• 締切済み

CannonPixusMG7530のセットアップ

つい最近、上記プリンタを購入したところ、以前のPixusとは一変し、説明書はきわめて簡易ですし、後半はパソコンにCD-ROMを入れて指示に従うようになっています。ところが当方パソコン歴は長くても、初心者並み、なかなか理解できません。第一、CD-ROMを入れた後のそのインストール?の方法さえ、読んでもわかりかねています。購入先ではプリンタのセットアップに対応していないので、できれば個人ででも安価でセットアップしてもらえるところはないものでしょうか。もしお答えいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.3

7月中旬にCannon Pixus MG7530を購入しましたが、7/29にWindows10のダウンロードが 始まるのを待って、Windows10 Home 64bitでセットアップしました。  PC:富士通 LIFEBOOK AH56/M  OS:Windows8.1 64bit → Windows10 Home MG7530のWindows10のドライバーはCD-ROMの中にないと思い、webからダウンロードし、 そこから無線LANプリンターとしてインストールしました。 PIXUS MG7530 ドライバー一覧 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi yatsukita7729さんのOSに合わせてダウンロードして、インストールしてください。 >インストール?の方法さえ、読んでもわかりかねています。 どこが分からないか教えてくだされば、こちらも具体的にお教えすることも可能です。

• gunsin
回答No.2

canonのサイトは閲覧されました・・・ http://cweb.canon.jp/e-support/faq/animation/ij-mfp/mg7530-list.html

• fjdksla
回答No.1

>パソコンにCD-ROMを入れて指示に従うようになっています 通常はCDをセットすると自動で起動して支持に従うようにできています。 自動で起動しない時は、 スタート・コンピューター・CDドライブをダブルクリック でCDが立ち上がります。 また、詳しくはメーカーHPの取り扱い説明書で確認できると思います。 最近は、紙を減らして・・・分からない人は、HPで確認してね!と言うスタンスです。

yatsukita7729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近はCD-ROMからというのが多く、PCに入れても質問の該当欄を開くのに手間がかかります。おまけにカタカナ言葉が多く、それすらどういうものか検索で調べる始末、業者の助けを借りてようやくセットアップしました。ただ、いめろいろな機能を使えるようになるにはどれだけかかるやら。