• ベストアンサー

お勧めのカーテンの色は?

結婚をしまして今度新居に引っ越すのですが、 その時に買うカーテンの色で悩んでいます。 床はフローリングでほんの少し赤みのある茶色、 壁は白、家具は茶色か茶と白のコンビです。 カーテンの色で迷っているのですが自分の中では、 淡いグリーン系、淡いピンク系、綺麗なブルー、もしくはベージュで迷っているのですが、皆さんお勧めの色があれば是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinya
回答No.4

新居、いいですねえ。 全くの個人の趣味では、まず、明るい部屋にしたいならアイボリー系(薄めのベージュ)かな。 綺麗な地織模様のものが好きです。 他の家具をシンプルにまとめて、カーテンは柄付きでもいいですね。 オリーブグリーンやからし色のしぶい配色で、シックにまとめるのもいいな。 茶色に合う色合いなら、無難にまとまります。 白の割合が多いなら、もちろんパステルだってかわいい雰囲気で、新婚さんにはぴったりかも・・ 考えていると、わくわくしますよね。

moemoeko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お部屋は安らげるような明るい感じを目指したいと思ってます!私もわくわくしながら、皆さんの意見を参考させて頂いて決めたいと思います^^

その他の回答 (3)

• dai0911
回答No.3

人それぞれだと思いますが。 私の家は家具・建具と同色にしています。 茶色です。床は白系です。 ただ、床も茶系というので選ぶとすると白系のベージュですかね。 色は決まれど、デザインでも悩みますよね。

moemoeko
質問者

お礼

やはりベージュは無難でお勧めな色なのかも知れないですね。ありがとうございました!

• ing2006
回答No.2

おそらく場所はリビングルームかと思われますが、その4色の中であればベージュが一番無難かと思われます。ブルーも綺麗だと思いますが、リビングであればなるべく暖色の方が適しているかと思います。 最終的にはカーテンは敷物と色を合わせられると、統一感が出やすくなります。

moemoeko
質問者

お礼

敷物はオフホワイトか白っぽいベージュで考えておりました。統一感の事も考えた方がいいですね。ありがとうございます!

回答No.1

色の好みというのは人それぞれですので、人に聞くより夫婦であれこれ相談しながら悩むのが一番だと思います。 (それに色というのは、文字ではなかなか表現しにくいです) もしくは、無難にまとめるならインテリアコーディネーターに相談するのもひとつの手です。 それよりも現在の室内を写真に撮って、それを友人に見せて意見を聞くのもいいかと思います。 やはり最終的には個人の好みで!だと思います。

moemoeko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。インテリアコーディネーターとは考えてもいませんでした^^; 実際友人に見てもらうのもいいですね。