• 締切済み

自宅の風呂で、オシッコをしてますか?

私の女房は風呂に入る前にトイレに入らずに、風呂場の洗い場でオシッコをしてから湯船に入るんです。洗って流すのだから汚くなって言っています。皆さんは、お風呂場でオシッコしてますか? 汚いと思いますか?   特に女性の方にお聞きしたいです。

みんなの回答

  • 55runa
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.13

私もしますね。 そもそも尿は人間の体温調整の為にも使われているので、 お風呂で温まると、体温は上昇します。 もともとの体温はお湯の温度より低い為、湯船で体が温まれば、 温度調整しようと尿意を催すことが多いそうです。 尿の問題だけでしたら皆さんのおっしゃる通り排水溝に流れるわけですし、ヘアーシャンプーやボディーシャンプーも流れていくのですから あまり気にしなくともいいように思います。

回答No.12

男です。流すのはトイレも風呂も同じ。だから節約も含めて入浴前にしてしまいます。それと、子供(幼稚園児)にお風呂の中でおしっこをされたくないので。「排水溝でしなさい」と言っていたら、今ではおしっこをしてから入浴するようになってしまいました。本人の意思の前に躾けてしまったようです。

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.11

女です お風呂に入ると尿意を催すのでしてしまいます

回答No.10

うちのカミさんもしますね(私もですが)。 流れていくところは同じっていう意味では別に問題ないかと。 トイレですることだからって意味ではトイレでするべきかも。 でも、人知れずうちの中ですることだから、どっちでもいいのでは? どうしても許せないのなら、一緒にお風呂に入らなければいいと思います。

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.9

男ですが、ほぼ毎回します。 服を脱ぐことで体が冷えるんですかね?

回答No.8

男です。あります。 何でといわれると、体を洗うときにシャワーや桶のお湯で流すからでしょうか。

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.7

します。癖になってしまいました。 自宅ではいいんですが、大浴場では我慢するのに一苦労ですし、たまに我慢できずにやっちゃうこともあります。他に人がいなければいいんですが、知らない人の足下を流れて排水口へ…ごめんなさい。

  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.6

子供の頃から、お風呂場に入ると必ず100%の確立で尿意を催します。 理由は判りません。 そしてどうするかはご想像にお任せします。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

皆さん汚いといいますが,出たての尿は無菌です. 尿健康法もやる人もいます. トイレで汚すより余程きれいです.先ずやらない人の方が珍しいでしょうね.この問題はここでもよく出てきます.大もする人がいましたが,幾らなんでもこれだけは勘弁して欲しいですね・・・.

  • acombun
  • ベストアンサー率16% (16/99)
回答No.4

シャワー浴びながら必ずしてます。 流れてしまうので特に汚いと思ったことはありません。 女性ならトイレットペーパーの節約になるんじゃないですか。

関連するQ&A

  • お風呂でのおしっこがやめられません

    私は今年で20になるのですが、湯船につかるとどうしてもオシッコをしてしまいます。自分でもお風呂でオシッコをするのは本当に恥ずべきことだと思い自制しようとしているのですが、やめられません。毎日、お風呂に入る前は自分に「ダメ、絶対!」と言い聞かせているのですが、いざ湯船に入ると背中をジワッっと走る快感に思わずPC筋を緩めてしまい「はああぁ~~~♥ 」っと放尿してしまうのです。 どなたかお風呂でオシッコをしないコツを教えてください。お願いします。

  • 女性のお風呂場でのおしっこ

    私は、女性がお風呂場でおしっこするというのをよく聞きます。本当にしているのですか? シャワーで流せばわからないや股間を洗いながらするなど聞いたことがあります。 なぜ風呂に入る前にトイレでしないのかがわかりません。私の妹もしているのでしょうか? 今は妻と暮らし私とお風呂入らない一人で入るときはしているのでしょうか?(私と入っているときには まさかとは思うのですが・・・)

  • お風呂でのおしっこについて

    初めまして。 いきなりなんですが、少し悩んでいる事があって皆様に意見をいただきたく質問しました。どんな内容でもいいので、答えていただけると嬉しいです。 お風呂での事なんですが・・・旦那と一緒に入っているんですが、いつも体を洗う前におしっこしているので、入る前に「おしっこした?」と聞くようになってしまいました>< 皆様(旦那様は)お風呂で普通におしっこするんでしょうか???

