• ベストアンサー

村上ファンドの村上さん 罰金はいくらくらい?

村上ファンドの村上さん、逮捕され刑が決まった場合、懲役と罰金っていくらぐらいになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

証券取引法は第166条で会社関係者の インサイダー取引を禁じているほか、 第167条で公開買い付け(TOB)や それに準じる行為での関係者の インサイダー取引を規制していて 違反すれば3年以下の懲役もしくは 300万円以下の罰金になると思います。

その他の回答 (2)

• frt77g
回答No.3

個人としては3年以下の懲役、または300万円以下の罰金で、 法人としても3億円以下の罰金になります。 甘いですね。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

今回のインサイダー取引で不正に得た利益30億円も没収され、国庫に入れられるそうです。