• ベストアンサー

お風呂でのおしっこについて

初めまして。 いきなりなんですが、少し悩んでいる事があって皆様に意見をいただきたく質問しました。どんな内容でもいいので、答えていただけると嬉しいです。 お風呂での事なんですが・・・旦那と一緒に入っているんですが、いつも体を洗う前におしっこしているので、入る前に「おしっこした?」と聞くようになってしまいました>< 皆様(旦那様は)お風呂で普通におしっこするんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youkun_1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.13

主人はお風呂でおしっこをしているようです。 そのことで3日前にけんかしました。(おしっこの件でのけんかは2回目です。何度注意しても、一時的にしかやめてくれません。なかなかしぶとい癖のようです) 私的には、お風呂でおしっこはありえないです。 将来子供のしつけに影響すると嫌なので、今のうちに直してもらうよう、今後もがんばって戦うつもりです。

sakura0v0
質問者

お礼

旦那を教育するっていうのも必要なことですよね。 子どもにも影響を与えるということで、私も戦っていきます!!

その他の回答 (15)

回答No.16

この前テレビで芸能人がこの話をしていて、その場でも男の人達は肯定派がほとんどだったので、ものすごくショックを受けました。今までそんな人がいるなんて考えた事もなかったので…。 質問者様はご主人と一緒にお風呂に入っているのに目の前でそんな事されるんですか。。。私個人的にはありえないです。

  • quilter
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.15

この前テレビを見ていたら、結構気どった芸能人もしてるって、バラしてる人がいました。 ゴルフ場のお風呂で発覚したようです。 へえ~と思いましたが、皆お風呂では気が抜けるようです。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.14

確かおじいちゃんがしていたので、俺もしていたかな。 ひとりだと、早めにすれば、あとから体や頭洗うので、そりゃ完全に、洗い流されるので、物理的には、問題はない。 妻が嫌がるので、一緒のときはしないですよ。 上品な人と暮らしたかったので、妻はそんなことしないし、実は嫌がる妻で、うれしいです。

回答No.12

回答を読んでいてあまりに多くの人が肯定的な意見でびっくりしました。 個人的にはすごく気持ち悪いです。主人の排泄シーンも全く見たくないです。 もし仮に同居の義母、義父がおしっこをしたとしてその後に同じお風呂場に入ると思うとゾッとします。 銭湯でガマンできずしてしまう子供じゃあるまいし、ご主人にはやはり注意されたほうがいいと思いますが。

  • 1931
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.11

風呂場ではしませんね。風呂を洗う人のことを考えるともよおしても我慢しますので

noname#20102
noname#20102
回答No.10

マナーとしてはしないのが正しいような気がするのですが・・なぜなら、尿というのは排泄物で、汚物です。 トイレ以外のところに流すのはNGだと考えるのが普通ではないでしょうか。 私もお風呂で催してしまって面倒くさいからここで・・と思うことはありますが、「いやいや、そこまで堕ちてはいけない」と思い直してトイレに行きます。 旅館や公衆浴場ではしないことを、自宅ならばするというのもおかしいのではないか。 もちろんこれは私の考え方です。 個人個人がするかしないかは、個人の価値観によるので、なんともいえません。 実際、汚物といっても成分的には汗と同じで、汚いわけでもないですしね。(飲む人もいるし) ただ私個人は、人に堂々と言えないようなことならばやはりエチケット違反であると思うし、それを許してしまうと自分自身がだらしなくなるようで、いやなのです。

  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.9

 身体があたたまり、身体の芯がゆるんでしまう場所 ですので、おしっこをするということは、時々あるよ うです。また一度そういうクセがつくとなかなか抜け ないようです。条件反射になってしまうのですね。 上岡龍太郎さんもおっしゃってました。  ですので、お風呂でおしっこをするというクセをも つのは、おおいにありえることです。  しかしそれはよくないと考える考え方もありますの で、あなたが「お風呂でおしっこはしないように」と しつけることは、とてもたいせつなことです。

回答No.8

します。 勿論、洗い場で・排水口に近い所で・一人のときに、です。 そして後でシャワーのホースを引き回して、洗い場の周囲一帯をよく洗ってはおきますが。  ただし、温泉・共同浴場などではしません。 理由は、不快感を持つ人がいると思うからです。自分も他人がするのを見れば不快だろうと思います。(見た事はありませんが) 近くに温泉地(同じ市内)があるのですが、脱衣場の他、浴室内にもトイレ(小)を設けているホテル・旅館や共同浴場もよく見かけます。 温まると尿意を催す事が多いようです。            

noname#33272
noname#33272
回答No.7

そういえば私もしていました。なんかトイレいくのがめんどくさいので、一人で風呂に入るときは時々することはあります。でも、自分だけかと思っていたら結構している人多いですね。 関係ありませんが、我が家では冬になると入浴中にみかんを食べる習慣はありました。

