• ベストアンサー

途中で止めることが出来るか

諦めようとしても諦めきれない人がいます。年齢も倍以上で、国籍も違うし、既婚者です。この数年1年に1回会えれば良い方で、後は遠いのでメールをしています。初めは黙っていようと思っていたのですが段々我慢できなくなり、相手から想いを聞いた時、自分も告白してしまいました。でもお互いが貴重な友人でもあり、その関係を壊すのを恐れて今までなにか行動を起こすことをためらってきましたが、なかなか会えない分想いも募って今度会ったらどんなことになってしまうか自分でも自信がありません。自分はまだ性体験もなく、それを知った彼も「自分もそういう欲望がないとはいえないが、君を傷つけたくないのでしないほうが良い」と言っています(というか、昔ちょっと二人とも興奮しておかしくなってしまった時に、彼がチャットで言っていました。でもその後私は怖気づいて「今の話しは忘れて」と)。 いけないこととはわかっているのですが、彼に触れられたいという気持ちがあります。抱きしめられたことも、キスしたこともまだありません。ただ暫く触れ合うことは男性にとって不可能でしょうか。歯止めがきかなくなってしまうものですか?処女ではありますが、以前男友達と裸でじゃれあったこともあります。でもそれを好きな人とすると女性であっても止まらなくなってしまうのでしょうか。変な文章で分かりづらいかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1371
noname#1371
回答No.2

男と言っても、みんながみんな狼なわけではないので、触れ合っているだけというスタンスを守り続けられる人は少なからずいると思いますよ。もちろん性的なサインが脳に送られて、ペニスが勃起するようなこともあるとは思いますが、それは別に「セックスしなくてはどうにもならない」という状態ではありませんから。 セックスそれ自体は別に悪いことでもなんでもないので、それほど臆病にならなくてもいいんじゃないかと思います。それとも、彼が既婚者であったり、めったに会えなかったりするので、セックスをすることによって彼との関係にのめりこんでしまいそうで怖いのでしょうか。 僕個人としては、信頼のおける心を許せる相手であれば、ちゃんと避妊をした上でセックスをしてかまわないと思います。ただ、そのことによって、あなたが後悔をするとわかっているなら、やめておいたほうがいいでしょう。恋愛の思い出は美しいほうがいいですから。

dismalhack
質問者

お礼

大変、アマチュア的質問をしてよろしいでしょうか?勃起したら・・・その後射精しないとおさまりつかないと思いこんでいたのですが、それは間違いなのでしょうか?勃起しても一定時間過ぎるとまた縮んでいくとか?ミステリアス人体。教えて下さい。 それとどこぐらいが「ひき」点なのでしょうか?あそこはさわってはいけないですよね?うーむ。 よく映画などで、最初は体だけの関係で、そのうち(特に女性)が精神的な結びつきも求め始めて関係がギクシャクし始め、女はヒステリックになる・・・とかいうものが多いじゃないですか。だから・・・何か、SEXにはそういう「もっと欲しくなる」ようにさせてしまう魔力というか不思議な力があるのではないかと恐れているのです。それに、そう、のめり込んでしまいそうで怖い。それにSEXをして男女の関係になったら、いつか別れて、今までの関係がなくなるのも嫌だし、世間に嘘をつかなくてはいけないのも嫌だし、何より第2の位置で我慢し続けるのが辛そうで。そして彼はセフレも持っていたし、それは昔の話かもしれないけど騙されているだけなのかもという疑いもあります。だから彼とSEXはしないほうがよさそうだとおもっているのですが、してみたいなあとも。矛盾しているなあ。すみません。 SEX自体は悪いことではないと聞き、また憧れが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pokoman
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

