• 締切済み

ボディ用の日焼け止めとクレンジング

首や胸元、手足に使う日焼け止めについて相談です。 割と日焼けしやすいタイプなのですが、手足の脱毛をやっていて日焼けすると支障があるので、今年は可能な限り焼けないように対策したいと思っています。 顔はオルビスのUVカット下地+UVカットファンデを使うので除外。 内勤ですので通勤の行き帰りと休日のお出掛け程度で、アウトドアやプールは行きません。日傘+日焼け止めの併用です。 ・ボディシャンプーで落ちるか、専用クレンジングがあるなら安いもの ・服につかないorついても普通の洗濯で落とせる程度 ・できれば白くなったりせず、伸びがよく塗りやすいものだと嬉しい このような条件でおすすめがありましたら教えて下さい。 薬局に行ったのですがいっぱいありすぎて、結局決めきれずに帰ってきてしまいました(苦笑) ボディの日焼け止めを落すために毎日使うのに、良いクレンジングをご存知でしたら合わせてご回答いただけると嬉しいです^^

noname#33957
noname#33957

みんなの回答

回答No.1

去年の春夏、ニベアSUNプロテクトウォータージェルという日焼け止めを使っていて、とても良かったのでお勧めします。 私は体に日焼け止めをつけるのにすごく抵抗があったのですが、 これはすごくサラサラしていて全然圧迫感がないので、 日常使いにとても良いと思います。 体に塗る日焼け止めで、こんなにさっぱりしているのは初めてで感激しました。 この日焼け止めは、専用のクレンジングは必要ないですが、 もっと高いSPF値の日焼け止めを使った時は、 アネッサのクレンジングを使っていて、さっぱり落ちて良かったです。 参考にしてみて下さい♪

noname#33957
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません>< 回答ありがとうございました! ほんとにサラサラしていますねー!真夏には少しSPFが弱いかな?と思ってしまいますが、真夏以外は普段使いにぴったりみたいです。 ありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • ボディ用日焼け止めの落とし方

    顔に塗った日焼け止めは化粧を落とすクレンジングを使用していますが、手足に塗った日焼け止めを落とすクレンジングがなくて困っています。ボディソープや石鹸では落ちていないようです。現在ハワイに滞在しており、日本には専用のクレンジングがあるかもしれませんが、こちらではどこの店に聞いても、そういうものは無いとのことです。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 日焼け止めを塗ったらクレンジングは?

    普段はお化粧をしていないのですが、 この時期なので日焼け止めだけ塗ろうと思ってます。 そこで、日焼け止めを塗ったらクレンジングは必要なのでしょうか? 今使おうと思っているものは、ファンデのような色がついているタイプです。 わからなくて・・・教えてください♪

  • 日焼け止めのクレンジング

    日焼け止めのクレンジングって、みなさんしていますか? 私は、顔は化粧の下地で日焼け止めをしているので、化粧落としはしているのですが、それでいいのでしょうか? 首もspf30のぬっているのですが、特にクレンジングしていません。体洗うときの、ボディソープぐらいです。 みなさんは、クレンジングしていますか?

  • 彼に「日焼け止めを塗れ」と怒られる

    20代女性です。 私は事務職のOLで、通勤時は日傘をさしています。 顔だけは日焼け止めを塗ってファンデを塗っていますが、腕や脚は塗っていません。 足は常にストッキングをはいているし、腕や手は日傘をさしてるから大丈夫かな?と思っています。 通勤時間はドアツードアで1時間で、そのうち40分は満員電車です。 社内は日が入りません。 これに対して彼に 「手や足にも日焼け止めを塗れ、女ならそれが普通だろ!」と言われるのですが、そうなのですか? 皆さんは毎日手足にも日焼け止めを塗っていますか?

  • 日焼け止めを落とさないとどうなりますか?

    中学生の娘に日焼け止めをつけさせていますが、 夜お風呂に入ったときにせっけんでしか洗ってないようです。 せっけんで落とせるのはUVカットが弱いし何度もつけなおす程 まめでもないのでウォータープルーフタイプをよく使います。 もし、肌に残ったままだとどんな影響が考えられるでしょうか? やはり中学生でもきっちりクレンジングを教えるべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • UV対策について

    UV対策について いつも疑問に思っていることを質問させて頂きます。 (1)UV下地とかについているSPF値は、例えば下地が20でファンデが25だったら、合わせて45になるものなんでしょうか? (2)遮光率99%の日傘をさして日焼け止めを塗らないのと、SPF50の日焼け止めを塗って日傘なしでは、どっちが日焼けしにくいんでしょうか? (日傘に限らず、UVカットのアームカバーなど)

  • 日焼け止めしかつけていなくてもクレンジングは必要?

