• ベストアンサー

レジストリ・・・ドンドン消失してしまい・・・

タスクバーに出ている[Search Assistant]なるものを消すには、レジストリから検索して削除すればいいらしいと情報を仕入れたのですが、パソコン知識ゼロのクセに、ヒットしたドンドンレジストリのなかにあるものを遠慮なく削除していったおかげで、ワードを初めほとんど多くのソフトが使えない状態になってしまいました。システムの復元が出来ず、セーフモードでやってみても、もちろんできず。バックアップなんて取っていないので、もうどうすればいいのかわからないです。一度消失したら、もうどうすることも出来ないのでしょうか?遠慮なくドンドン消したので、何を消しているのかもわからない状態です。助けてください。

noname#18329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.4

システムの復元が起動できないとなると、やはりWindowsを修復インストールしかないのではないかと思います お使いのXPのバージョンが分かりませんので、とりあえずは下記のページを Windows XP を修復インストール (再インストール) するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881207 Windows XP SP2 をインストールしたコンピュータで修復インストールを行う方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884642

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

パソコンを再起動して、画面が黒いうちにF8ボタンを押してください。そうするといつもと違った(背景黒で白字でなんか書いてある)画面が出てくると思うので、もう1回F8押してください。 するとセーフモードだとかデバッグモードとかを選ぶ画面が出ると思うんですが、その画面で「前回正常起動時の構成」っていうのを選んでENTERを押してください。 そうすると前回正常に起動した状態のレジストリを使って起動しますから、もしかしたら直るかもしれません。 でもやっぱり、レジストリ消しちゃったら無理かもしれないです。自信ないけど一応試してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり無理でした。再セットアップをしようと思います。とりあえず、それも素人の自分が適当にやって痛い目に合うのは困るので、そこそこ知識のある人に頼んでみます。ありがとうございました。

• thanks39
回答No.3

違う新しいアカウントでログインしてみてください。 それから消したのは[Search Assistant]だけですか?(文字の配置も間に半角スペースで正しいですか?) あと、右側のデータだけでなく左側のキーごと消したものもありますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。 あと、消したいのはタスクバーに出ている Search Assistant と クイック起動 起動時に出てくるマイドキュメントです。今は全部一緒に消えました。そのおかげでほとんどのソフトがダメになりました。 左側のキーごと消したものがほとんどです。

• weiemes15
回答No.2

『システムの復元が出来ず』とは具体的にはどうなるのですか?

質問者

補足

システムの復元をクリックしても、このファイルを開けませんと出てきます。ほとんどのソフトがその状態です。

• Gungnir
回答No.1

リカバリ決定! はいもうどうにもなりません。 バックアップも取らなかったあなたが悪い。 もはや誰にも助けられません。 今度はデータのバックアップくらいは取ろうね。 リカバリしたらデータ消えるから。