• ベストアンサー

女性のお風呂場でのおしっこ

私は、女性がお風呂場でおしっこするというのをよく聞きます。本当にしているのですか? シャワーで流せばわからないや股間を洗いながらするなど聞いたことがあります。 なぜ風呂に入る前にトイレでしないのかがわかりません。私の妹もしているのでしょうか? 今は妻と暮らし私とお風呂入らない一人で入るときはしているのでしょうか?(私と入っているときには まさかとは思うのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.3

参考まで。 http://girlschannel.net/topics/8585/ 「キッチンのシンクで歯磨き」と同じことかな? 「流してしまえば」「さほど他にきれいな物だけ洗っている場所ではない」などの見解も・・・。 擁護派ではありませんが、足の裏、陰部の方が雑菌だらけである中、オシッコそのものは無菌なわけで。 (菌の繁殖が見られる方は膀胱炎です。排尿後の体外に出たあとは、体内の不要となった排泄物に外部の雑菌が繁殖しやすいのは言うまでもありません。)

oyy-fh5
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はトイレではないので、するべきではないと思います。

その他の回答 (3)

• smi2270
回答No.4

開放感があって 気持ちいいですよ☆ あなたも 騙されたと思って やってみ♪

• nitto3
回答No.2

私は男ですがしょっちゅうやっていますよ。 女性のほうがやりやすいでしょうね。

• toukai3569
回答No.1

地域に、よって、異なりますが、流し・風呂場には。水神様が。居るから、不純物は、流さない事。昔の人は、言ってましたが、参考に。

oyy-fh5
質問者

お礼

昔の人は言っていましたと言われますが、トイレでないところで用を足すのはおかしいと思います。回答ありがとうございました。