前の方も言われてましたが挿入だけがセックスではないと思います。あなた自身まだお若いのだと思います。ちなみに私は40歳ですが勿論過去に多くの女性とセックスしてきました。精神的満足度が高まった時に「入れる」と言う行為に行きつくだけでしょう。実際のところ1年に1度しか会うことがないのにあなたの精神的満足度はたかまっているのでしょうか?恐らく今のあなたは客観的に自分を見ているような気がします。つまり「恋に恋する」と言う状態なんでは?まぁ説教地味たことはこの位にして。途中で止めることはできます。絶対に。でもその時の理由によっては相手のペニスはあなたに反応しなくなるかもしれません。その場におよんで立たなかった男性は数多くいるはずです。私も経験があります。決して立たなくなってしまったのではなくあなたに反応しなくなってしまう。ですから途中でやめてしまうくらいなら最初から何もしないほうがいいでしょうね。男ってのも大変なんです。まぁ女性で言うと精神的負荷がかかった時に濡れないのと同じでしょう。

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年に1度しか会えなくなるまで、結構長い時間を一緒に過ごしていたのですが、その時の印象をまだ引きずっているのかもしれません。極力客観的に事態を見ていることは確かです。頭の働きが起きたてなのでよくないのですが、「恋に恋する」というのは主観的になりすぎてはまってしまった状態のことをいうのではないのでしょうか?でも・・・私もそうなのかしら?あー、好きですが早く忘れたいです。出来るだけ長く彼と合わないようにしたいと思います。

noname#1371
noname#1371
回答No.4

みなさん、何度もすいません。dismalhackさん、こんにちは。 何をセックスと考えるかは、ほんとうに人それぞれと言うしかありません。僕としては、男性器の女性器への挿入行為だけをセックスと呼ぶのは、あまりにもセックスの意味を狭めてしまっていて、差別的でさえあると思います。たとえば、女性同性愛者のカップルの場合、もちろん性器による挿入行為ということはないわけですが、彼女たちがセックスをしていないという言い方をするのは嘘になると思いますし、彼女たちを差別することにもなるでしょう。 というわけですから、まあ、セックスって何だろうというのはもっともな問いですが、あんまりそれに固執しなくてもいいように思います。広く肉体関係の意味で考えればいいんじゃないでしょうか。

dismalhack
質問者

お礼

そうですね。変なことを聞いてしまってすみません。実践がないとどうも理屈でばっかり考えてしまって・・・ 何度もどうもありがとうございました。

noname#1371
noname#1371
回答No.3

回答者からレスをつける方法を他に思いつきませんでしたので、マナー違反かもしれませんが、もう一度回答として書き込みます。 勃起しても少し時間がたてば勃起状態はおさまります。射精しないとおさまりがつかないと言われているのは、たいてい男性が女性とセックスを(無理にでも)しようとする時の言い訳です。我慢できないのは男性の体ではなくて心の問題ですね。ただ、セックスする意志がないのに男性のペニスを触るというのはやめておいたほうがいいです。それは多くの場合「OK」の合図ですから。 すばらしいセックスはとても気持ちのいいもので、その快楽は「もう一度」という欲求を引き起こします。だから、セックスするとより深く相手にのめりこんでしまうというのは多くの場合正しいでしょうね。でも、セックスしたから冷めてしまったという例もけっこう多いようですが。 最大の問題は、セックス・フレンドという立場にあなた自身が満足していられるか、あるいは満足しないまでも我慢していられるかです。それがつらそうで、どうにも我慢できそうになければ、彼とのセックスはしないほうがいいと思います。 ただし、セックスだけの関係というのも別に悪いことをしているわけではないので、人間関係の一つのかたちとして認めていいんじゃないでしょうか。繰り返しますが、あなたがそのような関係に満足ないし我慢ができるかどうかが問題なのですが。

dismalhack
質問者

お礼

何度も答えていただいてありがとうございます。 色々とマナーがあったとしても全く気にしませんし、私にとってはどんな意見、情報でも大変ありがたいのでよろしければどうかまた書き込みをしてください。 男性の体がそういうものだとは知りませんでした。聞いておいてよかった。もしも、男性に勃起してしまったから・・といわれても騙されないですみそうです。 もう好きでいるのも辛いのでセックスでこの熱が冷めればいいと思いますが、かえって燃えてしまいそうなのでセックスを彼とするのはやっぱりやめておこうと思います。それにセックス・フレンドという立場はきっと我慢できないものだと思います。彼の**(例えば正妻なり何なり)にならなければすまないという意味ではなく、セックスだけのために存在するように思われたらという恐怖がきつそうで。彼がそれだけを求めてくるようになるのが怖いです。「セックスだけの関係というのも別に悪いことをしているわけではない」と聞いて、ちょっとそうかな?と思いつつもほっとしました。 とにかく一度体験しなければセックスって分からないものという方も多いですし、本当に私は未熟で何も知らないと焦りもありますが・・・あー。愚痴っぽくてすみません。 ところでセックスとは挿入行為があってこそセックスなのでしょうか?セックスってなんだろうと書きながらちょっとわからなくなっています。

