• 締切済み

ボディー用の日焼け止めで低刺激なものありますか

体(主に腕と首)用の日焼け止めで皮膚に優しいのを教えてください。 顔用はクリニークのを長年使っていて問題ないのですが、からだ用のはベビー用とかSPF低いので低刺激とか買ってみるのですが、どれも2日くらい使うと赤いぶつぶつが出来てしまいます。 ひまし油がいけないかもと皮膚科の先生に言われたので、入っていないのを使ってもだめでした。 でも半袖のところからと首のVの開いているところが黒くなりとても見苦しくなります。 暑くって長袖着るわけにもいかないし何かいい方法ありませんか

みんなの回答

回答No.1

私は資生堂のdプログラムを使っています。 敏感肌用のシリーズです。 ですので事情を説明すると3.4日分のサンプルをどどーんともらえます(私は他社の製品で4日目にかゆみが出たためです)。 Love46さんに合えばよろしいのですが。

Love46
質問者

お礼

ありがとうございます。dプログラムなんてはじめて知りました。早速口コミサイトや、資生堂のHP見たりして勉強しました。チョッと高いけれどよさそうなので使ってみたいなと思ったのですが、資生堂はほとんど使用していないのでお店に行ってサンプルもらえるか不安です。 (田舎はつらい)いきなり使うのはやはり危険でしょうか?

関連するQ&A

  • 日焼け止めは何で落とす?

    日焼け止めは何で落とす? 顔・腕・足・首に日焼け止めを塗っています。 使用しているのは、 よく薬局で売っているような日焼け止めSPF50です。 商品には「せっけんで落とせる」というような表示はありません。 私はオリブ油またはベビーオイルを塗り、 せっけんで洗っています。 ですが、どうも日焼け止めが落とせたという感じがしません。 日焼け止め落としの専用クレンジングのような商品だと、 色んな薬品が入っていると思うので、 できるだけ、あまり薬品を使用していない日焼け止めが落とせる商品を探しております。 何かよい商品・方法はありますでしょうか? 教えて下さい。

  • 日焼け止めを塗ると

    私はSPF25とSPF50の日焼け止めを使っています。 ずっと気になっているのですが、SPF50を塗ったときだけ、体が火照った感じになるのです。 塗る部位は、首~胸元、肩~指先の範囲なのですが、火照って汗が出てくるのは腹や背中です。 これを塗って外回りのときは、とても暑くて大変です。 SPF25のときは、快適なのに、不思議です。 こんなこと、あるのでしょうか? 肌荒れなど皮膚の異常はありません。

  • 日焼け止めのことで

    私は肌が弱くて皮膚科に行っています。今まで顔はしっかり日焼け止め塗って紫外線対策してたんですが首とか腕には日焼け止めを塗っていませんでした。左腕に湿疹ができるから塗っていませんでした。先生に相談したらNOVという日焼け止めを紹介してくれてサンプルを1つもらって首と腕に塗ってみた感じ白くならないし伸びがいいので気に入ったんですがサンプル 1つ使っただけじゃ本当にいいのかわからないので今 買おうか迷っています。NOVを使ってる人いますか?使った感じどうでしょうか?石鹸で落ちるって書いてあるんですが落ちますか?SPf23と35があるんですが私は買うならこまめに塗りなおせばいいなって思ってるので23のほうにしようかなって思って るんですが何時間おきに塗りなおせばいいですか?こまめに塗りなおすとにきびができたりしませんか? アドバイスお願いします。

  • 日焼け止めについて!

    こんにちは。 今年の夏の目標として焼けないように決心しました! いくつか、疑問に思ったことがありましたのでご回答よろしくお願いいたします! ―1ー 私の場合、体育がない日はせっけんで落ちるSPF23PA++のものを使っています。 体育の日は体はせっけんで落ちないSPF50PA+++のもの、顔はせっけんで落ちるSPF38PA++(低刺激)を使っています。 体育があった日のお風呂では、腕・足を一生懸命ゴシゴシしてます。 なので、毛の処理のときなど脱毛器にかけると皮膚の粉がついてきます。めちゃくちゃ荒れています。 クレンジングを買おうと思っているのですが、メーカーに合わせたほうが良いでしょうか? ―2ー 日焼け止めをつけて、去年の今頃に比べ白いほうなのですがやはり少しやけます。 こまめに塗ろうと思いますが、なかなかタイミングが…。 日常用のSPFをもう少しあげればいいのでしょうか? おすすめの商品を教えていただけるとうれしいです。 以上2つの質問のご回答よろしくおねがいいたします。

  • 日焼け止めでかゆくなる!

