• 締切済み

hotmailの本人確認

hotmailの無料メールを利用してます。 海外・国内を問わず旅行先から、ホテルの宿泊客用PCや、観光案内所のパブリックなPCを借りて、メールチェックをしようとすることがあります。その際アドレスとパスワードを入れた時点で、確認ナンバーの取得のために、hotmail以外のポータルのeメール・アドレスを入力せよという画面が出ます。もちろん、普段と違うPCからのアクセスであるため、別人が成りすましているのを疑い、それを防ぐサービスです。 今までgooメールを使って取得していたのですが、gooの無料メールサービス終了に伴い、別のアドレスを使うことになります。そうすると、予め私の別のアドレスをhotmailに登録しておく必要があるでしょうか。あれば、その方法をご教示ください。 今のところ、旅行先からアクセスを試みた時に開く窓には、末尾が「~goo.ne.jp」のアドレスの、前のほうが***に置き変わったものが自動的に示されます。その表示とは末尾が異なるアドレスを入れて、確認ナンバー取得ができるか、という質問です。 hotmailのQAは、何を質問しても答が返ってきたためしがないので、OKWaveならびにgooの諸氏を煩わせます。よろしくお願い致します。

  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >普段の自分のPCを使える間にgoo以外の連絡先を追加しておく方法がないでしょうか。 ダメでしたか。 登録は、サインインできて初めて可能ですから、現状で本人確認ができなければ、どうしようもないと思いますよ。 次にあるような電話番号での処理が可能かどうかですが、それ以上はわたしも分かりません。 (登録済みの連絡先情報がなく、連絡先情報を追加した後、本人確認を行う必要がある場合) http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx#flow_02

murasakimai
質問者

補足

ありがとうございます。 国内では携帯電話が生きているので、そちらにコードを吹き込ませられだろうと思いますので、その方法を使ってみますが、1回限りのことですし。 海外ではどうしようもないですかね・・・。 大事な連絡が来るかもしれない時期に渡航日が近付いている場合は、他のメールサービスを使わざるをえないな、と考えています。かねてから、Hotmailの独りよがりの「改善」にはきりきり舞させられています。 お手数でした。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらのことでしょうか・・。 (Microsoft アカウント – 連絡先情報の本人確認のお願い) http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx 現在のMicrosoftアカウント(hotmailのアドレス)に登録された連絡先情報がgooメールのアカウントアドレスであるが、これが無効になっているのでしょうから、新たな連絡先アドレスを別途取得して、Microsoftアカウントに、なんかあったときのユーザーへの連絡先を登録しておかないと、本人確認の認証手続きができない状態になっているとか。 上のページにあるリンクにある後者の方の「登録済みの連絡先情報がなく、連絡先情報を追加した後、本人確認を行う必要がある場合」ではないかと思いますが。

murasakimai
質問者

お礼

これですこれです!! 解決しました。誠にありがとうございました。

murasakimai
質問者

補足

すみません。今海外に来ています。5日に教えて頂いた方法で片付くだろうと思っていたところ、私の場合、廃止されたとはいえgooメールを登録してしまっているためか、”登録済みの連絡先情報がなく、・・・・”の画面には進みませんでした。 いろいろいじっていたら、hotmailから送信したことのあるアドレスとか、hotmailに自分で作ったフォルダー名、とか何項目かをなるべく沢山入力するよう訊かれる画面になったので、これで本人確認ができるかと思って、記入し送りましたが、うんともすんとも反応せず、新しいアドレスにcodeを送っても来ません。 普段の自分のPCを使える間にgoo以外の連絡先を追加しておく方法がないでしょうか。 お礼してから再質問というのも不規則でしょうが、これまでの経緯をご存知の方にまずご相談申し上げました。 あさって帰国なので、今回の旅行中はもうhotmailのloginはあきらめますから、急ぎません。ご都合つけば、お分かりの範囲で、重ねてよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • Hotmailのドメイン

    今まで「×××@hotmail.com」というメールアドレスを使用していました。 新しくアカウントを取得して別のアドレスを作成しようとしたら「××××@hotmail.co.jp」というドメインになりました。 どちらも無料のアドレスです。 この違いは何なのでしょうか? 分かる方お願い致します。

  • hotmailのアカウント

     何か知らんのですけど、hotmailのアカウントを"A***@hotmail.co.jp"のかたちで取得してから、Windows Liveメールのアカウントを"B***@live.jp"のかたちで取得し、Liveメールの受信をエキサイト・メールへ転送する設定を為し、hotmailでも同様にエキサイト・メールへ転送する設定を為したのですが、Liveメールの方はエキサイト・メールへ転送されるものの、hotmailの方は転送されません。  また、gooメールにて送信アドレスにLiveメール・hotmail双方のアドレスを追加しました処、hotmailの方は"@hotmail.co.jp"のサーバーは見つからなかったとかいう趣旨の英文メールが返信されました。  hotmailにログインしますとOutlookと変わっていましたが、hotmailの受信を他のメール・サービスへ転送したり、hotmai.のアドレスを使って他のメール・サービスから送信することはできないのでしょうか? または、Liveメールと併用している為なのでしょうか?因みに、わたしはメール・ソフトをインストールしておりません。

