• 締切済み

入浴を嫌う夫の気持ち・行動がわからない(長文です)

夫39 私37 結婚して12年 二人の娘が居ます 恥ずかしいのですが ガマンできずこの場を借りますね 結婚前に 夫の両親から「風呂嫌いで…」ということは聞いていました せいぜい一日おき・二日おき?という感覚でいました 結婚して フタをあけてみると 一緒にお風呂に入らないとダメということが、よく分かりました 子供もできて、お風呂に入れて欲しいと頼んでも「私とじゃなきゃ入らない」と… ほっておくと一週間・二週間入らなくても平気な顔をしています ひどい時は一ヶ月? 入らないこともあったかも!! 季節は関係ないですよ 夏のプールがお風呂代わりになったことも… 「何故?」と聞くといまだに 「私と一緒じゃないから」と いくら 更生させようと娘達の力を借りてもダメでした 私自身 体臭が酷かったり、フケがすごかったりする夫には 甘えたいとは思いません その夫も どこで何をしているのか、家には帰ってこなくなりました 何を考えているのか全く分かりません この先 どうしたらいいのか自分でも分からなくなりました 娘達もあきれている始末です

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.8

>その夫も >どこで何をしているのか、家には帰ってこなくなりました 過去の例から行くと、まだ、自分を批判しはじめない、別の女性のところではないですか? 妻や親にはうるさく言われるので、うるさく言わない誰かのところに行っているのだと思います。 風呂に入らないのに、あなたと結婚できたし、以前にも半同棲までいったのですから、もてる人なんでしょうね?お小遣が潤沢にあるとか。 (ただ、その恋人関係?が続くかどうかが問題なんだと思います。誰だって、お金があってもイケメンでも、垢やフケまみれの男では、嫌になってくるのでは) このまま、金銭的には困らず、特に離婚を急ぐ気持ちもないなら、様子見でいいのではないでしょうか。 一応、携帯メールなどが通じるなら、定期的に、安否を確認する連絡くらいはした方がいいと思いますが・・・。

nijinohasi
質問者

お礼

連絡がなく突然戻らなかった時にメールをしました うるさいことを言うかもしれないけど心配だから連絡を入れてと 3日に一度の割合で連絡は来ます 皆さんに思い切って質問をしてみて よかったです 自分も見つめなおすことができたし ありがとうございました

回答No.7

うーん、あなたに切羽詰まった感が全くないのが気になります。実はいなくなってせいせいしたと思ってませんか?今の娘さん二人とのお気楽な生活が気に入ってるのでは? 風呂に入らない云々の話ではない気がしますけど? あなた本当にご主人のことを愛していますか?愛しているなら子供よりもご主人を優先して、ずっと一緒にお風呂に入ると思います。 ご主人よりも精神的にも肉体的にも物理的にも子供さんを取ったのではないですか? あなたにとって今の状態は心地よいものではないですか? それともご主人がお金を入れてくれないのですか?それは困るからどうしようかと思っているだけですか? 自分の本当の気持ちを見つめた方が良いですよ。

nijinohasi
質問者

お礼

正直 親子三人の生活に慣れました 育児にも協力的ではなく 泣いていても「うるさい」とだけ 皆さんからの回答で、考えさせられることもあり 質問をしてよかったと思います ありがとうございます

回答No.6

帰ってこないでセイセイしているなら、 放っておけば良いのではないでしょうか? 何が悩みなのでしょう? お風呂に一緒に入らなければならないこと? でも、今は、帰ってこないから、その必要もありませんよね? 楽で良いのではないでしょうか? 離婚はしたくないけど、お風呂にも一緒に入りたくないなら、 今の状況は、ベストな環境ではありませんか?

nijinohasi
質問者

お礼

確かにラクかもしれませんが 生活していて 何かが違います みなさんに回答をいただいて 改めて考えさせれれる事もあり 自分を見つめなおす時かもしれません ありがとうございました

