• ベストアンサー

三都主の由来

三都主アレサンドロの名前の由来がどうしても思い出せません。 「ブラジル」「日本」までは考えることが可能なのですが、もうひとつがどうしても思いつきません。 ご存知の方、教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マリンガ、須崎、および清水だと思っていました。

その他の回答 (3)

• take-plus
回答No.4

#1さんの3つの都市で正解でしょう 3つの都市の主役になれるようにとの意味合いですよね。 プレミアリーグ移籍を目指してたので「ニホン」・「ブラジル」・「イングランド」かも知れません。 「マリンガ」…ブラジルの生まれた町 「須崎」…母校明徳義塾のある町 「清水」…ちびまる子ちゃんの生まれた町(いや違う) いつの間にか「清水」は「浦和」に変わってるのかもしれないですね(笑)

回答No.3

元々、三都主は、ブラジル人で、その時の名前はAlessandro SANTOS(サントス・アレサンドロ)と言いました。 確か、日本に帰化する時に、自分の名前を残したくて『三都主アレサンドロ』にしたんだったと思います。

• zorro
回答No.2

ブラジル名  サントス・アレサンドロ 日本名    三都主