  • riversid
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.1

プラトニックラブと言う、古い言葉ですがご存知でしょうか?SEXをしない関係でも、愛して、お互いを大事にしていくことです。でも、現在では、そんなことできる訳ないって思われる方がほとんどだと思います。私は、現在45歳ですが、私たちの年代では、貴女の言っていることは可能でした。しかし、それも、強い理性があってこそ可能な事で、今では、そんなの古い人間といわれてしまします。 お気持ちもわかりますが、若さゆえの思いだと片付けられないことでしょう。自然にふるまいながら、もっと、たくさんのひととふれあって、たくさんの経験をつんでください。「経験は未来の財産にする事が大事です。」

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。プラトニックラブ。もちろん存じておりますとも。体ばっかり求めてこられた時期プラトニックラブに憧れたものです。彼に会うまでSEXって汚らわしいものだと思い、そういう衝動もあまり強くはありませんでした。でも好きになると自然にしたくなるものなのですね。その欲望が強くなればなるほど、罪悪感も募り、当時告白された人と上記にもあるようなじゃれあいをして(馬鹿正直なのでしっかりとこの状況を相手に説明してしまいました)、なんとか彼から離れようとしましたが、うまくいきませんでした。くそぅ!!彼はもう50歳ですが、生活も言葉も違うし、たぶんプラトニックラブは実践できないでしょうね。 彼は私のことを想ってはいてくれているようですがやはり奥さんのことを愛していると思いますし、うまく説明しきれませんがそういった奥さんを欺くことはいけないし、・・・とにかく今の状態で深みにはまるのはいけないことだと思います。・・・私って飢えているのでしょか?触りたい。触られたいなんて。 はい。たくさんの経験をして、自らの糧にしていきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が途中で萎えてしまいます。

    おはずかしい話ですが、彼氏30歳。 交際人数4人。 彼とのSEXで悩んでいます。 彼は、Sな人で、フェラチオもさせている感じに興奮する人で 『~しろ!』などの言葉を口にして興奮する人です。 交際しはじめから、萎えやすい人なのですが、フェラチオをしていても立ちが悪い時もありますし、挿入しても萎えることがあります。(イケない時もあります。) エッチをしたい。という欲望はすごくある人です。 原因がわかりません。私のせいじゃないかと思うこともあります。 何か満たされていないのでしょうか? 言葉攻めには、対応しています。 経験ある方教えてください。

  • Hの前に裸で過ごす事について。

    これまで彼女とHする時に毎回では有りませんが、一緒に風呂に入ってお互いの性器を触りあったり、体を洗いあったりしてしてじゃれあった後、二人とも裸のままでしばらくホテルや自宅内で過ごした後、ベッドや布団に入ってHしていました。 最近になって彼女が「ガウンを着させて欲しい。」と言い出したので理由を聞きますと、友人達と飲みに行った時に酒が入った事もあって、お互いのHの時の事に話が及び、その話をしたら友人から「いきなりそんな事をしたら、彼氏が○○(彼女の事)の体にすぐに飽きられてセックスがマンネリ化してしまう。」と言われたそうです。 彼女が処女だった頃になかなか挿入できず、彼女の緊張を解きほぐし(原因は処女膜強靭症だったのですが)リラックスさせるためにお互い裸で過ごした事から始まって、後にはお互いのスキンシップを図る目的で、彼女は初めのうちは嫌がっていましたが、その後全く抵抗無く受け入れてくれました。 私自身彼女の裸で飽きる事など全くなく、お互い裸でいると安心感を覚え、密室で彼女の裸をじっくり見れる、彼女の裸を独占できる事にものすごく興奮するのですが、彼女は「衣類や下着を脱がされる事に興奮し、これから大好きな人と一緒になれる実感が沸いてくる。」と言っているので、やはり止めたほうがよいのでしょうか?

