• ベストアンサー

お勧めのカーテンの色は?

結婚をしまして今度新居に引っ越すのですが、 その時に買うカーテンの色で悩んでいます。 床はフローリングでほんの少し赤みのある茶色、 壁は白、家具は茶色か茶と白のコンビです。 カーテンの色で迷っているのですが自分の中では、 淡いグリーン系、淡いピンク系、綺麗なブルー、もしくはベージュで迷っているのですが、皆さんお勧めの色があれば是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chinya
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.4

新居、いいですねえ。 全くの個人の趣味では、まず、明るい部屋にしたいならアイボリー系(薄めのベージュ)かな。 綺麗な地織模様のものが好きです。 他の家具をシンプルにまとめて、カーテンは柄付きでもいいですね。 オリーブグリーンやからし色のしぶい配色で、シックにまとめるのもいいな。 茶色に合う色合いなら、無難にまとまります。 白の割合が多いなら、もちろんパステルだってかわいい雰囲気で、新婚さんにはぴったりかも・・ 考えていると、わくわくしますよね。

moemoeko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お部屋は安らげるような明るい感じを目指したいと思ってます!私もわくわくしながら、皆さんの意見を参考させて頂いて決めたいと思います^^

その他の回答 (3)

  • dai0911
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

人それぞれだと思いますが。 私の家は家具・建具と同色にしています。 茶色です。床は白系です。 ただ、床も茶系というので選ぶとすると白系のベージュですかね。 色は決まれど、デザインでも悩みますよね。

moemoeko
質問者

お礼

やはりベージュは無難でお勧めな色なのかも知れないですね。ありがとうございました!

  • ing2006
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

おそらく場所はリビングルームかと思われますが、その4色の中であればベージュが一番無難かと思われます。ブルーも綺麗だと思いますが、リビングであればなるべく暖色の方が適しているかと思います。 最終的にはカーテンは敷物と色を合わせられると、統一感が出やすくなります。

moemoeko
質問者

お礼

敷物はオフホワイトか白っぽいベージュで考えておりました。統一感の事も考えた方がいいですね。ありがとうございます!

回答No.1

色の好みというのは人それぞれですので、人に聞くより夫婦であれこれ相談しながら悩むのが一番だと思います。 (それに色というのは、文字ではなかなか表現しにくいです) もしくは、無難にまとめるならインテリアコーディネーターに相談するのもひとつの手です。 それよりも現在の室内を写真に撮って、それを友人に見せて意見を聞くのもいいかと思います。 やはり最終的には個人の好みで!だと思います。

moemoeko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。インテリアコーディネーターとは考えてもいませんでした^^; 実際友人に見てもらうのもいいですね。

関連するQ&A

  • 光の漏れるカーテン

    こんにちわ。来月、引っ越し予定のものです。 リビングのカーテンに悩んでいます。 寝室はベージュ?シルバー?の遮光カーテンと普通のレースに決めたのですが、リビングのカーテンに悩んでいます。 レースは緑の葉っぱの描かれたものに決めています。 カーテンは光が漏れて入ってくる黄色いカーテンにしたいのですが、婚約者が夜、外に室内の光が漏れるのが気になると言っています。 この二人の意見は相容れないのでしょうか? 昼間は光が入って、夜は光が出ないようなカーテンはあるのでしょうか? またカーテンの色ですが…黄色かグリーン、ブルーを考えています。 床は白っぽいフローリング、壁は片方がピンクで、もう一方が白です。家具は白が主で、ソファーが茶色、机が淡いグリーンです。 窓は西向きで、はきだし、一階です。まだ暮らしていないのですが、日当たりは午前より午後のほうがあると思います。夏は暑くなるかもしれません。 カーテンの色としておすすめなどありますか? 現在暮らしている実家は深いブラウンを貴重としており、白い床の家に住むのは初めてです。 色合わせで気をつけた方がいいことはありますか? 長々と質問してしまい申し訳ございません。 お時間あるときに回答いただければ幸いです。