  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.6

うちは両方「する派」ですが堂々とはしません。 自分は我が家の影響ですね。長風呂だから数回って言う時もありますよ。 中山のひでちゃんも『する派』だそうです。テレビで言っていました(笑) 結構する人も多いんじゃないかなぁ。あんまり話題には出さないですからね(笑)

関連するQ&A

  • お風呂でのおしっこがやめられません

    私は今年で20になるのですが、湯船につかるとどうしてもオシッコをしてしまいます。自分でもお風呂でオシッコをするのは本当に恥ずべきことだと思い自制しようとしているのですが、やめられません。毎日、お風呂に入る前は自分に「ダメ、絶対!」と言い聞かせているのですが、いざ湯船に入ると背中をジワッっと走る快感に思わずPC筋を緩めてしまい「はああぁ~~~♥ 」っと放尿してしまうのです。 どなたかお風呂でオシッコをしないコツを教えてください。お願いします。

  • 自宅の風呂で、オシッコをしてますか?

    私の女房は風呂に入る前にトイレに入らずに、風呂場の洗い場でオシッコをしてから湯船に入るんです。洗って流すのだから汚くなって言っています。皆さんは、お風呂場でオシッコしてますか? 汚いと思いますか?   特に女性の方にお聞きしたいです。

  • お風呂について

    お風呂について質問です。 みなさんお風呂から上がる前に、 湯船に浸かって体を温めてから出ますか? それともシャワーで体を流してから出ますか? 私は体を洗った後は湯船に浸かって 体を温めてから出るのですが、 私の友人は一度体を洗ったあとに湯船に入り、 最後にもう一度体を洗ってから出るそうです。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • お風呂からでるとうちのワンコがオシッコをしています

    普段はきちんとトイレてようをたしますが なぜか私がお風呂からでてくると 待っている間に、トイレ以外でオシッコして、まるでトラップのように 私はたまに気がつかなくふんでしまいます。 このワンコの行動はどのような意味があるのでしょうか? できればいつも通りトイレでするように躾したいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 猫のおしっこ臭

    先日猫を1匹頂いたのですが多頭飼いのご家庭でしたので猫ちゃんの体におしっこの匂いが染みついています。 とっても臆病な性格で10ヶ月になる子なのですが生まれて1度しかお風呂に入った事がなく大きくなってからのお風呂は慣れるのは難しいのでせめて家や先住猫に慣れるまでシャンプーは諦めています。 体を拭くならコレは消臭効果がありました、この製品・成分は猫の体によくないなどありましたらご意見の方お願いします。

    • ベストアンサー
  • お風呂に入らずにフェラ

    27歳女です。 ちょっと変な質問をさせていただきます。 私は元々ちょっと潔癖症なところがあり、いつもHの前後にはお風呂に入りたいタイプです。 でも旦那は、Hの前にお風呂に入らずそのまましたいといいます。 石鹸の匂いとかではなく、普段の私の匂いがいいと言うのです。 それならそれで(ちょっと嫌だけど)おふろに入らずにHをしてもいいのですが、 問題はHの時主人が必ずといっていいほどフェラをして欲しがる事です。 潔癖の気がある私は、それがどうしてもできないんです。 できないならしなきゃいい、とお思いでしょうが、問題はそれが原因でHの回数が激減している事なんです。 旦那の仕事は激務で毎晩帰りが遅くいつも疲れているうえ、 独身時代実家にお風呂が無く銭湯通いをしていた旦那には毎日お風呂に入る習慣がありません。 (お風呂はせいぜい2、3日に一回です。夏はもう少し多いですが) なので就寝前に旦那がHしたいなあ…と思っても、 疲れもあってか、性欲が抑えきれない!…という程でもなく お風呂入ってないし、フェラしてくれないのなら今度でいいか…。という結論に達するそうなんです。 ちなみにお風呂に入った日は、旦那はすぐ眠くなってしまって寝てしまいます。 そんなこんなで、まだ新婚なのにHは月イチ…よりも少なめのペース。 (この数少ないHも、大体お風呂に入らずしているのでフェラはなしです) 私は元々そんなに性欲が強いほうではありませんが、さすがにこれでは欲求不満です。 旦那もちょっと不満に思っているようです。 解決策のひとつとして、私の潔癖症が少し緩和して事前のお風呂なしでフェラできれば、と思うのですが…。 …あの匂いがどうしても無理…。 みなさんはお風呂前でもフェラしますか? 匂いや味がすごく気になる場合どうしていますか? ご意見よろしくお願いします。

