なぜピクサスMG7530からTS8330への買い替え後、Quick Menuに対応したドライバーがインストールされないのか?

このQ&Aのポイント
  • ピクサスMG7530からTS8330に買い替えをした後、CD-ROMによるセットアップを完了したところ、PC画面に「Quick Menuに対応したドライバーがインストールされない」というメッセージが表示されました。
  • この状況になった原因については明確ではありませんが、セットアップの過程で何かしらのエラーが発生した可能性が考えられます。
  • 対応方法としては、以下のような手順を試してみることをおすすめします。まず、再度CD-ROMによるセットアップを行う前に、既存のドライバーをアンインストールしてからセットアップを行ってみてください。また、セットアップ時にファイアウォールやセキュリティソフトが干渉している可能性もあるため、一時的に無効にしてからセットアップを行ってみることも考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セットアップ後の現象

  ピクサスMG7530からTS8330買い替えです。CD-ROMによるセットアップを完了しました。その後、PC画面に「Quick Menuに対応したドライバーがインストールされない」とのメッセージありました  なぜこのような状況になったのでしょうか? その対応方法を教えてください。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#243875
noname#243875

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3674&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 を見ると「Quick Menu Ver.2.8.5」みたいなものがありますね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 こちらにはQuick Menuと言うのはないですね。 取りあえずMG7530でインストールしたプリンタドライバや書かれているQuick Menuと言ったユーティリティーソフトを含めて一旦アンインストールしましょう。その後PCを再起動して改めてTS8330のドライバを入れ直せば良いかと。

noname#243875
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。ご指示どうり実行いたしましたところ、メッセージの 出現がありませんでした。ありがとうございました。 初歩的な質問に対しても、真摯な回答をして頂き恐縮であります。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3423)
回答No.2

MG7530は関係無く、TS8330の件ですね? PCのOSは何ですか、対応しているのかな? https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md-win-ts8330-101-ea342.html

関連するQ&A

  • セットアップ

    PIXUS MG6930のセットアップでMPドライバーがインストールできませんと出てセットアップが完了しません。何度やってもだめです。どうしたらいいんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows 11で MG6730は可能か

    パソコンWindows 11でPIXUS MG7630のCD-ROMをインストールしたとき 「Quick Menuに対応したドライバーがインストールされていません」と表示されて、このプリンターは使用できませんでした。 印刷できるようにするにはどうするか、アドバイスいただきたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターセットアップ

    MG7730のセットアップをCD-ROMで行いますがプリンターの表示がMG7700になるんですが大丈夫ですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CD-ROMでセットアップができない

    windowsXPですが、TS3530のセットアップCD-ROMで インストール出来ないと表示が出るのですが、使えるようにす 方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • クイックメニューが起動しない件

    キャノンプリンターMG6930からTS3130Sにかえて設置を完了しましたが、クイックメニューだけが起動できません。(イメージガーデン等他のアプリはすべて起動OKです。ちなみにMG6930のときはクイックメニューは起動しました。) 解決策をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップCD-ROM

    管理パスワードを忘れたので、再設定したいのですが、セットアップCD-ROMを紛失してしまいました。どうすればよいでしょうか?機種はMG3130です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3130 セットアップが出来ず困っています。

    ts3130 セットアップが出来ず困っています。 USBでの接続を選択後、MPドライバーインストール中、完了まで約3分と表示されているけど、実際は20分以上かかった挙げ句エラーで最初からやり直し。インターネットからのダウンロード、セットアップCD-ROMの両方試しましたがどちらも結果は変わらずMPドライバーのインストール画面から先に進めず最初からやり直しという状態です。 OSはWin7、ウイルスソフトやWindowsUpdateは切断してます。 どうしてもプリンターが必要で急ぎ購入したもののセットアップ出来ず困っています…宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430セットアップ(パソコンとつなぐ)

    TS8430購入。プリンタ単体のセットアップは完了。パソコンとつなぐ、の段階でダウンロードしたwin-ts8430-1_0-n_mcd .exeを実行すると、(1)の最新のドライバーやソフトウエアの情報を取得しています、の段階で 「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」の警告が出てセットアップできません。 他のネット環境で見るもの、動くものは支障がないので接続の問題とは思えません。 前に使用していたMG6230のドライバーはアンインストールしています。 OS:Windoes10 Home×64 どなたかご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターについて質問です

    キャノン プリンター ピクサスMG3530 です。 パソコンの買い替えでドライバー等をダウンロードしたいのですが、ダウンロードのページを見て、どれをダウンロードしたらいいのか分かりません。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6130セットアップ完了できない。

    Windows11-PCへCD-ROMでts6130をセットアップ中に③画面から先に進まない。30分待っても同じ。画面添付します。どなたかわかれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう