OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再セットアップの途中で止まってしまう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219966
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

NECPC98-NXを使っています。調子が悪くて再インストールしているのですが「ファイル復元後の設定を行っています」の30%完了状態で止まってしまうのです。エラーメッセージなどは何も出ません。昨日初めて試みたときも同じところで止まってしまい、そのときは1時間くらいそのままにした後、起動用ディスクとバックアップCD-ROMをぬいてスイッチを切ってしまいましたがそれってまずかったでしょうか?さらにその後増設していたRAMサブボードを購入時の物にとりかえて購入後につけたLANボードをとりはずしてからもう一度はじめから再インストールしているのですが、結局同じところで止まってしまいました。どうしていいかわからず昨夜からその画面のままずーーーっと止まってます。最初の再インストールの前に増設したものを取り外していなかったのがいけないのでしょか?この後何をしたら再インストールを完了させられるでしょうか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

原因は解りませんが、相性なのかも知れません。
 
一度、購入時の状態で、インストールしてみては?

あと、途中で、電源切ったのは、関係ないです。バックアップCD-ROMのキズとか汚れとか??
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

再セットアップがうまくいかないですか? 何度やっても正常に進まない場合は、メーカーに問い合わせてみましょう。これは、ここで質問するよりメーカーサポートに直接問い合わせた方が明確な回答が得られます。 (リカバリCDメディア不良などの可能性もありますから)
再セットアップがうまくいかないですか?
何度やっても正常に進まない場合は、メーカーに問い合わせてみましょう。これは、ここで質問するよりメーカーサポートに直接問い合わせた方が明確な回答が得られます。
(リカバリCDメディア不良などの可能性もありますから)