  • うんこだけしたいのにおしっこも出てしまいます。

    さてうんこするかと便座に腰掛けると、まず最初におしっこが出ます。 膀胱にちょっとでも尿が残っている場合はいつもそう!必ずそう! おしっこが出て、それからうんこです。 おしっこをするつもりのときは例えうんこをしたくなっても我慢できるのに、 うんこをするつもりだとおしっこを我慢できません。 頑張ってうんこだけしようとすると、体の変なところに力が入るのか、 ふにゃふにゃになってしまいます。 なんとも情けない自分を感じます。 ああ、うんこだけしたい。 おしっこをしてから、なんていう卑怯な手は使わずに、 普通に便座に腰掛けて、普通にうんこだけしたいのです。 そういうのって無理なんでしょうか?だとしたら何故でしょう? 皆さんは『うんこwithoutおしっこ』が普通にできますか?

  • お風呂

    変と思われるかもしれませんが、私は彼氏と一緒にお風呂に入るのが嫌なんです…。 エッチは普通にしていますが、お風呂だけはどうも無理なんです。 彼は「一緒にはいろうよ」と誘ってくるのですが、いつも断っています。 明確な理由っていうのが特に浮かばないのですが、多分明るい場所で裸になるのが嫌(人に裸を見せるのが嫌)なんだと思うんです。 皆さんは恋人と一緒にお風呂に入るの好きですか? また、お風呂に一緒に入ってくれない恋人ってどう思いますか?

  • おしっこ漏らしてしまいました(>_<;)

    もともとトイレが近いほうで、デートやエッチの前なんかはこまめに行くようにはしてるんですが、食事の後ホテルへ行き、一緒にお風呂に入っていちゃいちゃしたりしてました。 クンニされてる時、トイレに行きたくなってきたんですけど言いにくくて我慢してたんですけど、もうヤバイ、限界かも…!ってなってしまって、超恥ずかしかったのですがその場で漏らしちゃうほうがもっと最悪なので彼に言いました。 そしたら彼は「いいよ、このまましちゃいなよ」と言ってガッチリ押さえ込んで離してくれなくて、本当にもう出ちゃうよー!…って結局その場で漏らしてしまいました。いったん出ると止めることができなくて、かなりたくさんしてしまったと思います(>_<;) お風呂だったから部屋やベッドを汚さずに済んで、そこはまだマシだったのですが…。 彼にもおしっこがかかってしまったし、もう恥ずかしすぎたのですが、彼は「可愛いよ」と言ってました。 正直、私はそれが理解できなくて、彼の気持ち(本心)がよくわかりません。 私も彼のことは大好きですが、彼がおしっこ漏らしてもドン引きまではしなくても「可愛い」とは思えなさそうで…。 別に多分、実はおしっこ好きとかそういう趣味はないと思います(今までそういうのは全くなかったので)。 彼はおしっこ漏らしてしまった私をフォローしてくれてるとかなんでしょうか。 でもトイレに行かせてくれなかったのは彼だったりします。 彼女(または彼)がおしっこ漏らしてしまったら、おしっこする姿を見たら正直どう思いますか。 そもそもそういう姿を見たいとか思ったりしますか??? なんか、よくわかりません(>_<;)

  • 彼とのお風呂。微妙です。

    彼がわたしのアパートに来るとき、毎回「今日、一緒にお風呂入る?」と彼が聞いて来ま す。 最初は恥ずかしくて断って、別々に入ってましたが、断り続けてたら悲しい顔をしてたの で、別に断る理由もないかと思い、一緒に入りました。 私としては一緒にお風呂に入ったらいちゃいちゃしたいし、体洗いっこしたりするのが普 通、というかそうするんだろうなって思ってましたが、お風呂入ってすぐ、とにかく、一 緒に湯船に浸かってるだけで、「挿れたいよ。。ダメ?」と言って挿れてきます。 これでは、ベットでセックスしたらいいんではないか…と思います。 お風呂に一緒に入っている意味がないような。 そして結局、風呂場ではセックスしにくいのでベッドに行き、ことを済ませ、朝また一緒 にお風呂に入り体を洗う。のこの間から、毎回この繰り返しです。 なので毎回「お風呂一緒にはいろ」って言ってくれる割には一緒にお風呂に入る意味がな いと思うのですが… なんか私の彼変わってるのかな みなさんの彼はどうですか? また男性側の意見も聞きたいです。

専門家に質問してみよう