• ベストアンサー

焦げ目のない鶏の照り焼きの作り方

説明しづらいのですが 鶏の照り焼きに近いんですけど、 焦げ目がないタイプの作り方を探しています ゆでたような食感に近いので レンジで作るのかな?と思っているんですが・・・

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m41
回答No.4

蒸したらダメなの? 蒸し鶏に照り焼きのタレを絡めてら? 若しくは 一度醤油・味醂・酒のタレに鶏肉を少し漬けて タレごと蒸し焼きにして  火が通ったら砂糖を入れて絡めれば焦げ目の無い照り焼きは出来るけど・・・・  質問の内容だけではイメージが解らないので・・・・

その他の回答 (3)

• keiyuza
回答No.3

麺つゆのような甘い出汁で煮たらいいんじゃないですか。 煮上がったら鶏肉は取り出して、煮汁を水溶き片栗粉でトロみをつけたらけっこうご要望の料理のイメージになりませんかね? 煮るときに根野菜とかも一緒に煮るとよりヘルシーだし、煮汁の味も野菜の出汁が出てさらに良くなりますよ。

• mshr1962
回答No.2
  • merop
回答No.1

レンジで作るなら人気のレンジがありますよ。 余分な油も落ちるのでかなり売れている商品のようです。 ただ、照り焼きかどうかは? ご参考までにどうぞ。↓