  • nobichin
  • ベストアンサー率13% (10/76)
回答No.5

私は彼と住んでいる時、2年間ずっと一緒に入っていましたよ。 まぁお互い好き同士でその日あった事等、いろんな話しながら入りたいからっていうのもあったけれど。 うちの父は、1人だろうが2人だろうがあまり入らない人でした。 だからご主人は一緒なら入るだけ、まだいいのかもって思いましたけど。 一緒なら入ってくれるのでしたら、家族みんなで楽しく入ったらいいのになって思うのですが、nijinohasiさんはご主人様と入るのが苦痛なのですか??? 毎日が苦痛なら3日にいっぺんでも入ったり。 体臭が酷かったり、フケがすごかったりする夫には 甘えたいとは思いません、とおっしゃいますが、一緒に入れば臭くもないのですし甘えられるんでは?? >入浴ぐらいの私の要望 聞いてくれてもいいと思いません? ご主人だって、同じこと思ってるかも。 お風呂ぐらい一緒に入ったってよくない?って。 はっきり聞いちゃいますが、nijinohasiさん、ご主人の事好きなんですか? ちょっと気になりましたので・・・。

nijinohasi
質問者

お礼

ありがとうございます 自宅に戻らず、連絡がなくてメールを送ったことがあります そのとき 涙が止まりませんでした スキなんですね 昔に 戻りたいですね  

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

もう大人になってしまった人は子供とは違います。 人を別人のように変わらせるのは難しいです。 子供でも、ご自分の思い通りにはなりませんよね? それならば自分の見方、考え方を変えるほうが簡単です。 風呂に入らないのは不潔です。 服や下着も汚れますし、滅多に洗えない寝具なども汚れます。 皮膚病にかかる可能性も高くなります。 家族として同居するのも気分が悪くなりますよね。 風呂に先に入らせて、ちゃんと綺麗にしたら質問者様が入るようにすると良いです。 夫婦で風呂に入りたいというご主人の甘えだとは思います。 子供の我が儘と思えばいいです。 それを一ヶ月入ったかどうか、同じ家族なのにご存知ないなんて…。 ご主人も大人げないと思うけど、質問者様の言動も首を傾げます。 多分、仕事など社会生活は通常に行えても、精神の均衡を保つために甘える場所がどうしても必要な方なのかもしれません。 会って話したこともないので、単なる一個人の憶測ですが。 仕事先に電話して所在を確かめられるのが、OKWaveに投稿するより先だと思います。

nijinohasi
質問者

お礼

投稿前には 夫にはメールしています 内容は 私自身が普段から打ち込めることをしていても何か違うって うるさく言うかもしれないけど 連絡がないと心配だからって 自分でも分かりませんが メールを打ちながら 涙が溢れて止まりませんでした 3日に一度の割合でメールは届いています 睡眠もとれているそうです

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.3

>どこで何をしているのか、家には帰ってこなくなりました 帰ってきますよ、貴方の事こんなに好きなんだから。w 心配させたくて、どこかに隠れてるんじゃないですか? 深刻に悩むような要因(浮気とか)が思い当たらないようでしたら、 のんびり待ってるだけで良いと思いますよ。。。

nijinohasi
質問者

お礼

私が知る限り 一度 若いお姉ちゃんのと半同棲してました 子供達のことを考えて 離婚は踏みとどまっていたのですが 夫に反省があるのなら 入浴ぐらいの私の要望 聞いてくれてもいいと思いません? 案外 帰ってこないでセイセイしている私がいるかも スミマセン…

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.2

うちの父と同じです~。風呂嫌いではないんですが、あまり臭くもならない体質のせいか、面倒くさがって、母が一緒に入ってあげないと、あまり入浴しない人です。 おまけに頭から体まで全部母に洗わせる!椅子に座ってシャンプーしてもらう体勢のまま、終始動かないんだそうです!だから、母は面倒くさくて「一緒に入るのが嫌だ!」ってよく嘆いてましたw  ほんと、甘えっ子。 母は、そういう父によく、「今これ終わったら後から入るから先に入ってて~」と言ってました。そうすると、すんなり入るんですよね。w でもその後、娘の私とお話したりしてしまって、二人ともすっかり父のことを忘れていたら、5分おきに「おい!まだか!?」とプンプン怒った声で呼んでるんですよね。w 私が、「今お母さん、○○してるから、もうちょっと待ってあげて」と言いにお風呂の中にいる父を見に行くと、湯でダコみたいに真っ赤になって、馬鹿みたいな姿で待ってましたwwww 究極に馬鹿みたいな話ですが、それだけ、母が好きなんだな~って娘ながらにも感じまいした。 きっと質問者さんの旦那さんも同じなんだと思います。貴方と一緒だと嫌いなお風呂も苦痛じゃなくなるんだと思います。 人には言えないどうしようもない幼稚性なんだと受け入れて、風俗嬢にでもなったつもりで介護しましょうw。

nijinohasi
質問者

お礼

ごめんなさい 私には無理です 「先に入ってて…」と言っても入りません ありがとうございます

noname#21461
noname#21461
回答No.1

とりあえず捜索願では..... 私もあなたの旦那様が何を考えているのかわかりません とりあえず自分なら、彼の親御さんに一言相談してみるかも?

