• 締切済み

日焼けクリームについて・・・

 僕は今、日焼けクリームをほぼ毎日塗ってます。普段浴びる日光で日焼けできるかな?っと思って・・・。  そこで質問なんですが、毎日日焼けクリームを塗って、普通に生活してるだけで日焼けはできるんでしょうか? (ちなみに毎日5分程度しか外に出ません。部屋は直射日光が当たらない部屋です) また、日焼けクリームを塗ることによって、何か害はあるんでしょうか? 日焼け促進剤がなんか肌に悪そうな気もするんですが・・・。  男なんで、シミは大して気にしないんですが、シワたるみは気になります。老けて見られる原因になるんで・・・。  使ってるのはシーブリーズのクールタンニングローションダーク(SPF2)です。

みんなの回答

noname#9135
noname#9135
回答No.1

残念ですが、効果は無いような気がします… 一日5分ですよね? 逆に、肌に残ったクリームが肌に悪そうです。 休日に外に出てせいいっぱい日差しを浴びた方が、 ずっとよさそうですよ。

関連するQ&A

  • 日焼け止めクリームを塗ったあとの手がガサガサになって困ります。。

    フェイス用日焼け止めクリーム(SPF20PA++)を塗ると敏感肌な顔のほうはなんともないのですが、手の平がガサガサになります。 (手の平のシワに白いクリームが入りこんで、硬くつっぱった感じ) なんで顔は平気なのに、手の平だけこうなるのかわかる方がいたら教えてください。 また、お顔に優しい日焼け止めクリームのお勧めがあったら教えてください!(顔はよく日焼け止めでかぶれます。)よろしくお願いします。

  • 日焼けは止めた方がいいんですか?

    色白な♂で10代後半ですがブロンズな小麦色の肌に憧れています。 日焼けした後の肌の色は自分で言うのもなんですがカッコ良く引き締まって見えます。 しかし、日焼けはシミやシワなどの原因になると言われています。 小麦色の肌になりたくて焼きたいなと思ってるんですが日焼けサロンを考えています。 日焼けサロンは外の紫外線で焼くより悪影響ないですよね? シミやシワなどの肌の老化がしなくて日焼けする方法はありますか? 日焼けサロンで焼いてもシミやシワなどの肌の老化はしますか? サプリメントで毎日ビタミンC、E、Bを飲んでますがシミやシワ予防になっていますか?

  • 日焼けサロンは皮膚に有害?

    日焼けサロンで「日焼けマシンの光は、直射日光と違い有害な紫外線がカットされているので、安全に日焼けをする事ができます」と言われ、定期的に利用しています ところが先日ラジオを聴いていたら、ある皮膚科医の方が「日焼けマシンは直射日光の何倍も強く、10分間浴びただけで炎天下の太陽光の数時間分のダメージを皮膚に与える。浴びるたびに皮膚の細胞の遺伝子が傷つけられているので、年を経てから皮膚癌を発症する確率が非常に高まるため、今後何らかの規制も必要だと思う」と話されていました シミやシワ程度は気にしていないのですが、皮膚癌のリスクが高まると言われるとやはり躊躇してしまいます 日焼けマシンの紫外線は太陽光の何倍も強く、その強さに比例して皮膚に深刻な害を与えているのでしょうか?

  • 太陽での日焼け、日焼けクリーム

    日サロへ行くと結構お金がかかるので最近外に出て寝ながら太陽での日焼けをしています。 何分くらいが限度ですか? あと、綺麗に小麦色に焼けるクリーム等という商品が売っていますがあれって効果あるんですか? クリームを塗ればその分肌が日焼けしにくくなるのでは?と思いまして、何気に高いですし クリームを塗って日光浴をするべきかどうか回答お願いします。

  • 日焼け止めクリームについて

    こんにちは。 去年の夏に使った日焼け止めクリームが半分程残っているのですが、 今年の夏もまだ使えるでしょうか? 最後に使ったのは10月ごろで、そこからずっと引き出しの奥に放置していました。 肌に悪いなら、もったいないけど新しいのを買った方がいいのかなーと思っています。 ちなみにビオレのspf50のやつです。

  • 日焼けクリームについて

    この夏に自宅のベランダで日焼けをしたいと考えているのですが、 短時間で綺麗な小麦色に焼けるお勧めなクリームは何でしょうか? メーカー、商品名をお知らせ頂ければ幸いです。 ベランダのため直射日光が当たりあまり長時間かけて日焼けするのは困難そうです。 また、実際ベランダでサマーベットを置いて何時間ぐらいいれば日焼け出来るものでしょうか? 経験談をお聞かせいただけますと助かります。 私のご希望としては真っ黒ではなく、綺麗な小麦色 or 薄い茶色系です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 屋外プールで日焼け

    屋外プールで日焼け 近々、屋外プールに行こうと思うのですが、日焼けをしたいです。 そこで、直射日光が当たるプールサイドで横になり日焼けするか、プールの水に浸かりながら日焼けするのではどちらが効果的でしょうか? また、プールで日焼けするには、日焼けクリームを塗って浸かるか、日焼け止めクリームを塗って浸かるのではどちらがイイでしょうか? また、日焼けしたあとのケアが大事とネットに掲載されていますが、肌に優しいなどと書いてある抑毛剤でも大丈夫ですかね? 質問数が多くてすいません… 回答よろしくお願いします。

  • 顔にニキビがあるときって夏場の紫外線で日焼けとかしないほうがいいですか?

    顔にニキビがあるときって夏場の紫外線で顔などを日焼けとかしないほうがいいですか? もし、直射日光で日焼けした場合そのニキビがシミまたは色素付着として顔に残ってしまうんでしょうか? あまり日焼けするのはよくないと聞きますが肌が白すぎてもアレなんでどなたか教えてください。

  • 日焼けしにくいけど、綺麗に日焼けしたいです><

    こんばんは。 見てくださってありがとうございます。 私は、肌が真っ白(と言っては大袈裟かもしれませんが・・)とにかく白くて、結構気になってます^^; 体系も気にしていますが、肌の色もコンプレックスだったりします。 それに、肌が白いせいなのか、眉~目あたりのメイクが浮いている気がするし、(ただ単にメイク下手なのかもしれませんが^^;) また、黒人女性への憧れもあり、少し焼きたいなぁ~と・・。 ですが、昔から日焼けしにくいようで、海へ長時間居ても、真っ赤に火照るくらいで、黒くはならず・・>< 当時小学生でしたし、オイルもケアもしてないのが原因かもしれないですが・・。 こんな私ですが、どうしたら、キレイに黒く焼けますか? いいオイルなど、方法・・どんなことでも構いませんので、教えていただけたらとても嬉しいです^^ ご参考までに、セルフタンニングは匂いが無理で諦めました。 日焼けサロンも、近場にないので無理なんです>< そうなると、日光での上手な焼き方を教えていただきたいわけですが、紫外線の害は承知です。 将来のシミなども、気になりはしますが、本当に今は白いことがコンプレックスなので>< 長くなりましたが、ご回答お待ちしております。

  • 日焼けサロンと直射日光はほとんど変わらないんですか?

    日焼けサロンと直射日光はほとんど変わらないんですか? つまり日焼けサロンで日焼けをしても肌には必ずしもやはりよくないのでしょうか?