• ベストアンサー

ダウンタウンとごっつええ感じ

こんにちは、よろしくお願いします。 ダウンタウンの事について教えて欲しいのですが、僕は全くお笑い番組に興味がなく当然ながらお笑い番組になるとすぐにチャンネルを変えていました。 ところがこの前友人と遊んでいたのですが「ヤバイ、今日がきつか録画するの忘れてるからちょっと帰る」と言われ「がきつかって何だろ?」と思い聞いたら「何で知らないの!?」とビックリされ、ガキの使いの「松本が年上の彼女をつれてきた」というのを見せてもらいました。 見た感想はめちゃくちゃ、おもしろかったです、世の中にこんなおもしろい人たちがいるんだなぁと思うくらい衝撃でした。「それ以降はガキの使い、毎週かかさず見ています」 それで友人に感想を話したところ「ごっつええ感じも最高におもしろかった、知らない方がおかしい」と言っていたのですが、そんなに「ごっつええ感じ」という番組はおもしろかったのでしょうか? 当方田舎のためレンタルショップでもお笑いコーナーは無くどんな番組か凄く気になります。 又、お笑いの世界で「ダウンタウン」というと凄いコンビなのでしょうか? 東京でも売れている方に入るんですか? 友人に好きなお笑いの人を聞くとダウンタウンが圧倒的に多かったので、やっぱり凄いのかな?と思っています、お笑いに対しては凄い初心者で申し訳ないのですが、とても知りたいです、ダウンタウンとごっつええ感じについて詳しく教えてください宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Borom
回答No.2

「ごっつ」をやっていた頃のダウンタウンといえばある意味お笑いの代名詞になっていたようなもんです。 ごっつええ感じというのはフジテレビ系で放送されていたお笑い番組で、様々なコントが展開されて視聴者の笑いを誘っていました。 当時でも放送コードぎりぎりのコント連発だったので、今再びってのは難しい番組かもしれません。 (数年前に特番として復活したことはありますが、当時のキレはなかったですね…)

masato5014
質問者

お礼

レス有難うございます。 そんなに凄い人たちなんですね、僕もダウンタウン好きなだけに嬉しいです。 放送コードぎりぎりというのが、とても見たい・・ 今よりもおもしろかったのでしょうか?今でも充分おもしろいと思うのですが、昔を知っている人から見ればキレがないんですね。 今のガキの使いでも大笑いしていますから、その当時のを見たらもっと笑えたと思うと、ますます見たくなってきました、もう見る手立てはないのでしょうか??見られた方羨ましいです・・ レスどうも有難うございました。

その他の回答 (8)

• azicyan
回答No.9

>ふと思ったのですがごっつええ感じ、そんなに人気のある番組なのに何故終わってしまったんでしょうね、、 野球中継につぶされて、 「あんなもんに劣るんなら、辞めたほうがいい」 とかなり怒り、本当に辞めてしまいました(松本さん)。 はじめから予定されていたならまだしも、 突然の番組変更で(優勝が決まるからとかナントカ??) それが余計に逆鱗に触れたようでした。

• tomo148
回答No.8

この番組よりおもしろいなんていう番組は私は知りません。 ビデオセールスも売上更新中 私の頃は毎週学校で話題になっていました、今はもうそんな番組ってないなぁ。

• NIWAKA_0
回答No.7

>>見た感想はめちゃくちゃ、おもしろかったです 個人的な感想ですが、「最近はちょっとパワー落ちてきたかな」と思います。 5年くらい前まではもっとパワーがあったように思います。 >>又、お笑いの世界で「ダウンタウン」というと凄いコンビなのでしょうか? >>東京でも売れている方に入るんですか? たけし・さんま・志村けんあたりは既に殿堂入りしちゃってる感がありますし、 実質現在のお笑い界でのトップなんじゃないでしょうか。 下世話な話になっちゃいますが、それぞれ高額納税者ランキングの 芸能界部門TOP5の常連です。 昔、ウッチャンナンチャンや清水ミチ子、野沢直子なんかとやってた 「夢で逢えたら」も面白かったなあ。 今の「はねるのトビら」みたいな雰囲気ですけど。 (関東では)木曜日に日テレでやってる「ダウンタウンDX」も面白いでスヨ。

回答No.6

>レンタルできます は「がきつか」です。 ごっつええはレンタルできません^^ あと、エロティカ先生です^^;(今思い出しました)

• Borom
回答No.5

#2です。 面白かったどころか、アレ以上のコント番組はここしばらく見た記憶ないですね。 種類的には下品な笑いとして嫌われることが多かったですけど…拒否感がない人なら楽しめるかと。 DVDが現在発売されていますので、もしチャンスがあればご覧になってみては?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009WAFF/qid=1091162706/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-0241631-5469042
masato5014
質問者