nijinohasi
質問者

お礼

夫の両親もお手上げ状態です 実家は歩いて10分のトコにあるんですけど 夫は、お正月に行ってから顔を出していないので 反対に相談される始末です

関連するQ&A

  • 夫との入浴が苦痛なのですが、夫に意思が伝わりません

    結婚して半年になります。 夫には結婚当初から妙な願望があって、結婚前にこれだけはして欲しいと言われたことが二つあります。 まず、「出勤時はお弁当を毎日作って欲しい」、次に、「一緒にお風呂に入って欲しい」でした。 お弁当に関しては料理が好きなので問題がないのですが、お風呂が苦痛になっています。 当初は、「同時に入っちゃえば追いだきしなくていいからガス代の節約になる。」と考えたのと、交際時に月に一回会っていた時も一緒にお風呂に入っていたのでいいよと言いました。 結果、夫が宿直の日と私の身体の周期で差しさわりがある1ヵ月に5日間以外はほぼ夫とお風呂に入っています。 夫は私がお風呂に入っている時に身体や頭を入っていようと湯船につかっていようとどんな時でもおかまいなく私の身体にさわり続けます。 おもに胸や股間やお尻を執拗に。 その際に私の反応が薄いと機嫌を悪くします。 気持ちが休まる時がありません。 夫の気分次第で風呂場の中で性行為を促されることもあります。 また夫は1時間以上湯船につかっていても平気な人で、一緒に湯船に使っている時に取りつかれた子どものように自分が好きな鉄道や野球や女子アナの話をし続けます。 私が湯あたりをして湯船から出たいと意思表示をしてもお構いなしです。 私は何度か倒れました。 夫にお風呂に一緒に入ることが苦痛だということと、入るとしてもあまり身体を執拗に触らないで欲しいと話したのですが、「俺のことが嫌いなのか!」とむくれて怒ってこられて話し合いが成立しませんでした。 最近は夫に身体を触られると吐き気がしてきたり息苦しさを感じたり涙が出るようになっています。 今年に入ってからメンタルクリニックに通院しています。 最近病状が悪化してきて生活が苦痛になってきたので恥を忍んで両親に相談しました。 両親が激怒して、 「お前がされていることはセクハラや強姦と同じだ。十分な離婚理由になる。結婚前にあれほど娘を大事にしてくれるように頼んだのに!」 と激怒しています。 先月この件で、両親と夫が話し合いを持ったのですが、夫は「一緒にお風呂に入ることは私を大事にしているからだ。」ということを言って、話し合いは成立しませんでした。 私も現在心も身体もいっぱいいっぱいの状態で、夫と離れて暮らしたいと考える時もあります。 湯船で夫に身体をさわられると発作的に夫を湯船に沈めたら楽になるだろうなと考えるようにもなりました。 まず、離婚以前に夫と一緒にお風呂に入ることを夫の怒りに触れずにうまく断る方法、一緒にお風呂に入ることが苦痛だということを理解してもらう方法があるでしょうか? 次に、夫のこのような行為が離婚理由として通用するのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに夫は37歳で、今まで正式に交際した女性は私を含めて2人。 以前交際した女性と別れてから私とつき合うまでの10年以上、俗に言う素人童貞の状態でした。 精神的にしんどくなって相談した、夫と私の共通の友人の女性は、「夫のこの困った言動は夫の女性経験の少なさ、女性に対する免疫のなさに原因があるのではないか。」と指摘してくれました。

