OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORD200でツールバー消失

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220133
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

WORD2000で上部にあるツーツバーやメニューが完全消失。テキスト参考にてトライしているのですが半日トライしても駄目。プッツン状態でCP壊したい気分。助けて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[WD2000] ツールボタン/メニューバーに関する Q&A
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J050/0/94.asp

[WD2000] ツールバー/メニューバーが表示されない
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049/7/23.asp
お礼コメント
yuansth

お礼率 88% (15/17)

kbonb様 有難う御座います。回復しました。
少し不安でトライしました。時間はかかりましたが心の重みがとれ晴々!!。
 WARD2000を一度アンインストールし、再度インストールしてまでトライしても駄目だったのに不思議で再度開けてみるなんと表示されていて感激。
 原因が解らないのが心残りですが、PCを友人に貸していたので・・。
投稿日時 - 2002-02-18 23:05:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

メニューのコマンドの一部が折りたたまれていませんか?
メニューのすべてのコマンドが表示されずに、一部のコマンドのみが表示される場合は、コマンドの一部が折りたたまれている可能性があります。折りたたまれた状態では、それぞれのメニューの最下部にスライダボタンが表示されます。スライダボタンをクリックするか、メニューをダブルクリックすることですべてのコマンドが表示されます。

上記のことは当然試されたこととは思いますが、それでもだめなら修復をしましょう。アプリケーションの追加と削除でoffice2000またはword2000を選択すると、インストールCD-ROMを使って修復できると思います。
お礼コメント
yuansth

お礼率 88% (15/17)

早々の助言aquiz様有難う御座います。
インストールCD-ROMの修復は駄目でした。
ところで、最下部のスライダボタンの表示はどのように表示されているのですか?XP利用でWord2000利用しています。消失したのはWord2000で全ての表示でした。知識豊富に感じますので時間の余裕あればアドバイスを。
投稿日時 - 2002-02-18 23:20:37

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (49/106)

メニューが表示されないとのことですが、下部、あるいは規定の場所以外に
移動表示されて タスクバーのようになっているということはありませんか?

Alt(キー)+V(キー)でも表示のショートカットメニューはでませんか?
お礼コメント
yuansth

お礼率 88% (15/17)

maymi様 助言有難うございました。トライしましたが反応しませんでいた。消失する原因はなぜでしょうね?
投稿日時 - 2002-02-18 23:11:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

Alt+C
ではだめですか?
お礼コメント
yuansth

お礼率 88% (15/17)

brogie様助言有難うございました。
Ait+Cでは反応しませんでした。なぜでしょう?
投稿日時 - 2002-02-18 23:07:31