  • 彼女とのHで勃起しなくてつらい。

    18歳、まだまだ若い性欲の強い時期です。 そんな自分、初めて彼女とHに臨もうとしたんです。 最初に結論を言うと、相手は処女で結構痛がるし中も狭く、 最後まではできませんでした。 自分の話になりますけど、ペニスが100%まで立たないです。 普段もよく立つものは立つので、 精神的なものなんだと思いますが、とても悲しかったし申し訳なかったです。 相手も初めてだったし、ペニスを思いっきり見せつけるような真似はしなかったので おそらく気付いてはいなかったのが救いでしたが・・・。 これがあって、どのみち挿入は不可能だったと思うのですが(;^ω^) 彼女の裸に興奮しなかった・・・というのが正しいのかな。 自分も童貞ではあるんだけど、特にそういうことに直面して、緊張のしすぎて立たなかったとかそういうわけでもないし、 彼女に魅力が無かったっていうわけでもないんです。誰よりも大好きな女性なんですから。 ただ、何か冷めてた。冷めてたんです。 自分が性的なことに対する興味が人よりも薄いせいだと思うし、 彼女の裸や喘ぎ声に興奮しなかったのも「ああ、こんなもんなんだな」みたいな風にしか捉えられなくて、 なんだか自分がやってることが、窓から覗いてるただの景色のように感じられて。 そんな感じで、なんだかあまり身も心も本気になれずに終わった感じでした。 今後もこんな感じだったらやることもできず、 彼女に顔が立たないです。 いざという時に勃起したい。 どうしたらいいんでしょう?

  • こういう彼氏

    エッチの時なんですけど、電気をつけてしたがります。初めの頃は明るくしなかったけど、出来たし、たまにならいいけど、いつもいつもは嫌なんですけど、あたしの裸とか、特にあそことかを見ると興奮すると言ってます。仕方がないのでしょうか? それと、こういう人は、段々刺激になれて、レスになりやすいのでしょうか? それと、彼氏はいっぱいいっぱいあそこをなめてくれるのでそれは嬉しいのですが、アナルのほうもなめます。こういう人は、アナルセックスもしたがるのでしょうか?アナルも気持ちがいいし、感じますが、そっちに行かせたくなかったら、感じないふりをしたほうがいいでしょうか? 変な質問かもしれませんが、少し心配になります。

  • 衝動的な考え

    腹の立つ人間を殺したい衝動に駆られてしまいます。そのような考えを持ってしまう自分に、すごく悩んでいます。 同じような思いを持った人はいますか?その時、どのように乗り越えましたか? 先日ある人と喧嘩になってしまい、突発的にそのような衝動を持ってしまいました。憎む気持ちが一層強くなり、一時的な気の迷いから歯止めが利かなくなりそうでした。 殺したいけど殺せない、その葛藤がとても苦しいです。 神経が興奮状態になると、ちょっとした事にも敏感に反応してしまい止まらなくなります。心のバランスが崩れて冷静さを失います。 やはり、ちゃんと心の治療した方がいいのでしょうか? 自分を見失いそうでこの先すごく不安です。助けて下さい。

  • 男性に質問です。素朴な疑問です

    20代のOLです。 たまにアダルトチャットを利用しています。ライブチャットではないです。 非常に恥ずかしいことに私は実体験がないので,ちょっと色々強引な人には「すみません,処女なのでできません」と言うと,さらに「会おうよ」とか色々言われます。もちろん冗談半分,冷やかしだと思うのですが,ちょっと不思議です。 女の自分としては,正直この歳で経験がないことが少しコンプレックスです。 もっと言えば処女ということがコンプレックスなのではなく,行為に興味がありすぎて,アブノーマルなものでないと満足できないのではないか,そういう不安と羞恥心が大きいので,なかなか勇気が出ません。 男性としては,処女であること,チャットで知らない人に犯されている女性…あまり問題ではないのでしょうか。 もちろん,個人個人の嗜好があると思いますが・・・。 いろんな人のご意見が聞ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性にとっての初体験

