• ベストアンサー

日焼け止めの塗り方について

毎年、顔には塗っているのですが体には塗っていません。 もともと色白なので、顔も焼けたいのですが、しみがかなり増えてきたのもあり、顔・首にはきちんと塗っています。 この夏、外での仕事をするので、さすがに今年は体にも塗ろうと思ってるんですが、塗り方について疑問があって聞いてみました。 1.腕や足はジーンズをはいたり長袖を着たりしても塗りますか? たとえば七分袖とかの服だと、やっぱり塗りますよね? 2.耳の裏だけでなく、やっぱり耳全体も塗りますか? 塗らなかったらやっぱおかしい(日焼けしたら)でしょうか? 3.首といっても、たとえばキャミなどで胸の上のほうまででる場合は、そこも塗りますか? とってもしょうもない質問ですみません。 アンケートのカテなのかとも思ったのですが、こちらで質問させてもらいました。 どれかひとつでもいいですし、なんでもけっこうですので意見をいただけたらありがたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandanana
回答No.1

こんにちは 日焼け止めの塗り方ですね。 私は、長袖でも、薄手なら焼けるので私は塗ります。 ジーパンの時、足は塗っていません。 洗濯時の柔軟材に、UVカットの物がありますので、使っています。 耳は塗っています。 子供を見てると意外と焼けているようです。 首は胸元が出るときはしっかり塗っています。 塗ったほうが日焼けしませんよね。 保湿入り物でのヌードカラー物を塗っています。 ついでにパウダーの少々光るUVカットのもの塗っています。なかなか綺麗に見えます。

kuma0204
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱ薄手だと焼けますよね^^; 柔軟でそういうものもあるんですね。 調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#69445
noname#69445
回答No.2

私は露出部分には全部塗ります。 露出してなかったら薄手だったりしても塗らないかな。 露出部分に全部塗るので、耳全体はもちろん髪の生え際、 袖や襟なんかは動くと出る幅がかわるので、 少し内側にまでちゃんと塗りますよ。

kuma0204
質問者

お礼

なるほど。 そうですよね。 私はちゃんと塗りきれてないかも^^; ありがとうございました。