OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ダウンタウンのごっつええ感じ」が終了した理由は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220099
  • 閲覧数6067
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 52% (284/544)

「ダウンタウンのごっつええ感じ」って急に終了しちゃいましたよね?
理由をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (22/75)

フジTVが、「ごっつ」のスペシャルをヤクルトがセ・リーグ優勝を決めた試合に松本に報告無しに変更しました。
これに対し、松本人志は「今回(放送の差し替え)の件で番組に対するボルテージが下がり、100%意欲的に取り組めない。」と怒りました。
そして、ダウンタウンの所属事務所である吉本興業と、フジが協議した結果、松本の意向を受け、番組終了を決定しました。

私もこの番組大好きだったんですが・・・残念な事でしたね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (10/27)

すごーくなつかしい話ですが・・・ 私も急に番組が終わって残念でした。 たしか、終了した理由は ごっつが放送するはずだった時間に急に番組予定変更か何かで 野球放送等が流されて、番組がつぶれた? ことにまっちゃんと浜ちゃんが腹を立てて やる気をなくして、番組終了・・・ だったような気がします。 今はビデオを借りてきて、ごっつを楽しんでいる私です。
すごーくなつかしい話ですが・・・
私も急に番組が終わって残念でした。

たしか、終了した理由は
ごっつが放送するはずだった時間に急に番組予定変更か何かで
野球放送等が流されて、番組がつぶれた?
ことにまっちゃんと浜ちゃんが腹を立てて
やる気をなくして、番組終了・・・

だったような気がします。

今はビデオを借りてきて、ごっつを楽しんでいる私です。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

僕もあの番組好きだったんですけど残念でしたねぇ(-_-;) 僕の記憶だと、確かペナントレースで優勝したチームの祝勝会か何かの中継を予告無しで放送したのに対して、ダウンタウンが激怒した・・・と覚えているのですがいかがだったでしょうか? ビデオで何度も見ているのですが、あんなにダウンタウンなどなどの豪華陣営でやってた番組って無かったですよね。
僕もあの番組好きだったんですけど残念でしたねぇ(-_-;)

僕の記憶だと、確かペナントレースで優勝したチームの祝勝会か何かの中継を予告無しで放送したのに対して、ダウンタウンが激怒した・・・と覚えているのですがいかがだったでしょうか?

ビデオで何度も見ているのですが、あんなにダウンタウンなどなどの豪華陣営でやってた番組って無かったですよね。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

一般的には下の方々が書かれているように、 「松本が怒った!」ということになっていますけど、 その後、別のところで、 「俺は別にフジテレビを怒ったりしていない」って、 松本人志本人が言っていましたよ。 だから、 表向きはそうしてるってだけかもしれません。 もう、コントはやりたくなくなっていたけど、 きっかけがなかったからやめられなくて、 うまいこと利用しただけ、とも言われていますので。
一般的には下の方々が書かれているように、
「松本が怒った!」ということになっていますけど、
その後、別のところで、
「俺は別にフジテレビを怒ったりしていない」って、
松本人志本人が言っていましたよ。

だから、
表向きはそうしてるってだけかもしれません。
もう、コントはやりたくなくなっていたけど、
きっかけがなかったからやめられなくて、
うまいこと利用しただけ、とも言われていますので。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 昔「とんねるずのみなさんのおかげです」(現「した!」)が終了した本当の理由はとんねるずの二人の仲が凄く悪かったせいだと聞いております。 ダウンタウンがこれじゃないにしろ別に怒りはしますが、降板(番組をやめる)する必要はないでしょう。 松本がまた出禁になったのでは? 本当の理由ってなんなんでしょう? 差し替えで本当にやめたのであれば、大人気なさすぎですよね?
こんにちは。
昔「とんねるずのみなさんのおかげです」(現「した!」)が終了した本当の理由はとんねるずの二人の仲が凄く悪かったせいだと聞いております。
ダウンタウンがこれじゃないにしろ別に怒りはしますが、降板(番組をやめる)する必要はないでしょう。
松本がまた出禁になったのでは?
本当の理由ってなんなんでしょう?
差し替えで本当にやめたのであれば、大人気なさすぎですよね?
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

あの時は2時間スペシャルが野球に変わったんです。
スペシャルだったのに、無断でと言うことと、
もう一つHEY! HEY! HEY!の2時間スペシャルが
関西では1時間しか放送されず(一部地域になってた)
地元関西で~という怒りの2つが同時期におこったから
「ダウンタウンのごっつええ感じ」の方をうち切った。
後で松本さんは否定してましたが、こういうごたごたが
あったのではないでしょうか。
好きだったので残念でした。
おまけに関西在住の為、2時間スペシャルが1時間しか
見れなかったし・・・