• ベストアンサー

hotmail アドレスについて

最近友人がhotmail のアドレスを取得したんですが、 @のあとがhotmail.co.jp になっていました。 私は@hotmail.com なんですが、この違いは何なんでしょうか? どなたか分かる方がいましたら教えてください! 気になってしまって・・・よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

昨年11月19日から、新規にHotmailアカウントを取得した場合のドメインは hotmail.co.jp に変わりました。 hotmail.com との機能上の違いはありません。 Hotmail、11月19日から新ドメイン「hotmail.co.jp」の提供を開始 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/18/5464.html

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/18/5464.html
emma28
質問者

お礼

そうだったんですね。疑問が解けすっきりしました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

hotmail.comは全世界共通のドメインで日本人以外の登録者が多いのです。 hotmail.co.jpは日本だけのドメインで、日本人の登録者が多いと予想されます。

emma28
質問者

お礼

どうもありがとうございました!