OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の購入契約の撤回は出来ますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220137
  • 閲覧数141
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (142/163)

昨日、車を買いました。(注文書に判を押しました。)
どうしても、他の車に変えたいのですが、契約撤回できますか?
(車は、ク-リングオフ商品の対象にはなってないと聞きました。)
又、同じような事をなさった方はいらしゃいますか?
どうか、教えて下さい。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (41/104)

以前たまたま中古車の注文書に署名した1週間後に転勤が決まってしまい、
解約を申し出たところ車両代金の1割(5万円)の解約料を払うことになりました。
「注文した時点で展示車両の配置を変えたり他の人の注文を断るから」という理由でした。
金額的に「相場」かどうかはわかりませんでしたが、100%こちらに原因があると思いましたし納得して払いました。

事情を話した所、代わりにその時乗っていたボロ車の廃車手続きを
「転勤前に持ってくれば只でやってあげる」と言ってくれたのですが、この約束はうやむやになってしまいました。あれれ?
お礼コメント
reaf

お礼率 87% (142/163)

契約撤回はあきらめようと思います。
今回購入した車を楽しく乗ろうと気持ちを切り替えました。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 08:04:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

車両はクーリングオフの対象外となっていますから、クーリングオフによる解約は出来ません。
あとは、業者が解約に応じてくれれば解約は出来ます。
他の車も、その業者から購入する場合は、解約に応じてくれるでしょう。
お礼コメント
reaf

お礼率 87% (142/163)

契約撤回はあきらめます。
今回、自分の思慮の甘さを反省しています。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 08:06:11