  • お風呂の中でおしっこするクセが直らない

    まだ23歳の♀なんですが、 お風呂(浴槽、洗い場共に。)でおしっこするクセが直りません どうすれば直りますか?

  • お風呂での楽しみはなんですか?

    沢山の質問の中からこの質問を閲覧いただきましてありがとうございます。 入浴剤やボディソープなど色々とお風呂で過ごす楽しみ方はありますが、他にお風呂での楽しい過ごし方ってありますか? 皆さん独自の楽しみ方でも構いませんし、お風呂でできるダイエット的なストレッチでもOKです(^_^)v ※仮設住宅のお風呂場なので床も浴槽も足を伸ばせる広さはありませんので狭い場所でもできるモノをお願いします。(浴槽約1畳・洗い場約1畳の広さです。トイレ風呂別です) 皆さんの知恵をください。よろしくお願いします。

  • 教えてください!! お風呂で・・・・

    オシッコってしますか!?特に男性は多いはず!!(女性は?) 1・お風呂でオシッコしますか? 2・それは湯船で?それとも排水溝に? 3・しない方や女性はこれをどう思いますか? もし、している方はそのことを彼女や家族は知ってますか? とても興味があるのでご協力お願いします。 追伸・性別もお願いします。

  • 風呂 入浴 オシッコ 小便 女性

    恥ずかしながら、私はお風呂に入ったりシャワーを浴びる際、 オシッコをします。(もちろん自宅の浴室内です。浴槽内ではありません) 風呂に入る前にトイレに入るのが面倒だからです。 その習慣は幼い頃からです。 が、家内は私のそのような行為を非難します。 1.男性の皆さんは私と同様のことをされている方が多いと思いますが、 女性の皆さんは入浴の際、オシッコをされますでしょうか。 2.入浴の際、オシッコをされる既婚女性の方へ・・・ ご主人もしくはお子様はそのような行為をご存知でしょうか。 3.家内はやめるよう言っていますが、私の行為を正当化するような 言い訳は何かありますでしょうか。 成人の方へのアンケートです。 よろしくお願いします。 (ちなみは私は入浴時は鼻は絶対にかみません)

  • お風呂の湯船の栓を抜くと、どういう訳か洗い場?の方にお水が流れてきて酷

    お風呂の湯船の栓を抜くと、どういう訳か洗い場?の方にお水が流れてきて酷くなると脱衣所のところまで流れて溢れてしまいます。これはどう考えても詰まってますよね?湯船の排水溝も風呂場の排水溝も両方詰まってしまっているんでしょうか?ちなみにどちらの排水溝もマメにごみ、髪の毛などは取り除いています(見える範囲では)。どうすれば、すんなり流れるようになるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • お風呂の入れ方

    8ヶ月の女の子です。お風呂にいれるにあたり、今の所私が湯舟につかって子供を支え、嫁さんが洗うというパターンです。 ぼちぼち1人で子供をお風呂に入れられるようにしたいのですが、なかなかなじんでくれません。何回か挑戦したのですが、洗い場に出るとしばらくして大泣きしてしまいます。抱き方が悪いのか、洗い場が寒いのか・・・。よきアドバイスをお願いします。

  • お風呂からでるとうちのワンコがオシッコをしています

    普段はきちんとトイレてようをたしますが なぜか私がお風呂からでてくると 待っている間に、トイレ以外でオシッコして、まるでトラップのように 私はたまに気がつかなくふんでしまいます。 このワンコの行動はどのような意味があるのでしょうか? できればいつも通りトイレでするように躾したいです。 どうぞよろしくお願いいたします。