• 締切済み

レジストリーの復元

レジストリを間違えて変更したらしく、起動できなくなってしまいました。レジストリのバックアップはとっておいたのですがパソコンが立ち上がらないのでどうすることもできません。幸い共有をかけてあるためすべてのディレクトリを別のパソコンから覗くことができるのですが、このような状態でレジストリの復元ができるでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

・・・ OSのインストールCDを入れてください・・・。

KICHIDEN
質問者

補足

ありがとうございます 試してみます

回答No.5

>>事前にとったレジストリのバックアップファイルは >>一つにまとめられているので エクスポートしたんですよね? それをインポートすれば元に戻るという前提でいいんですよね? 回復コンソールは起動できますか? できたら以下で・・・。 1.今のレジストリファイルの削除 2.repairフォルダにあるレジストリを復元 3.OSを起動後、バックアップからインポート これでダメですか?

KICHIDEN
質問者

補足

すみません 回復コンソールの起動方法がわかりません

回答No.4

こんにちは。 >>レジストリのバックアップはとっておいたのですが なので、回復コンソールを使用してはどうですか? 一度は各設定情報が消えますが、OSさえ立ち上がればバックアップから復元できますし・・・。 レジストリが問題であることは間違いないんですよね? そこが一番重要なんですが・・・。

KICHIDEN
質問者

補足

レジストリを変更して立ち上がらなくなったのは間違いありません レジストリのバックアップもとってあるのですが OSが立ち上がらないので復元できません USB接続でSYSTEM32の内部までまで外側からは覗けます でも事前にとったレジストリのバックアップファイルは一つにまとめられているので....

回答No.3

こんにちは。 OSはなんですか?

KICHIDEN
質問者

補足

遅くなりました すみません XP Home です

• agharta
回答No.2

BIOSの画面の時にF8を押しても、カーソルのみですか? もし、そうだとすると上書きインストールすることになりそうですね。

KICHIDEN
質問者

補足

おそくなりました すみません BIOSの時 F8は機能しないのですが......

• agharta
回答No.1

ちなみに、パソコンが立ち上がらないとのことですが、 セーフモードでも立ち上がらないのでしょうか?

KICHIDEN
質問者

補足

左上でカーソルが点滅するだけです ただバイオス画面は立ち上げることができます