• ベストアンサー

女性のお風呂場でのおしっこ

私は、女性がお風呂場でおしっこするというのをよく聞きます。本当にしているのですか? シャワーで流せばわからないや股間を洗いながらするなど聞いたことがあります。 なぜ風呂に入る前にトイレでしないのかがわかりません。私の妹もしているのでしょうか? 今は妻と暮らし私とお風呂入らない一人で入るときはしているのでしょうか?(私と入っているときには まさかとは思うのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

参考まで。 http://girlschannel.net/topics/8585/ 「キッチンのシンクで歯磨き」と同じことかな? 「流してしまえば」「さほど他にきれいな物だけ洗っている場所ではない」などの見解も・・・。 擁護派ではありませんが、足の裏、陰部の方が雑菌だらけである中、オシッコそのものは無菌なわけで。 (菌の繁殖が見られる方は膀胱炎です。排尿後の体外に出たあとは、体内の不要となった排泄物に外部の雑菌が繁殖しやすいのは言うまでもありません。)

oyy-fh5
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はトイレではないので、するべきではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

開放感があって 気持ちいいですよ☆ あなたも 騙されたと思って やってみ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

私は男ですがしょっちゅうやっていますよ。 女性のほうがやりやすいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

地域に、よって、異なりますが、流し・風呂場には。水神様が。居るから、不純物は、流さない事。昔の人は、言ってましたが、参考に。

oyy-fh5
質問者

お礼

昔の人は言っていましたと言われますが、トイレでないところで用を足すのはおかしいと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂場なら出来るのにトイレでおしっこをするのを嫌がる・・・

    もうすぐ1歳11ヶ月の娘のトイレトレーニングについての相談です。 おしっこをする前に教えることはまだできないのですが タイミングを見て、おしっこに誘うとほぼ100%の確率で出せています。 ただ、出せる場所が、「お風呂場で立って」なのです・・・ 最初に、お風呂の前に、ここでおしっこしてみたら?といって 出来たのがきっかけです。 でも、それがトイレに移行できずに困っています。 補助便座に座らせても、嫌がってしまい泣いてしまいます。 そして「お風呂場で」と自分でいってお風呂場にいくので 仕方なくお風呂場でさせる状況が1ヶ月近く続いています。 最近、朝1で、おむつが全く濡れていなかったときに親が便座に座って 後ろから抱っこして座らせて出来たことが2回ほどありましたが 日中は結局ほぼお風呂場か、トレパン(布)にもらして事後報告というかんじです。 1.どうしたらトイレで出来るようになるでしょうか? 2.どうしたら、する前に教えてくれるようになるものなのでしょうか? 私の親は1週間くらい、布パンツにしてもらさせて覚えさせて 私のおむつは1歳2ヶ月でとったそうで、そのやり方でやってみていたのですが ここにきて進まなくなってしまいました。 最近はもらす前に誘ってしまうので漏らすことは少ないですが 教えさせるためにはそれもよくないのでしょうか? 同じ月齢の友達の子はその方法でもうほぼとれています。 子供にとって、あう方法、あわない方法があるのかなと思ったり・・・ 娘は言葉は早く、かなり普通に話せますし、 トイレが排泄をする場所だということもとっくにわかっていると思います。 ただ、けっこう頑固で嫌なことは嫌、というような性格です。 もし同じような経験をされてこうしたらよかったよというようなアイデアがありましたら教えて下さい。 2人目の出産を2ヵ月後に控えていて、それまでにめどをつけたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 自宅の風呂で、オシッコをしてますか?

    私の女房は風呂に入る前にトイレに入らずに、風呂場の洗い場でオシッコをしてから湯船に入るんです。洗って流すのだから汚くなって言っています。皆さんは、お風呂場でオシッコしてますか? 汚いと思いますか?   特に女性の方にお聞きしたいです。

  • おしっこを風呂場でさせること(1歳8ヶ月女児)

    こんばんは!娘のことで教えて頂けたらと思い、書き込みをしています。 今月中旬位から、お風呂に入った直後と出る直前に、「おしっこは?」と声掛けをし、毎回するようになってきました。 オムツはずしを考えて…のことではなくて、夏ごろから、お風呂に入れようとすっぽんぽんにすると、おしっこをジャーと畳の上や、床にしていたからです。 声掛けをし、風呂場でする様になってからは、部屋ですることも無くなり、また、体もすぐにその場で洗ってあげれてるので、良かった~!と思っていたのですが… 義母が「昔の言い伝えで(慣わし?)お風呂場でおしっこをすると病気になる」と言うようなことを言っていたようなのです。ただの「しつけ」としての意味で言っただけなのかなぁとも思いますが、ちょっと気になったので、質問させて頂きました。 ゆくゆくは、もちろんトイレ又はおまるでさせるつもりですが、今はおまるではちっとも出ないのに、座らせておしっこをさせるべきなのでしょうか?このまましばらく、お風呂場でさせるのは、しつけの面でもよくないのでしょうか?

  • 風呂場でのおしっこ!