    SPF20~30程度の日焼け止めを塗っていて、化粧はしてないのですが、 その場合もクレンジングは必要なのでしょうか? 今は洗顔フォームを泡立てネットで泡立てて、入念に洗っていますが、 クレンジングはしていません。 アトピーなので乾燥してしまうクレンジングはできれば、したくないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 助けてください!日焼け止めでかゆみが・・・

    今まではボディ用の日焼け止めはどんなものを使っても平気だったのですが、30歳を過ぎてから敏感になってきたのか、体に塗る日焼け止めを塗ると、昼ころにはひじの内側、腕、首が痒くなり、ボツボツしてしまいます。 試したのは、ビオレの弱酸性の顔用の日焼け止め サンベアーズセンシティヴ(敏感肌用) ビオレさらさらUVパーフェクトミルク ソフィーナボーテの顔用日焼け止め ママはぐ ・・・など肌に優しそうなものや、顔用を体に塗ってもダメです。 これからもっと汗をかくようになるとたぶんもっと痒くなります。 こんな場合どうしたらいいんでしょう?? 子供が公園に毎日行きたがり、日傘もさしてられません。

  • 幼稚園の送り迎え。。最適な日焼け止めを教えて下さい。

    今まで真夏には屋内で、あまり外出しなかったのですが、、 子供が幼稚園に行くようになり、バス送迎の時に、、日焼けしてしまいますTT 今までほぼ焼いたことがない色白で、 けど昨日、朝に日焼け止めを塗ったまま塗り替えもせず、日傘もなしに、お迎えに行って、、すぐ帰るつもりが、子供の外遊びに付き合わされて。30分~45分くらいだったか外にいました。曇りだったのですが、、足にはサンダルの日焼け跡がついて、、腕や手の甲や顔全体もうっすらやけてしまいました>< 元々色が白いので、ちょっとやけてもすぐに分かるのでショックです>< 今使っているのは 顔にはホワイトシグナルUV美白ベース SPF50+ PA++ と、日焼け止め効果のあるファンデ。 腕にはメンソレータムサンプレイスーパーブロック SPF50+ PA+++ 足にはスプレータイプ(ストッキング効果のある)の日焼け止めなど 使ってます。 30代なので、怖くて、UV対策をしっかりしたいのですが、、 送迎は週5日、毎日のことになると、SPF50とか肌に負担がかかりすぎる日焼け止めも抵抗があります。 下にもベビーがいて、クレンジングなどをしっかりしなければいけない手間のかかるような商品アネッサ?とかもちょっと困ります。。 そこで、朝9時30分頃に送りだすときは、まだ日差しがマシですし、短くて5分、長くて15分くらい?で、すぐに帰れるので、、 顔ボディ共に、ニベアのプロテクトジェル?という日焼け止めがいいかなと思っているのですが、、、どうでしょうか?他におすすめはありますか? 問題は、お迎えの昼2時30分頃で、周り畑で日差しがかなり強く、子供に付き合わされて30分~1時間ほど炎天下か、屋根の日陰の中にいることがありますTT これをビオレさらさらUVパーフェクトミルクで乗り切ろうかと思ったのですが、口コミサイトで、さらさらしすぎて乾燥するという意見と、白くなるという意見があったので、、違うものがいいかなと思ってます。 ちなみにメンソレータムサンプレイスーパーブロックもさらさらしすぎて、乾燥ぽく感じて嫌でした>< 変に白くならないで、肌にも優しく、昼間、子供に付き合わされても大丈夫な。。日焼け止めを是非教えてほしいです。 日傘や帽子手袋も用意しようと思ってますが、、 下にも子供がいるので、、傘はなにかと邪魔になっりますし、、毎日欠かさずできるか、、自信もないので、、 なるべく昼間、傘無しでも焼けにくい日焼け止めを教えてほしいです。めちゃくちゃ高い日焼け止めは無理です^^; 分かりにくいかもしれませんが、どれがいいのかさっぱりで困ってるので宜しくお願いします!

  • 日焼け止めの落とし方って?

    私は今ウォータープルーフの日焼け止めを使って いるのですがどんなものでどれくらい洗えばいいのか わかりません。ちなみにカネボウのサンプロガードを 使っています。日焼け止め専用のクレンジング剤は高くて買えないし,落とし方がよくわからないので顔は一応 メイク落としでクレンジングしてから洗顔料で顔を 洗っています。手足はただスポンジでゴシゴシ。 でもこれでいいのかわかりません。 ぜひ教えてください!!