  • 気難しい夫に「清潔にしてほしい」と傷つけないで言う方法

    気難しい夫に「清潔にしてほしい」と傷つけないで言う方法 30代前半の夫の体臭・口臭が気になっています。 気難しいので傷つけずに「清潔にしてほしい」 と伝える方法は有りませんか? 夫は入浴中体を洗わないこと、 歯磨きも余り丁寧では無いせいか 体臭、口臭がします。 一度「お風呂一緒に入らない?」と言ったら 「俺を監視するのか!」と逆ギレ。 又、私も歯が悪くて念入りに歯磨きしていていて、 旦那に「歯磨かないと私みたいになるよ」と言ったら 「俺が口臭いってこと?」とあからさまに不機嫌になりました。 一度怒るとずっと不機嫌・無視を続けるので正直辛いです。 肉料理やにおいの強い食事を控えていますが臭います。 消臭効果の高い石鹸を置いても使いません。 体臭口臭は、石鹸をつけて体を洗わない・歯磨きが不十分なのが原因 だと思います。 体格も痩せており、ワキガでは有りません。 夫とはお見合いですが交際期間で臭った事は有りません。 交際~結婚まで涼しい季節だったからかもしれません。 今年の夏頃から段々体臭が強くなった気がします。 気難しい夫に「清潔にしてほしい」と傷つけないで言う方法は無いでしょうか? 困っています。

  • 夫の行動

    初めて投稿します。 夫のことなんですが、考えていることがよくわかりません。 私は20歳で夫は24歳。4ヶ月の娘がいる結婚1年目です。 私は、結婚してから今年の1月まで約8ヶ月間、出産の不安と、 前の会社で鬱になりかけてたので、その療養の為に実家に帰っていました。 こんな不思議な夫婦いないですよね・・・ その間、私が悪いのですが、夫は浮気をしていました。 もちろん体の関係もあり、 その人とは別れる気はないと言われています。 相手も結婚していますが子供はいないみたいです。 今は浮気相手のほうが大事だとも言われました。 (私とは、付き合っていたときは会える日は必ずHしてましたが、結婚して一緒に暮らすようになってからは1度もありません・・・) 夫から昨日、『今度の長期休暇(いつかわかりません)に友達と旅行に行くから』と言われました。 『女と?』と聞くと『違う。友達』といいます。 (私とは1度も旅行に行ったことはありません) でも2・3日前に私に靴を買ってきたり、娘が泣いていてご飯が食べれないときにご飯を口に入れてくれたりと、いつもしないことをしてくれたんです。 こういう行動をする夫が良くわかりません。夫は何を考えているんでしょうか?

  • 夫の気持ちについて(長文です)

    初めて相談させて頂きます。 私は結婚一年の夫婦ですが、二週間ほど前に夫から離婚を告げられました。原因は全て私にあります(浮気等ではなく性格の問題です)。私は夫が大好きなので、自分の非を認め何とか修復したかったのですが、夫の意思は固くどうしようもなく離婚を承諾する事にしました。 しかし今後の事について夫の考えている事が分からなくなってしまいました。 夫はうつ病で丸三年無職でしたが、夏頃から急激に回復し、現在は資格を取るために講習会の日々です。来月いっぱいはその予定が詰まっているため、それが終わり次第アパートと仕事を探すと言っています。それまでは一緒に暮らすつもりのようです。やり直せないほど私の事が嫌いなのに、同じ家で暮らし同じ布団で寝る毎日。夫に気持ちが残っている私には辛いです。ただ、今のアパート、家具家電類は全て私のお金で揃えたものであり、私が出て行くのも少し違う気がしています。夫に対してずるいと思ってしまうのは間違いでしょうか?

  • 夫の行動、どう思われますか?

