• 締切済み

日焼けクリームについて・・・

僕は今、日焼けクリームをほぼ毎日塗ってます。普段浴びる日光で日焼けできるかな?っと思って・・・。  そこで質問なんですが、毎日日焼けクリームを塗って、普通に生活してるだけで日焼けはできるんでしょうか? (ちなみに毎日5分程度しか外に出ません。部屋は直射日光が当たらない部屋です) また、日焼けクリームを塗ることによって、何か害はあるんでしょうか? 日焼け促進剤がなんか肌に悪そうな気もするんですが・・・。  男なんで、シミは大して気にしないんですが、シワたるみは気になります。老けて見られる原因になるんで・・・。  使ってるのはシーブリーズのクールタンニングローションダーク(SPF2)です。

みんなの回答

noname#9135
noname#9135
回答No.1

残念ですが、効果は無いような気がします… 一日5分ですよね? 逆に、肌に残ったクリームが肌に悪そうです。 休日に外に出てせいいっぱい日差しを浴びた方が、 ずっとよさそうですよ。