    むかーし、彼女に「風呂場でおしっこ」をすると、悪いことが起こるから絶対にやめたほうがいいと言われたことがあるのですが、これって本当でしょうか?それともただの迷信でしょうか?今でもその言葉が気になってしかたがないのですが。 ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • おしっこすると痛い

    突然おしっこすると尿道が痛むようになりました。 初めてのことなので怖いです。 こんな状況でした。 3時ごろ起きてシャワーを浴びました。 シャワー中尿意を感じ、そのまま風呂場で出してしまいました。(わるいくせ) 頭を洗い、ひげを剃りました。 最後に陰茎をいつもどおりボディソープで洗い、 風呂場から出ると尿道の先の方が痛みます。 はじめは外側かと思いましたが内側が痛いようです。 もう一度風呂場ですすいでみるとまた痛みます。 怖いなと思い、出したばかりですがトイレでオシッコを してみると出る瞬間にやはり痛みが走ります。 痛いのは最初にオシッコが通るときだけでそれからは余韻がある程度です。 普段は痛みません。 何か大変なことがおきているのでしょうか? かなりビビっています。お助けを。

  • おしっこ漏らしてしまいました(>_<;)

    もともとトイレが近いほうで、デートやエッチの前なんかはこまめに行くようにはしてるんですが、食事の後ホテルへ行き、一緒にお風呂に入っていちゃいちゃしたりしてました。 クンニされてる時、トイレに行きたくなってきたんですけど言いにくくて我慢してたんですけど、もうヤバイ、限界かも…!ってなってしまって、超恥ずかしかったのですがその場で漏らしちゃうほうがもっと最悪なので彼に言いました。 そしたら彼は「いいよ、このまましちゃいなよ」と言ってガッチリ押さえ込んで離してくれなくて、本当にもう出ちゃうよー!…って結局その場で漏らしてしまいました。いったん出ると止めることができなくて、かなりたくさんしてしまったと思います(>_<;) お風呂だったから部屋やベッドを汚さずに済んで、そこはまだマシだったのですが…。 彼にもおしっこがかかってしまったし、もう恥ずかしすぎたのですが、彼は「可愛いよ」と言ってました。 正直、私はそれが理解できなくて、彼の気持ち(本心)がよくわかりません。 私も彼のことは大好きですが、彼がおしっこ漏らしてもドン引きまではしなくても「可愛い」とは思えなさそうで…。 別に多分、実はおしっこ好きとかそういう趣味はないと思います(今までそういうのは全くなかったので)。 彼はおしっこ漏らしてしまった私をフォローしてくれてるとかなんでしょうか。 でもトイレに行かせてくれなかったのは彼だったりします。 彼女(または彼)がおしっこ漏らしてしまったら、おしっこする姿を見たら正直どう思いますか。 そもそもそういう姿を見たいとか思ったりしますか??? なんか、よくわかりません(>_<;)

  • 風呂場で大便してしまう猫

    我が家の猫は何故かお風呂場か風呂マットの上で大便をします。 猫トイレが汚れているというわけでは決してありません。 おしっこはちゃんと猫トイレでしているのですが、どういうわけか 去年あたりからお風呂でドーンとうんこをするようになりました。 最近家族になったばかりの新顔の子猫も、何故か真似をして二匹で お風呂場うんこをするように… 今まで通り猫トイレで大便をさせるにはどうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
  • お風呂場のおしっこの匂い

    子供が良く、お風呂場でおしっこをしていた様で、公衆トイレのような変な臭いがするんです。 漂白剤をかけても、排水溝の掃除をしても効果がありません。 このままでは、お風呂場のドアを開けて入るようになってしまうと思うので、臭いの消し方をご存知の方、宜しくお願いします。 築10年目のアパートです。 排水溝の掃除は週に1回、管理会社がするのが2年に一回です。

  • 風呂 入浴 オシッコ 小便 女性

    恥ずかしながら、私はお風呂に入ったりシャワーを浴びる際、 オシッコをします。(もちろん自宅の浴室内です。浴槽内ではありません) 風呂に入る前にトイレに入るのが面倒だからです。 その習慣は幼い頃からです。 が、家内は私のそのような行為を非難します。 1.男性の皆さんは私と同様のことをされている方が多いと思いますが、 女性の皆さんは入浴の際、オシッコをされますでしょうか。 2.入浴の際、オシッコをされる既婚女性の方へ・・・ ご主人もしくはお子様はそのような行為をご存知でしょうか。 3.家内はやめるよう言っていますが、私の行為を正当化するような 言い訳は何かありますでしょうか。 成人の方へのアンケートです。 よろしくお願いします。 (ちなみは私は入浴時は鼻は絶対にかみません)

  • 風呂場のゴキブリはどこに隠れていたと思いますか?

    朝の5時頃トイレにいってドアが開いていた風呂場をふっと見ると何か動いたのでよく見てみるとゴキブリでした。その時は怖くて何もできず扉を閉めてベッドに戻りました。 朝8時ぐらいに洗濯を風呂場に干すために恐る恐る風呂場のドアを開いて見てみたらゴキブリはいませんでした。あらゆるところを見たり叩いたりしてもいないので、服を干して乾燥機をつけました。 夕方帰ってきて、干した服を取り込んで、お風呂を沸かしました。 その時に、シャワーで鏡の裏やあらゆる角に水をかけてみましたが、ゴキブリはどこにもいません。 これはもう風呂場以外のどっかにいってしまったと思い、風呂に入りました。 体を洗って湯舟につかっていてもう出ようかという時に・・・ふっとお風呂場の床を見ると・・・朝に出ったゴキブリがいました。 ありえなくないですか・・・ 不思議で不思議でしょうがありません。 一体どこに隠れていたのしょうか・・・ お風呂は写真のようなお風呂です。

専門家に質問してみよう