    結婚して一年目になります。 私は初婚、夫は再婚で、前の家庭に娘さん(6歳)がおり、月に1~2度夫が娘さんと二人で面会しています。 (家はお互い自転車で行ける距離にあります。娘さんの記憶にはないようですが、赤ちゃんの頃に一度だけ会ったことがあります。) 今日起きた出来事なのですが、夫の行動に疑問を感じモヤモヤしています。 今日夫は娘さんと会う予定で朝から外出、私も朝から出かける予定だったのですが、体調があまりすぐれず、お昼頃まで寝ていました。 そろそろ出掛けなきゃと着替え始めた頃、玄関の鍵が空く音がして、あれ?と思ったと 同時に娘さんの声も聞こえてきて、リビングに入ってきたのがわかりました。 夫は私が寝室に居ることに気づいていない様子。 私も出かけるリミットが迫っていた&すっぴん、パジャマのまま急に出ていくのが微妙で、悩んだ末に寝室から夫に電話しました。 寝室に居るんだけど…と伝えたら、夫は驚いた様子で、気を遣ってしばらくして家を出ていきました。 家に来た理由としては、近くの釣り堀で魚を釣ったから焼いて一緒に食べようと思ったんだ、とのこと。 このようなことは前にもありました。 リビングに色々なキャラクターのぬいぐるみがあるのですが、「娘がこれ可愛いっていってたよ!」と急に言われたことがあり、私の不在時に家に上げていたことがわかりました。 夫としては忘れ物をとりに立ち寄り、娘がリビングをみたいといったので見せた、という流れのようですが…。 部屋が散らかっていたこともあり、「家散らかってたのに恥ずかしいよ」と伝えたのですが、「子供だし気にしないよ!」と言われ夫は気にしない様子。 その時は、自分も心が狭いかな…と強くは夫に言いませんでした。 元々の話に戻りますが、これらの夫の行動は果たして普通なのでしょうか。 私としては、いくら義理の娘になったとはいえ、娘さんとは会ったことがないに等しいので、今の時点では家族とも知り合いとも思えません。(決して娘さんが嫌なわけではなく、どうしても厳しい言い方になってしまいますが、それが本心です) 夫と私の中で娘さんの立場付けが違う為のすれ違いだと思っていますが、これをわかってもらえるにはどうしたら良いでしょうか。 娘さんに会えば私も少し気持ちが変わってくるかと思うのですが、そこも考えてしまう点です。 果たして娘さんは私に会いたいのか?前の奥さんはどう思うのか?等々。 夫としては、娘さんに会って欲しいようです。前に突然、今から連れていくから!と一方的な連絡が来たことがありました。前の奥さんや娘さんの了承とったの?と聞いたらまだとのことで、結果として、前の奥さんとしては娘さんがそうしたいなら良い、娘さん自身も会ってみたいとのことで会う流れになったのですが、娘さんが直前にやっぱり恥ずかしい、とのことでその日に会うことはありませんでした。 夫は家族に対して、家族がどういう気持ちかを深く考えていない気がします。 私が家が散らかっているから恥ずかしい、という点をあげても「子供も自分も気にしないから」と終わらせてしまうし、お互いに断りもなく突然会わせようとすることも、なに考えてるんだろうというのが正直な気持ちです。 前の奥さんだって、本心では私に会わせたくないかもしれないし、娘さんだって、本当は会いたくないけどパパが言うから断りづらいという気持ちかもしれません。 段階を踏むのが苦手な人なので、連れてきちゃえばこっちのもの!的な考えでの行動だと思います。 私としては、なにも考えずに行動したと前の奥さんに思われたくないし、娘さんだって私はただの子供ではなく、ひとりの女性として扱うべきとと思うので、夫との考えの差に混乱しています。 どう伝えたら角がたたないでしょうか。 長文でわかりづらく申し訳ありません。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 長文です。夫の気持ちがわからない…

