• ベストアンサー

Hotmail で映画のダウンロード?

友人から映画をネットで送ってもらう事になったのですが、どう操作したらいいのかわからないので、教えてください。友人がhotmailのメンバーに登録しましたというお知らせが来ました。(私は、hotmailのアドレスは取得済みです)その後は、何か映画のアドレスみたいな物が送られてきて、そこからダウンロードするんでしょうか?それとも、私がどこかに、アクセスするのでしょうか?PCに詳しくないもので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.5

>このチャット?は、保存する事はできるんですか? 出来ます。くわしくは参考URLを見て下さい。 http://www.studio-radish.com/tea/netlife/0506_msnmesse.html 通常の文字チャットはモチロン、マイクを接続すれば音声チャット、 それに加えてwebcamを接続すればテレビ電話になります。 ただしその場合は双方がマイク・webcamを使用することが前提です。 あと便利なのはメンバーリストに登録した相手が現在オンラインなのか どうかがわかる事とメールでは送れないサイズのデータを送れる事でしょうか・・・ 今回のような場合ツール>オプション>ファイルの送信でデータがどこに保存されるか確認しておくほうがいいでしょう。 その他の設定等はデフォルトのままでいいと思います。

cakedaisuki
質問者

お礼

度々ありがとうございました。すごく助かりました。

その他の回答 (5)

• linus1974
回答No.6

>映画をネットで送ってもらう事になったのですが 著作権侵害だと思うのですが。

cakedaisuki
質問者

お礼

誤解を招く質問ですみません。先ほど記入したとおり、友人の自主制作映画なので、問題ないと思います。これからは、気をつけて、質問します。

• fjkpp499
回答No.4

補足拝見しました。そういう事情でしたら質問にその旨を明記された方が よろしいでしょう。単に「映画」では回答する側は躊躇するでしょうから・・・ 以下のURLでMSNメッセンジャーをダウンロードし、 インストール後、友人のメールアドレスを登録して下さい。 これで下準備は完了です。友人にその旨を通知してファイル転送の 打ち合わせ等を行って下さい。 http://join.msn.com/messenger/overview

cakedaisuki
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。そうですよね。気をつけます。 下準備は、ばっちりです^^ MSNメッセンジャーで、チャット?ができるんですね。全然シロウトなので、今更って感じなんですが…。このチャット?は、保存する事はできるんですか?良かったら、再度回答をお願いします。

• fjkpp499
回答No.3

>友人から映画をネットで送ってもらう 著作権のある映画の場合この行為は問題ありかと思いますが・・・ おそらく友人はメッセンジャーを使うことを 想定していると思います。つまりあなたはMSNメッセンジャーをダウンロードしてインストールする必要があります。 >何か映画のアドレスみたいな物が送られてきて そこの内容をよく見てください。 これ以上のことは友人に聞いて下さい。

cakedaisuki
質問者

お礼

まとめてお礼をさせていただきます。お返事ありがとうございまし。自主制作の映画なので、著作権等は大丈夫です。

• seasoning
回答No.2

「映画」は友人の自主制作ですか?著作権の無いものですか? 著作権がある映画を貰おうとしているなら違法です。 その場合、友人は既に「犯罪者」です。 違法行為そのものあるいは助長する記述/投稿については禁止されてます。

• PrintScree
回答No.1

ここで質問する内容ではないと思います。 その友人に聞いてください。

参考URL:
http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/index.html