  • hotmail

    とても基礎的な質問で申し訳ないのですが、hotmailはどのようにアドレスを取得するのですか?? もうすぐ就活が始まるので、gooのメールだけでは容量が足りなそうなのです。

  • hotmail.comは?

    以前、msnでhotmail.comというアドレスは有料で取得できたと思うんですけど。。現在そのサービスは停止しているんでしょうか? hotmail.comのアカウントが欲しいんです。 それからパソコンで個人でアドレスを持ちたいんですけど、無料ではくて有料で安くておすすめのがありましたら是非教えてください。

  • Hotmailが大変なことに・・・

     誰かお分かりの人是非教えて頂きたいのですが、  Hotmailのアドレスを取得しております。  正規のプロバイダーのアドレスは持っていますが、  いろいろな場所で簡単にメールチェックできるのは  Hotmailだと思い、愛用しておりました。   私にとってとても重要な内容のメールもありました。  しかし、本日何回サインインしようとしてもできませ  んでした。英語で、unaivaleと書いてありました。   Hotmailのサーバー自体の不具合と思っておりました  が、何時間待ってもできません。そこで、新たなアドレ  スを取得し、サインインしたら、できました。   私のアドレスだけどうしてもアクセスできません。  Outlook等に展開しましたが、サーバーエラーをかいし  てきました。   どうにかならないでしょうか。   だれか、教えて下さい。重要なメッセージが  送られて着ています。   お願い申し上げます。

  • gooメールで大事なメールの確認をしようとしたら

    gooメールで大事なメールの確認をしようとしたら 『ただいま処理が混み合っております。しばらく時間をおいてアクセスしてください』と表示されます。しばらく時間をおいてからアクセスしても同じです。 gooメールは無料だから僕を舐めてるんでしょうか? こんなサービス無料でも利用したくないからgoo潰れればいいのに・・・

  • hotmailとmessengerについて

    もともとhotmailのアドレスを取得していました。最近messengerの登録を新たにしたのですが、その際に、既存のhotmailと同様のメールアドレス、パスワードで登録しました。登録後に今までのようにhotmailにサインインしようとすると、「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」のように表示され、今までのようにhotmailが利用できずに困っています。 どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • hotmailについて

    初めまして、lotas66です。 最近hotmailで無料メールアドレスを取得したのですが、 新規作成の画面で「添付」欄がありません。。。 どうしたら欄が表示されるのでしょうか? 教えてください、ヨロシクお願いします!

  • Microsft Hotmailの本人確認

    5年ほど前に使っていたHotmailのアカウントを、悪用されないうちに消しておこうと思ってサインインしようとしたのですが、 別のユーザーが使っているようですという表示がされ、本人確認のために予備アドレスか質疑応答をしてくださいというふうになっているのですが、 5年も前のアドレスを出せと言われても携帯は変えてしまっているし、そもそもそんな前のアドレスを覚えておらず、 質疑応答のほうは、基本情報は完璧に入れてみたのですが、ほぼサイトの登録にしかアドレスを利用していなかったため、送信タイトルやフォルダなどの項目をまったく埋めることができず、 本人かどうか分からないのでアカウントを復帰できないと言われてしまいました。 この場合、どうすればアカウントを復帰させることができるのでしょうか。 ご存じに方おられましたら、何卒よろしくお願いいたします。

  • 教えて!goo→MSN相談箱&hotmail

    【携帯の教えて!gooからの質問】 (1)MSN相談箱を利用したいのですが、サインインして、「マイページ」を選択したとき、「OKWaveにメールして下さい」が出てメールした結果、 「 ご利用のメールアドレスは、既にOKWaveもしくはOKWaveのパートナーサイトに登録されています。 恐れ入りますが 」 とメールを受信しました。 MSN相談箱にはIDを入れるページが存在しません。 教えて!gooの使用者は、MSN相談箱は利用出来ないのでしょうか? (2)携帯で取得したhotmail(〇〇〇あっとhotmail.co.jp)をPCやPCブラウザで確認する方法を教えて下さい。PCでサインインしても「IDを新規取得」と出てきます。 また、サブアドでよくある、送信時の受信者のあっとマークの後ろをいじれば、hotmailアドレスで送信出来ることは出来ますか? できればURL無しの回答をお願いします。