• ベストアンサー

三都主の由来

三都主アレサンドロの名前の由来がどうしても思い出せません。 「ブラジル」「日本」までは考えることが可能なのですが、もうひとつがどうしても思いつきません。 ご存知の方、教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マリンガ、須崎、および清水だと思っていました。

その他の回答 (3)

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.4

#1さんの3つの都市で正解でしょう 3つの都市の主役になれるようにとの意味合いですよね。 プレミアリーグ移籍を目指してたので「ニホン」・「ブラジル」・「イングランド」かも知れません。 「マリンガ」…ブラジルの生まれた町 「須崎」…母校明徳義塾のある町 「清水」…ちびまる子ちゃんの生まれた町(いや違う) いつの間にか「清水」は「浦和」に変わってるのかもしれないですね(笑)

回答No.3

元々、三都主は、ブラジル人で、その時の名前はAlessandro SANTOS(サントス・アレサンドロ)と言いました。 確か、日本に帰化する時に、自分の名前を残したくて『三都主アレサンドロ』にしたんだったと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

ブラジル名  サントス・アレサンドロ 日本名    三都主

関連するQ&A

  • 三都主の帰化について

    三都主の日本への帰化って意味があるのですか? 海外へ行ってプレーしたいんだったら、わざわざ日本人に帰化しなくてもよかったのでは・・・。 たしか彼はブラジル人ですよね・・・海外で活躍するのだったら日本人よりブラジル人の方がカッコイイと思うのですが・・・。

  • 三都主選手って・・・(素人意見です!!)

    まったくの素人の意見なのですが、疑問にお答えいただけたら嬉しいです。 三都主選手ってどのような選手なのですか?ブラジルでも通用する選手ですか?日本代表の中ではトップクラスですか? 昨日の試合で、パスを受けたり、ボールを握ったりするとドリブルで突破しようとしすぎて、逆にボールを取られるという場面が多かったような気が・・・。 どうも彼が気になってしまいました。 三都主選手がどうのこうのじゃなくて、サッカーの試合だと当たり前のことですか? 本当に素人意見でスイマセン・・・。

  • 名前の由来

    はじめまして! 10ヶ月の男の子のまましてます♪ 今子供の名前の由来で困っています 私の子供の名前は聖南-せな-といいます 旦那が日系ブラジル人でF1レーサーのアイルントンセからとり漢字は聖でブラジルは南米なので南と付けたのですが全然由来が浮かばなくて、、、 聖南でいい由来はありますか? 教えてください(>_<)

  • サッカー選手 三都主アレサンドロ選手の背番号

    今年移籍した三都主アレサンドロ選手の背番号4+4の意味分かる方いますか?

  • hogehogeの由来

    はじめまして。marugです。 プログラミング初心者なのですが、 サンプルプログラムに良く出てくる 「hoge」「hogehoge」 の由来が気になってしょうがありません。 知人たちにきいても、 「日本産のfoo」とか 「適当な名前を付けたいときに使う言葉」とか は知っていても"由来"を知る人が居ませんでした。 なぜ「hoge」なのか由来を ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授願います。 以上です。

  • 三都主の代わり

    サッカー見るのは好きですが選手の名前、戦術などにあまり詳しくない初心者です。 次のイラン戦で三都主が出場停止になりましたがこの穴を埋めるのは誰になるのでしょうか?三浦などが有力なのでしょうか?例えば中村が入るなんてことは考えられないのでしょうか? また、北朝鮮戦では海外組投入後流れが変わったようにも思えたのですが、次のイラン戦での先発は今回同様国内組で臨むべきなのか海外組を使うべきなのか(明確な答えはないのかもしれませんが)どちらがいいのでしょうか?

  • 切り方の由来について

    お世話になります。小口切りの名前の由来を調べているのですが、ネット上でもありません、どなたかご存じの方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • 与那国島の名前の由来

    与那国島の島名の由来をご存知の方いらっしゃいますか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、この島の名前の由来を教えてください。 また、択捉島、南鳥島、沖ノ鳥島の由来もご存知でしたら、教えていただきたいです。 お願いします。

  • 名字の由来

    調べてもでてこないので、ご存知の方がいれば教えていただきたいです。 「殿城」という名前の由来はなんでしょうか?(滋賀県) 他の名字のように由来が出てこず気になっています

  • 国名の由来?

    「日本」という名前はいつ誰がつけたものなんですか? 聖徳太子の「日出づる国」という言葉が残された頃には既に「日本」と名乗っていたんですか? (日本→日の本→日が出る所→日出づる国) 「中国」は中華思想からきたものだというのや、 「アメリカ」はアメリカ大陸を新大陸として発見した人の名(アメリゴさん?)からきたというのも聞いた事があります。 でも他の国の由来はほとんど分からないので、日本も含めて世界の国名の由来をご存知の方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう