• ベストアンサー

日焼け止めはどの部分でもクレンジングでおとす?

皆さんの日焼け止めについての質問で、日焼け止めはクレンジングでおとせばいいのだとわかりました。 そこで一つ質問させていただきたいのですが、体にぬった日焼け止めはどの場所にぬってもクレンジングでおとすのでしょうか。(首、足、腕など)それとも、他の場所はクレンジング以外のものでおとすのでしょうか。 知っている方がおられましたら、教えて下さい。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Masa333
回答No.2

質問にでてくる「クレンジング」とは普通の化粧を落とすクレンジングのことでしょうか? 私は以前は顔も手足も普通のクレンジングを使用していましたが、日焼け止め用のクレンジングがあることを知り、顔は普通のクレンジング、手足は日焼け止め用のクレンジングを使っています。定員さんに「普通のクレンジングとどう違うのですか?」と聞いたところ、普通のクレンジングよりも日焼け止め用の方が、洗浄力が強いとのことでした。

mabatakimosezu
質問者

お礼

私が思っていたのは、化粧品を落とすクレンジングでした。日焼け止め用のクレンジングと言うのもあるのですね。ドラッグストアで詳しく聞いてみようと思います。お答え、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• bnwug
回答No.1

今年、コーセーから出た日焼け止めで「ナノウェアホワイトニングUVソリューション」という日焼け止めはSPF50+、PA++ですが、クレンジングで落とさなくてもいいそうです(コーセーの販売員さん談)。SPF値高めですが顔・からだ用です。もしクレンジングで落とすのが面倒でしたらこういう日焼け止めもあるので利用されてみてはいかがでしょうか。サラッとした使い心地で使いやすいです。またビタミンC配合で肌にもよさそうな感じもします。 質問とかみ合ってない答えですみません。

mabatakimosezu
質問者

お礼

早速のレス大変ありがとうございます!!新しく日焼け止めを買おうとも思っていたので、とても参考になりました。そういう日焼け止めがあるとは知らなかったので、知る事が出来て良かったです!