• ベストアンサー

川柳の意味がわかりません

「恐ろしいコトをしてたな妻にキス」 6月4日付の 毎日新聞に掲載された川柳ですが、意味が理解できません。 お分かりの方、解説していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いま,わが家にあぐらをかいているわが女房を見て,だんなさんがしみじみと思っている情景でしょう。。。。 「新婚のむかし,よくこんなの(よめ)とキスができたものだ」と。 いまやスキンシップ(キス)以前に,家ではすっかりあたまのあがらなくなっただんなさんの,遠目でむかしを想う風情が泣けてきます(笑)

その他の回答 (2)

• tairou
回答No.2

#2さんの回答が有力ですがその他で考えられるのは 掲載日の少し前に毎日新聞にキスにまつわる事件または感染症の特集だどはありませんでしたか? 新聞の投稿はそれに対する反響のことがありそれを読まなかった読者には理解しにくいことがたまにあります。

回答No.1

新婚時代や恋人の時に、キスをしていたけど、今、妻をみるとよくしてたなあと思う。