  • カーテン・ラグの色について教えてください

    カーテン・ラグの色について迷っています。 壁の色は白、床も白に近いクリーム色の優しい色合いで、ドア・収納等はこげ茶色です。 ソファの色は茶系に近い濃いベージュ(何といっていいのかわかりませんが、ベージュと茶色の中間色とでもいうのでしょうか)、もしくはこげ茶にしようと思っています。 また、テレビ台やローテーブルも黒もしくはこげ茶色にする予定です。 この場合、カーテンはどのような色にすればよろしいでしょうか? インテリアが比較的シンプルなので、柄の入った濃い色(茶色)のカーテンか、ベージュ等の優しい色合いがいいのか、はたまた優しいグリーン色がよいのか・・・迷っています。なおカーテンはシェードにする予定です。 また、毛足の長いラグにする予定ですが、同様に色合いにつき迷っており、モスグリーンかベージュか茶系か・・・ 色についてのアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • カーテンの色を失敗したかも...アドバイスください

    カーテン選びに失敗したかもしれませ ん(*_*)アドバイスお願いします。 床が茶色、壁はベージュ、カーテンは床と同 じような茶色に決めたのですが いざ付けてみると、家具も茶系で揃え たため すこし物足りない?暗い?ように思い ました。 カーテンをベージュにしたらよかったかなー なんて後悔も少しあります... ですがもう変えれないので 部屋の感じをもうすこしアクセントをつけ るためには どうしたらいいのでしょう?

  • カーテンの色で悩んでいます…

    カーテンの色を何色にするか迷っています 赤と白(ベージュっぽい)で部屋を 統一させたいのですが 今は床にベージュっぽい色のじゅうたん 壁も白に近い色 ベットカバーはピンク カーテンはオレンジです 西側に小さな窓が3つあり それぞれにピンク色のカーテンが あります このように今は色がバラバラです…笑 そこで赤と白に統一させたいのですが 赤色のカーテンは色が強すぎかな…とも 思うのです 風水的にも赤色のカーテンは よくないって聞いたこともあって… ピンクも考えたのですが どうも女の子!という感じに なりすぎてしまわないかなとも思ったり… 赤色のカーテンだと変でしょうか?? わがままですが 風水的にも恋愛運をアップさせたいのもあって 気になります… アドバイスありましたら よろしくお願いいたします。

  • カーテンの色を何にすればいいの?

    リビングのカーテンの色で悩んでいます。 ベランダの窓で大きくオーダーで高くなるので失敗はできません。 主な色は部屋は床は薄い茶、壁は白、テレビ台はダークブラウン、パソコンデスクは白、 パソコンチェアはライムグリーン、ラグはアイボリー、テーブルは白、ライトはダークブラウンの縁つきです。 これだとチェアの色が目立ってしまうのでは?と思い、それならカーテンも緑でいけばいいかなと思いました。 でも自信はまったく無いのでアドバイスお願いします。 ここの家具はこうしたらいいとかでもいいです。 買い替えOKです。 でもチェアだけは替えたくないです。 愛着があるし高いのです^^; あと寝室ですが、床と壁は前と同じ、ベッドも白ですが、ベッドカバー、ベッドスロー、カーテンの色を合わせれば特に何色でもかまわないですよね。

  • 床の色と家具の色

    こんにちは♪ これから新居の家具やカーテンなどを購入しようと思うのですが 色に迷ってしまうので、どうかアドバイスください!!>< 部屋は↓ 床が白に近い木材で、壁は真っ白です。 クローゼットやドアも白に近い木材です。   そこで質問なのですが、 ●家具の色は、白にするか濃い茶色にするか。。 もともと明るいのが好きなので、白の家具にしようと思ったのですが 部屋があまりにも(床や壁)真っ白なので、家具も白にして大丈夫か 心配です。。 どうでしょう??

