OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日焼けについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109034
  • 閲覧数107
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

色白のため今年は焼こうと思い、初めて日焼けクリームを買いました。ちなみにシーブリーズです。
元々男なのにかなり色白なので普通に日焼けすると赤くなって皮がむけそうなんですが、日焼けクリームを使うとその辺大丈夫でしょうか?
焼きたいのはまず腕なのですが、手の甲や指にも塗った方がいいですか?
それと顔も焼きたいのですが、顔に塗る上での注意点などありますか?さらに首にも塗るべきですか?
その他、日焼けクリームを使っての日焼けの注意点やお勧めの方法などありましたらアドバイス下さい。
ちなみに海で焼くのではなく、祖父宅の畑(誰からも覗かれない)で焼きます(^^;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

日焼けしたくなくてもすぐに黒くなってしまい、毎年美白に苦労している私からすればmiyajunさんはうらやましい限りなのですが...。
色の白い方が肌を焼く時には、10~15分位を目安に日光にあたるといいようです。徐々に肌を慣らしていかないと、軽いやけどを負ったような状態になります。日焼けクリームは肌の傷みを抑える効果もありますので使ったほうがいいと思います。あと、シーブリーズは肌につけてスーッとするならば、顔につけるのは止めたほうがいいと思います。コレの日焼け止めを使ったことがありますけど、うっかり目の周りにつけようものなら最悪な位痛いです。
つけ方は、全身にムラなく、口や目の周りを避けて、目や口に入ったら即洗い流す...ぐらいです。頑張って小麦色の肌になってくださいね。
お礼コメント
noname#959

回答ありがとうございます。
今日2時間くらい焼いたのですが、やはりこれでは短いのか、
ちょ~っとだけ黒くなったかなっていう程度です。
やはり少しづつ何度も繰り返さないといけないですね。
それとやっぱり海に行ったほうが焼けるってことが分かりました(^^;
投稿日時 - 2001-08-04 18:13:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

私も色が白いのでよくわかります。
きっと、急に日焼けをすると赤くなって、皮がむけて終わってしまうのだと
思います。
日焼けクリームを塗って、焼けるために畑に行くんじゃなくて、
日焼けクリームを塗って、なるべく外出するっていうのを
日ごろからくりかえせば、徐々に黒くなっていくのでは...?
お礼コメント
noname#959

毎日出掛けるときにかかさずクリームを付けていれば
多少効果はあるかもしれないですね。なるほどと思いました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 18:15:03