お礼

再度有難うございます。 DVD売っているんですか!? インターネットショッピングはやった事ないのですが、これで見れると思うと嬉しいです。 本当に有難うございます! >アレ以上のコント番組はここしばらく見た記憶ないですね。 そんなにおもしろいんですか、皆さんが書かれている「ごっつええ感じ」の内容を見ただけで凄く笑えます。 今すぐにでもみたくなってきました、早速教えてくださったサイトで購入してきます、何度も教えて頂いてどうも有難うございました。

回答No.4

ごっつええ感じはめちゃくちゃおもしろかったです^^ 知らない方が不思議です。失礼ですがおいくつですか? 学校で話題になったりしませんでしたか? 私が好きだったコントは松っちゃんが四万十川料理学校の先生に扮する「キャシー塚本」です。腹を抱えて笑いました。 「おかんとマー君」「ミラクルエース」「河童の親子」「板尾係長」「Mr,bater」「アマゾネス」「リアルポンキッキ」「あほあほマン」こづれ狼」「妖怪人間」「も最高でした。それと、松ちゃんが英語教師でキャサリン?だったか、発音を生徒に教えるんですが、その教え方が面白いんです。 レンタルできるんで、キャシー塚本はぜひ見て頂きたいです。タイトルだけですみません。なかなか説明しにくいので。。 それとがきつかは今より昔の方が断然面白かったですよ。ダウンタウンのトークも長かったし。罰ゲームは今でもやってますので、お見逃しなく!!

masato5014
質問者

お礼

ごっつええ感じ、やはりおもしろかったんですね。 僕は19歳です、見れなかった理由は当時キリスト教の学校に入らされてまして「入るんじゃなかった・・」お笑いを好きな人には本当に申し訳無い事なのですが。 お笑いや音楽等は「低欲」とされ、見ることが許されなかったんです・・ですから見れませんでした。 それにしても、「松っちゃんが学校の先生に扮する」っていう文章だけで笑えました(笑)名前がまた「キャシー塚本」というのが笑えます(笑) ガキ使も昔の方がおもしろかったんですか、、壮絶に見たいです・・レンタルショップもないし、どうやれば見れるんでしょうか???フジテレビは有料で貸し出しとかはしていないのでしょうか?みたいです。。 又、ふと思ったのですがごっつええ感じ、そんなに人気のある番組なのに何故終わってしまったんでしょうね、、 再放送でも良いのでまたやって欲しいです。 レスどうも有難うございました。

• ruma19
回答No.3

ダウンタウンはホームタウンの大阪ではもちろん 人気ですが、全国的に知名度がありますよ。 お笑いの世代では 大昔タモリ   ビートたけし 明石屋さんま   とんねるず 昔 ダウンタウン ウッチャンナンチャン という流れでお笑いの代名詞とされてました。 私は10数年前に「夢で逢えたら」という深夜の 伝説的番組で知りました。

masato5014
質問者

お礼

ダウンタウンはやはり大阪出身の人なんですね。 分類すると昔のお笑いの人なんですね、僕はビートたけし 明石家さんま とんねるず は、何度かテレビで見たのですが僕には理解できない笑いでした。 今、売れ始めているナインティナインですが、少しおもしろい。と思うくらいでした。 僕の感性にはダウンタウンしか合わないみたいです。 10年前からダウンタウンを見れるなんて良いですよね、僕も見たかったです・・ レスどうも有難うございました。

• momotaroo
回答No.1

こんにちは。ダウンタウン好きです。おもしろいですよね。ダウンタウンを知らない方がいらっしゃったなんて!?とびっくりしてしまいました。私の場合本当に腹の底から笑えるので最高です。 ガキつかで前にやった、きもだめし旅館でのバツゲームとか、おしりに吹き矢の罰ゲームも最高でした。 ごっつはコントっぽいのをやってました。YOUとか篠原涼子とかでてました。まっちゃんのダンスとか坂本竜一教授とかもでてて面白かったです。

masato5014
質問者

お礼

レスどうも有り難うございます。 お笑いでは「ダウンタウン」「とんねるず」「明石家さんま」の名前は知っていたのですが、どんなのか見たことがなかったんです、本当にダウンタウンおもしろいですよね。 「おしりに吹き矢」ってそれもとても気になります、読んでいて少し笑っちゃいましたが、それもおもしろそうですね(笑)もう少し早くダウンタウンに出会っておきたかったです。 コント番組なんですか、YOUと篠原涼子はちょっとわからないのですが、ますます見たくなっちゃいました。 レスどうも有難うございました。