• ベストアンサー

WORD200でツールバー消失

maymiの回答

  • maymi
  • ベストアンサー率46% (49/106)
回答No.2

メニューが表示されないとのことですが、下部、あるいは規定の場所以外に 移動表示されて タスクバーのようになっているということはありませんか? Alt(キー)+V(キー)でも表示のショートカットメニューはでませんか?

yuansth
質問者

お礼

maymi様 助言有難うございました。トライしましたが反応しませんでいた。消失する原因はなぜでしょうね?

関連するQ&A

  • word2000 メニューのツールバーが出なくて困っています!

    今日、word2000を使おうと思いひらいたら 画面上部に出ているメニューバーがまったく出ていませんでした。 wordに関してまだまだ素人なもので色々やってみたのですがどうしたらメニュー ツールバーが復活できるのかわかりません。 申し訳ありませんがこんな素人にわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • Wordのツールバーが消えてしまった

    Windows98のノートPCを使っています。 プリインストールのWordを使っていたのですが、ある日フリーズした後に、ツールバーやメニューバーが全く出てこなくなってしまいました。 Wordの再インストールをしてみましたが、これでもだめでした。どうすればいいんでしょうか。

  • ワードのファイルが消失しました。

    ワードのファイルが消失しました。 ワードで卒論を書いていました。 普段どおりにUSBフラッシュメモリに上書き保存しようと思い、クリックしました。 するとエラーメッセージが出て、保存できなかった上にUSBフラッシュから「卒論」ファイルだけが跡形もなく消えてしまいました。 「ゴミ箱」や「最近使ったドキュメント」にもなく、ただワードの履歴には名前が残っています。 ワードの「卒論」の履歴をクリックすると 「ファイルを開こうとして、エラーが発生しました。 *文書またはドライブのアクセス権を確認してください *空きメモリおよびディスクの空き容量が周分にあるか確認してください *テキスト回復コンバータでファイルを開いてください 」 というような長文のエラーメッセージが出て開けません。 回復コンバータで開こうにも、ファイルがなくなっているので開けません…。 OSはWindows XPでワードは2003のはずです。 どう対処したらよいのか教えていただきたいです。

  • WORD2000のツールバーについて

    過去ログ検索しましたが、うまく見つけられませんでしたので質問します。 WORD2000を使っていますが、ツールーバーやメニューバーがそれぞれ独立したようになってしまいました。これを元に戻す方法を教えて下さい。 出来れば初期状態に戻したいと思っていますが、そのやり方が分かりません。宜しくお願いします。

  • Wordツールバー未表示について

     Wordについての質問です。 使用しているのはWord2000でOSはWin98SEです。 現象は以下の通りです。 Word2000を使用していたところ、 ある時を境に(特別な事はしていません。)、 上部ツールバーが消えてしまいました。 ウィンドウの中で作業スペースが上下に2つに分割されていて (つまり文書1ウィンドウ内が2分割して表示出来るモードになっている状態です。)、 ツールバーもなく「ファイル」「編集」などの機能も一切なくなっています。 表示形式の問題かと思い、画面上の至る所を、 クリック・右クリックしても駄目でした。 再インストールも試みましたが無理でした。  その後Alt+T+Cを実行するとユーザー設定画面が出てきて、 手動で必要なメニュをドラックする事で追加は出来るのですが、 その設定画面を閉じると、ドラックしたものも一緒に消えてしまい反映されません。 この設定画面の保存先という「Normal.dot」か「文書1」を選ぶところがあり、 これのせいかといじってもだめでした。 そもそもウィンドウ内で二分割にされていることはこれでは解決できませんし、困っております。 ご教授いただければと存じます。よろしくお願いします。

  • Office365でWordのデータ消失が頻発

    いつも貴重なお知恵を提供頂き、有り難うございます。 自宅のパソコン(Windows7professional 64bit)にOffice365を導入して以来、数か月の間にWordのデータが一部消失するという現象が3回ほど起きています。 Wordで日記をつけており、1つのファイルに1ヶ月分ぐらいの日記を書き込んでいるのですが、日記のファイルを開くと、最新の数日分の書き込みが消失していることがあります。 全データが消える訳ではなく、4~5日分ぐらいのデータが消えてしまっているといった状態です。 日記は毎日書き込み、保存した後にも確認をしているのですが、翌日ファイルを開いてみると、昨夜確かに書いた筈のデータが無くなっているのに気づくといったことが 数回あって原因が分からないまま、気になっております。 Wordでの日記は数年程度ですが、それまでOffice2006や2010ではこのようなことは全くありませんでした。Office365ではこのような現象が起きるものでしょうか? また対策などあるのでしょうか?マイクロソフトのヘルプデスクページには該当する記事が無かったので、こちらでお聞きした次第です。 どなたかお心当りのある方のご助言をお待ちしております。

  • メニュー、ツールバーについておしえてください

    オフィス初心者です。私のパソコンにはオフィス2000が入っているので、本屋で2000用のテキストを買い使い方を勉強しているのですが、ときどき機能がテキストとは違った場所にあり困惑しています。例えば、テキストではWordの「ツールバーにある下線ボタン(アルファベットの『U』に下線が入っているボタンです)の隣にある矢印をスクロールダウンして波線を選ぶ」とあるのですが、私のパソコンでは下線ボタンの横に矢印はなく、ボタンでは細い実線しか引けません。また、『線種とページ罫線と網かけの設定』という機能もテキストでは「『罫線』のメニューバーから選ぶ」とありますが、私のWordには『書式』メニューの中にあるのです。これは、何か事前の設定があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • レジストリ・・・ドンドン消失してしまい・・・

    タスクバーに出ている[Search Assistant]なるものを消すには、レジストリから検索して削除すればいいらしいと情報を仕入れたのですが、パソコン知識ゼロのクセに、ヒットしたドンドンレジストリのなかにあるものを遠慮なく削除していったおかげで、ワードを初めほとんど多くのソフトが使えない状態になってしまいました。システムの復元が出来ず、セーフモードでやってみても、もちろんできず。バックアップなんて取っていないので、もうどうすればいいのかわからないです。一度消失したら、もうどうすることも出来ないのでしょうか?遠慮なくドンドン消したので、何を消しているのかもわからない状態です。助けてください。

  • ワードのメニューバー

    ワードで添え状を作成していたら、上部にあったメニューバー(ファイル、編集、表示など)が右端に移動してしまいました。 どうすれば上部に配置できるのですか。

  • ワード2000のツールバーの表示のさせ方

    ワード2000の事について質問です。OSは98SEです。 ウインドウズスタート→プログラム→ワードと開くと、 メニューバー・ツールバー・ファンクション キーのツールバーの3つのツールバーが表示されない形で画面が開くようになってしまい、困ってます。 どうすれば、この3つのツールバーを表示させて画面が開くように設定できますか? 現在は、ワードを開くとタイトルバーとステータスバーとメイン画面だけで開く状態です。