• 締切済み

ボディ用の日焼け止めとクレンジング

首や胸元、手足に使う日焼け止めについて相談です。 割と日焼けしやすいタイプなのですが、手足の脱毛をやっていて日焼けすると支障があるので、今年は可能な限り焼けないように対策したいと思っています。 顔はオルビスのUVカット下地+UVカットファンデを使うので除外。 内勤ですので通勤の行き帰りと休日のお出掛け程度で、アウトドアやプールは行きません。日傘+日焼け止めの併用です。 ・ボディシャンプーで落ちるか、専用クレンジングがあるなら安いもの ・服につかないorついても普通の洗濯で落とせる程度 ・できれば白くなったりせず、伸びがよく塗りやすいものだと嬉しい このような条件でおすすめがありましたら教えて下さい。 薬局に行ったのですがいっぱいありすぎて、結局決めきれずに帰ってきてしまいました(苦笑) ボディの日焼け止めを落すために毎日使うのに、良いクレンジングをご存知でしたら合わせてご回答いただけると嬉しいです^^

noname#33957

みんなの回答

回答No.1

去年の春夏、ニベアSUNプロテクトウォータージェルという日焼け止めを使っていて、とても良かったのでお勧めします。 私は体に日焼け止めをつけるのにすごく抵抗があったのですが、 これはすごくサラサラしていて全然圧迫感がないので、 日常使いにとても良いと思います。 体に塗る日焼け止めで、こんなにさっぱりしているのは初めてで感激しました。 この日焼け止めは、専用のクレンジングは必要ないですが、 もっと高いSPF値の日焼け止めを使った時は、 アネッサのクレンジングを使っていて、さっぱり落ちて良かったです。 参考にしてみて下さい♪

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません>< 回答ありがとうございました! ほんとにサラサラしていますねー!真夏には少しSPFが弱いかな?と思ってしまいますが、真夏以外は普段使いにぴったりみたいです。 ありがとうございましたー!