    20代前半、新婚の夫婦です。 交際1年半、うち同棲が1年程で籍をいれ、すぐに子供も産まれたのですが、結婚・出産してから急に夫の態度が冷たくなりました。 彼氏・彼女だった時は、外出すればいつも手を繋いでくれたし、抱きついてきたり、髪型など変えれば「かわいい」など反応があり、言葉での愛情表現もありました。 それなのに、結婚して子供が出来てからは態度が一変し、私が「手を繋ぎたい」とお願いしても拒否されるし、くっついたり同じ布団で寝たがると「触らないで」や「邪魔」、美容室にいく暇もお金もないので自分で髪を染めたら「そんな時間があるなら他に出来ること沢山あったでしょ」と言われてしまうし、「好き」等の言葉は全くないです。 夫に何故かと聞くと、話をそらされたり「恥ずかしいから」と言われるのですが、付き合っている時は平気だったことが夫婦になってから急に恥ずかしくて出来なくなるなんて事あるんでしょうか? もう女性として見られないから? 妊娠中、つわりや勤め先の軽い嫌がらせが辛くて、夫を思いやれなかったから気持ちが離れてしまった? 私が家事が苦手で主婦としてなかなか上達できないから結婚したことを後悔しているの? それとも他に好きな人ができたから? 夫の本当の気持ちが知りたくて、でも普通に聞くとはぐらかされるので、つい喧嘩腰や嫌みの様な言い方になってしまいます。(もう好きじゃないんでしょ?女として見れないんでしょ?…等) よくないと分かっているのに、口をついて出るのはいつも嫌みのような言葉ばかり…時には泣いて訴えたりも…ダメですよね。 夫は、付き合っていた時から気持ちは変わってない、言葉の愛情表現は恥ずかしくて出来なくなった、冷たくなった自覚はないけど、これから少しずつ治す努力をする、と言います。 でも、それを聞きながら「どうせ無理だろうな」と半分諦めている自分がいます。 そんな説明や言い訳を何回もするより、ただ優しく抱きしめてくれたり「好きだから大丈夫」と一言いってくれたら……と。 これから母として、妻として頑張っていかなきゃいけないのに、馬鹿みたいですよね。 でも、どうしても不安になってしまうんです。 私はまだ22歳ですが、この先一生、好きな人に甘えたり、手を繋いだり、「好きだ」と言ってもらったり、抱きしめてもらったり…そんな女性として幸せを感じる事がもう二度と出来ないのかと思うと、すごく寂しいです。 仕事の休憩時間などにこまめに連絡をくれるのが唯一の救いですが、それすらなくなっていきそうな気がします。 「邪魔」「触るな」「汚ねー」「くさい」など本人はふざけて軽い気持ちで言っている言葉がかなり傷つきます…。 昔のように仲のいい2人に戻りたい… まとまりのない文章で申し訳ありません。 結婚してから同じように変わってしまったという方はいますか? 妻、夫、両方の立場の方の意見や体験談が聞きたくてここに相談しました。 どうかよろしくお願いします。

  • 夫について(長文です。)

     夫の事で悩んでいます。 現在、私(33歳)、夫(30歳)、息子(1歳4ヶ月)の3人で暮らしています。  今、夫との離婚を考えています。 その考えに至った経緯としては、夫を信用出来なくなってしまった事と夫側の家族との絶縁にあります。  夫側の家族との絶縁の理由は、嫁・姑・小姑との間がうまくいきませんでした。 私が妊娠をし、つわりの頃に実家に帰ったのが気に入らなかったようで、実家の母に「あなたの娘は非常識です。」「うちの息子が家に一人でどうなるのか。」等、その他色々とお怒りだったようです。 勿論、つわりが酷く夫にも迷惑がかかると思い夫婦で話し合った結果だったのですが。 これには、夫がどう言ったのかはわからないのですが、姑に話した事がきっかけになったみたいです。  このつわりの頃から関係が悪くなりはじめ、最終的には去年の10月に姑・小姑二人から非難のメールが何回も来て怖くなり実家に帰りました。 同時に、実家にも小姑から攻撃の電話がありました。 夫にも、「あの嫁と一緒にいるならあなたとも縁を切ります。」という始末。  その後、夫とは新居が決まるまでの4ヶ月の間別居していました。私は実家に非難させてもらい、夫は賃貸にいました。  その頃の夫のだらしなさが酷く、電気代の請求は月に2万5000円。これは、年中電気を付けてる状態に近いと思います。家族5人でもこんなに電気は使いません。 それと同時にクレジットカードで借金もしはじめ、私が気付いたのは10ヵ月後の先月でした。 夫に問いただして何に使ったのか聞いても「俺は家族と縁が切れてるし、ずっと孤独だった。そのストレスで暴飲暴食をした」と言われました。 夫は結婚前にも任意整理をしてお金には懲りているはずでした。 「他には借りてないよね?」と聞くと「ない。」と言いました。  その一週間後には、禁煙したと言っていたにも関わらず、お風呂場で吸殻を発見。 吸うのはいいのですが、どうして嘘を言うのかと。。。それと、こそこそお風呂で吸って、子供がいるのに 灰をそのままにしておくその常識の無さに一番情けないと思います。 そんなこんなで私はどうしても信用ができなくなり、悪い事とは思ったのですが夫の鞄を覗くと 「プロミス」の契約書がでてきました。その後も調べたら「レイク」もありました。 とにかく夫の言う事がほとんど嘘なのです。オーバーですが、小さい事にも嘘が口から出てきます。 言った後にすぐバレるのですが。。。 カードの事はまだ夫には話してないのですが、もうそろそろ夫婦としての話し合いをしないとと思っています。 ただ、どうすれば夫に鞄を詮索したことがばれずに話せるかと思い相談させていただきました。 良い知恵がありましたらよろしくお願いします。