    腕や首に日焼け止めを塗ったあと、必ずかゆくなります。 (顔には専用のものを塗っているので、かゆくなることはありません。但しこれは高価なので顔専用にしています。) 私はアトピーなので敏感肌だということは分かっているので、無香料のものやSPFが30くらいのものを選んでるのですが、やはり肌に合ってないのですよね。 かといって日焼け止めを塗らないわけにもいかないし、どうしたらいいのでしょう? ほかの製品を試してみようかと思いますが、高い製品を買っても合わなかったらムダですし・・・。 直接肌に触れないよう、化粧水などを塗ってから日焼け止めを塗るようにしていますが、効果なしです。 いいアドバイスをください!

  • 日焼け止めの効果ですが、どれ位期待すればよいのでしょうか?

    日焼け止めの効果ですが、どれ位期待すればよいのでしょうか? 先日1日、半そで・ハーフパンツでテニスをしました。 いつもは長袖・長ズボンですが、大雨の後の曇り空で天気予報も曇りだったので手足を出していました。 しかし午前中から青空が広がり・・・結局夏休みの子供並に焼けました・・・。 日焼け止めはウォータープルーフでSPF50+++と一番数値の高いものを1時間おきに塗り直していました。 しかし、もともと皮膚が強いのもあるかもしれませんが、すこし突っ張るくらいで、赤くなったり痛みはほとんどありませんでした。 痛くなる程ひどくならなかったことを評価すべきか、日焼け止めを塗っても焼けるものだと思っておくべきか。 ちなみに、先日は千円以内の日焼け止めでしたが、これが数千円の高価な日焼け止めなら焼け方はまだ違ったのでしょうか?

  • 日焼け止めのクレンジング

    日焼け止めのクレンジングって、みなさんしていますか? 私は、顔は化粧の下地で日焼け止めをしているので、化粧落としはしているのですが、それでいいのでしょうか? 首もspf30のぬっているのですが、特にクレンジングしていません。体洗うときの、ボディソープぐらいです。 みなさんは、クレンジングしていますか?

  • 日焼け止めの肌への負担

    私は特に肌が弱いとかいうことではなく、 高いSPF値のを塗っても荒れたりしたことはないのですが、 高いSPF値や、日焼け止め効果の高いと感じる日焼け止めは、肌に残る感が強い感じがしています。 でもSPF値の高いもの、日焼け止め効果の高いものを毎日塗って、クレンジングなどで毎日それを落とすとそれも負担になるのでは?と思ったりします。 今まではたまに塗ったときは体に塗ったものは石鹸で洗うしかしたことがなかったのですが、化粧をし始めてから、肌が老化した感は感じるので、日焼け止めが残ることのほうが、肌には悪いのかなぁと思います。 みなさんは日焼け止めはどんなものを重視して選び、落とし方はどうされてますか? 石鹸だけで落としていると、やはり、肌に悪いのでしょうか? 長年紫外線対策をされていて、美肌の方!!教えていただければと思います。

  • 日焼け止め

    SPF23の日焼け止めを首と腕と足に使ってるんですが何時間おきに塗り直せばいいですか?

  • 日焼け止めについて

    みなさん、日焼け止めは年中同じ物を使ってますか? それとも、夏用、冬用とか、普段用、レジャー用とかで使い分けたりしてますか? 参考に教えてください。 あと、私は紫外線の強い時期はSPF30,PA++、冬など、紫外線の弱い時期はSPF20,PA++にしているのですが、 こんな感じの使い分けでいいのでしょうか? 日焼け止めのこととかまだまだ素人なのでよくわからないのです。 また、体はただぬればいいと思うのですが、顔につける場合はどのようにしたらいいのですか?私は高校生なので、まだファンデはつけないのですが、その場合は日焼け止めだけ塗ってもいいのでしょうか? あと、日焼け止めの塗りなおしの仕方とか教えてください。 とにかく、日焼け止めのことならどんなことでもいいので、何か情報をください。お願いします。