  • ソファー・絨毯・カーテンの色

    新居に住む為、いま家具を揃えていてどんな色にすれば良いのか良くわからないのでお願いします^^; 部屋が7畳程の洋間です。壁は白、フローリングと内装ドアがエクセルライトという明るい色です。 住む前に家具を揃えているのですが、テレビ台とPC台を白でまとめてしまいました。 広く見せるには壁の色と同じ色が良いのかな?ということで^^; 絨毯とソファーを置くならどんな色が合うでしょうか?絨毯は汚れが目立つのは避けたいので白は考えていなくて、ソファーも黒は??好きな色なんですが、黒置いたら暗くなりそうで・・・。 今自分の中で候補になっている絨毯の色は、茶色かベージュなんですが、その場合ソファーとカーテンの色はどんな色が合いますか? それと、皆さんなら絨毯何色、カーテン何色など個人的にはこうするなどアドバイスお願いします_(._.)_ どんな部屋にしたいかは全然定まっていないので皆さんの回答参考にしたいです^^;

  • カーテンの色とベットカバーの色

    こんばんは。少し質問させてください♪ 部屋の壁は真っ白、床と建具は白っぽい木材です。 家具(ベッドとテーブル、小さいサイドボードのみ)も白。  イメージ的には、小物などで好きな色(ピンクやミントグリーンなど の可愛いパステルカラー)を使った、あまり生活感のない清潔な部屋にしたいと思っています。 この場合、カーテンとベッドカバーの色はどんな色にすれば良いでしょうか? カーテンをピンクなどにすると、ものすごく目立ってしまう気がして… センスがないのでどうぞアドバイスをお願いします。

  • カーテン・ラグ・家具の色で悩んでいます。

    来月末に現在住んでいる賃貸マンションから賃貸マンションへ、夫・私・息子(3歳)の3人で引越をします。 元々家具が少なく、持っている家具なども傷んできてしまったので、LDに置く家具などを買い足そうと考えているのですが色で悩んでしまっています。 広さはキッチンを含めて13帖程なので少しでも広く見え、そしてゆったりと落ち着ける雰囲気になれば良いなと思っています。 ちなみに床(フローリング)やドアはやや濃い茶系、壁と天井は白で、LDから見える対面キッチンカウンターはナチュラルな木製です。 夫:カーテンは薄いグリーン系・ラグはアイボリーやベージュは汚れが目立つので嫌・家具は木製なら濃い茶系、他はメタル系が好み・ソファは汚れが目立たない濃い色(焦げ茶・グレー等)で。見た目云々よりも機能性重視。 私:カーテンはアイボリーやベージュの無地などシンプルで薄い色が好み・ラグは茶系・家具はナチュラルな色の木製か木目が見える位の白塗装で木製が好み・ソファはカーテンに合わせて。機能も大切だが見た目も大切。 こんな夫婦なので現在持っている家具はテイストがバラバラなんです! 次こそは統一させてスッキリと暮らしたいのですが、どちらの方が良いのか悩んでしまって答えが出ません。 ちなみに購入予定の家具は、AVボード・チェスト・リビングテーブル・ソファ・キッチンカウンター下収納あたりです。 みなさんならどちらが良いか。 もしくは他に何か良い案があればぜひお聞かせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • カーテンの色選び

    1Kで一人暮らしをしています。カーテンを新調しようと思ってるんですけど、部屋全体の色のバランスを考えるとどんな色がいいか迷っています。 部屋内の大き目のものとしてはカーテン、ベッドカバー、ラグ、テーブル、テレビラックとパソコンラックはメタルラック、洋服かけもパイプ式のものです。前4つはまとめて新調してもいいと思ってますが、色のバランスをどうすればいいかアドバイスください。壁や天井は白、ドアは薄いブルーグレーの縁、床は茶色の木目調のフローリング。 私としてはカーテンは目立たせずベッドカバー(赤や紫系)をポイントにおきたくて、ラグは汚れの目立たないカラーにしたいんです。あとブルーベースでまとめたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう