• 締切済み

自宅の風呂で、オシッコをしてますか?

私の女房は風呂に入る前にトイレに入らずに、風呂場の洗い場でオシッコをしてから湯船に入るんです。洗って流すのだから汚くなって言っています。皆さんは、お風呂場でオシッコしてますか? 汚いと思いますか?   特に女性の方にお聞きしたいです。

みんなの回答

• 55runa
回答No.13

私もしますね。 そもそも尿は人間の体温調整の為にも使われているので、 お風呂で温まると、体温は上昇します。 もともとの体温はお湯の温度より低い為、湯船で体が温まれば、 温度調整しようと尿意を催すことが多いそうです。 尿の問題だけでしたら皆さんのおっしゃる通り排水溝に流れるわけですし、ヘアーシャンプーやボディーシャンプーも流れていくのですから あまり気にしなくともいいように思います。

回答No.12

男です。流すのはトイレも風呂も同じ。だから節約も含めて入浴前にしてしまいます。それと、子供(幼稚園児)にお風呂の中でおしっこをされたくないので。「排水溝でしなさい」と言っていたら、今ではおしっこをしてから入浴するようになってしまいました。本人の意思の前に躾けてしまったようです。

• ai--n
回答No.11

女です お風呂に入ると尿意を催すのでしてしまいます

回答No.10

うちのカミさんもしますね(私もですが)。 流れていくところは同じっていう意味では別に問題ないかと。 トイレですることだからって意味ではトイレでするべきかも。 でも、人知れずうちの中ですることだから、どっちでもいいのでは? どうしても許せないのなら、一緒にお風呂に入らなければいいと思います。

• tutui
回答No.9

男ですが、ほぼ毎回します。 服を脱ぐことで体が冷えるんですかね?

回答No.8

男です。あります。 何でといわれると、体を洗うときにシャワーや桶のお湯で流すからでしょうか。

• sokojaso
回答No.7

します。癖になってしまいました。 自宅ではいいんですが、大浴場では我慢するのに一苦労ですし、たまに我慢できずにやっちゃうこともあります。他に人がいなければいいんですが、知らない人の足下を流れて排水口へ…ごめんなさい。

• panpan64
回答No.6

子供の頃から、お風呂場に入ると必ず100%の確立で尿意を催します。 理由は判りません。 そしてどうするかはご想像にお任せします。

• simakawa
回答No.5

皆さん汚いといいますが,出たての尿は無菌です. 尿健康法もやる人もいます. トイレで汚すより余程きれいです.先ずやらない人の方が珍しいでしょうね.この問題はここでもよく出てきます.大もする人がいましたが,幾らなんでもこれだけは勘弁して欲しいですね・・・.

• acombun
回答No.4

シャワー浴びながら必ずしてます。 流れてしまうので特に汚いと思ったことはありません。 女性ならトイレットペーパーの節約になるんじゃないですか。