    21になる女です。 男性にとっての初体験が、どのようなもの(どのような扱い?)なのかがわからず、悩んでいます。 今お付き合いしている彼(23)と初めてセックスをした時、私は処女で、彼は童貞を卒業済みでした。 私も過去に彼氏がいたことはあるし、相手に彼女がいたことや、過去のセックス経験自体については、特に気になりません。 しかし、初めてのセックスに対して、男性がどう思っているのかが、気になります。 初体験の感動には、その後のどんなセックスも敵わなかったりするんでしょうか? 肉体的な快感というよりは、精神的な快感・興奮という面で。 現在の彼女とセックスをして、興奮しても、やっぱり初めて女性の裸に触れ、初めて挿入した時の興奮には、及ばないのでしょうか… こんなことで悩むなんて、未熟で情けないとも思うのですが、どうしても男性の中でどう捉えられているのかが気になって、もやもやしてしまいます。男性からの視点を教えて頂きたいです。

  • 女性の処女性の市場価値

    母が毒親ですが、すごいです。痴漢に遭った時や、何か新しい行事など、あった場合、 大興奮して、処女が処女がと、私に言い、周囲に言って周りますが、 処女とはそんなに大変で一大事なのですか? たまに、処女の時の反応がいい、初々しいという事で、その処女の時期だけやたらと大事にする、 処女食いのロクでもない信用できない男が女遊びでいますが、私の毒親の母もそんな反応を示し、 処女じゃなくなったら、ババア、ババアと騒ぎ立て、年取ってるんだからと、必死でこき下ろしてます。 私が若い時、こういうロクでもない人らが周囲にたくさんいました。 こういう人らって、処女の初々しさに何を求めてるんでしょうか? 私は処女などを、素晴らしい価値などと思ってません。むしろ、幼くて嫌いです。ロリコンなんですかね?こういう人らは、処女のどこら辺に快楽を感じているのでしょうか?感じていてどこの脳の辺りの分野か聞きたいです。

  • おっぱい星人

    普段、会社や街中で巨乳の女性を見ると、  ・触りたい  ・顔を埋めたい などといった思いに駆られます。 しかし、実際に裸になられると、  ・おっぱいが垂れている  ・おっぱいが左右に離れている  ・乳輪が大きい など、形に不満があると興奮が冷めてしまいます。 AVとかを見てても、服を着ている巨乳には興奮を覚えますが、 裸になると形が気に入らないと萎えてしまいます。 こんな自分は変ですか? 共感してくれる方はいますか?

  • コミュニケーションが苦手な中2女子です

    長文ですみません。 私は人とコミュニケーションを取るのが苦手です。 喋れなくなってしまうとかではなく、人と一緒にいるとテンションが異様に上がってしまい、余計なことを言ったり、口調が悪くなってしまったり、理詰めするような言い方になってしまいます。 会話以外でも、悪ノリをして人に迷惑をかけてしまったりしてしまいます。 数は多くないですがありがたいことに関わってくれる友達もいますが、よくある嫌われるタイプの人だと思います。 人といない時は基本的に落ち着いていて冷静に判断ができるのですが、他人と過ごしていると自分に歯止めが効かなくなってしまい、後からいつも1人反省会をしています。 その時は興奮していて楽しいのですが、冷静になると自分のダメさ加減に辛くなってしまい、いつもいつも「次は関わらない」と決めるのですがやっぱり登校すると興奮状態になって自分の意思と違う行動をしてしまいます。 学校に行くのも怖いのですが学校に行かないこともそれ以上に怖いので毎日登校しています。 あまりに誰かを傷つけてしまった時に、死のうと思ったこともあり(今では反省しています)、その時に行った精神科の先生に同じことを話したら「そうなったら深呼吸をして落ち着きましょう」と言われました。 でもそういう時にに自分が興奮しているという状況であることに気づくことが出来ず何も変わることが出来てません。 助けてください。 どうしたら落ち着いて学校で過ごせるでしょうか。あんまり人と関わることなくひっそりとクラスで過ごしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。 長文申し訳ありませんでした。