  • 夫の気持ち

    夫から離婚を言われた者です。夫の気持ちが知りたくて投稿します。皆さんのご意見を聞かせて下さい。 その後やり直すが同じ事を繰り返したら離婚だと言われ、一週間程してからまた夫を怒らすことになり、離婚することになりました。 やり直したい気持ちを伝えてもダメで、離婚しないなら弁護士立てるとまで言われたためもう本当に無理なんだ、と思い彼の気持ちを受け入れ離婚に同意しました。 離婚の条件は概ね受け入れてもらえるようです。子ども5歳、年中で夏休み中に引っ越すはなはしでまとまりました。その後夫とは普通に生活しています。義両親も離婚の話は知っているとのことですが、たまにご飯を一緒に食べたりもしていますし、会話も普通にしています。夫の仕事も繁忙期も過ぎて休みも普通に取れるようになったため、休日は一緒にスーパーへ買い物に行ったり、ご飯も昨日作ってくれたり、お酒も飲んだり、マッサージもしてあげています。このまま離婚しない方向に向かって欲しいと望む気持ちがあります。しかし夫の気持ちは変わっていないのかもしれないし、わかりません。夫はやはり夏までの間と割り切り接しているのでしょうか。期待してしまったり、やはりもうダメなのかな、と思ったり…そんな毎日です。 離婚の話がまとまってから、毎朝握るおにぎりを持って行ってくれるようにもなりました。 離婚届けもまだ渡されていません。離婚を本当にするのならば娘の転園手続きや新しい保育所探しもしなければなりません。でもどうしても僅かな可能性を信じ、行動に踏み切れずにいます。このまま夏休みギリギリまで今の関係を保ち夫の離婚したい気持ちを確かめずにいた方がいいと思いますか?それとも思い切ってやはり離婚なのか確認し、前に進むべきでしょうか?

  • 夫の娘に対する接し方に過剰反応しすぎでしょうか?

    小1になった娘がいます、週末は夫とお風呂にはいるのですが、それは構わないのですが、先日夫と娘がお風呂からあがった時に脱衣所で娘が夫の性器の話をして、笑いながら触っちゃおうかなって言ってたのですが、夫もヘラヘラと笑いながら「えー何で触るの、触るのおかしくない?」と楽しそうに喋っているのを聞いて気持ち悪く感じました。いい大人がヘラヘラと笑いながら一応「おかしくない?」とは言いつつも満更でもない感じで、夫の対応にかなり不安を感じました。異性のプライベートゾーンについて興味がわく年頃だとは思いますが、娘が冗談でそんなこと言っても、一緒になって笑いながらではなくて、父親とはいえ異性なのだから、声のトーンを落として「大事な部分だから触らないよ」とでも言うべきなのでは?と思いますが、私が過剰に反応しているだけなのでしょうか? ちなみに、娘にはそろそろ大きくなってきたから、一緒に入るとお風呂も狭くなってくるし、お父さんとは入らないよ。それに、お父さんは男の人だから大きくなったら一緒には入らないんだよ、温泉行っても男湯と女湯に分かれていてお父さんとは一緒に入らないでしょ?と言うと、娘は「分かった」といいつもまだ一緒に入りたいようで毎週末には一緒にお風呂に入っています。

  • 夫の気持ちが離れて行ってるようで…

    20代後半、会社員、現在妊娠中です。 夫とは学生のころから長く付き合った末、去年結婚してちょうど1年になります。 夏には第1子も生まれます。 夫はとても真面目な性格で、付き合っているころから浮気なども一切せず、仲のよい女の子などの影もなくわたしにとても優しく、休みの日はほぼ一緒に過ごして来ました。 けど最近になって、ネットで知り合った女性と毎日のようにメールをしています。 趣味や、好みのツボが合う友だちができた、と教えてくれましたが、毎日メールをしていることなどは話してくれません。 また、結婚してからはいつも一緒に入っていたお風呂もひとりで入りたがるようになり、妊娠中でも変わらず求めてきた体も最近は全くなり、一緒にベットで寝ることも少なくなりました(夫はソファで寝る) その相手が住んでいるところは高速で2時間ほどで行ける距離なので会えないこともないでしょうし、彼女がこちらに観光に来たがっているような内容のメールも見てしまいました。 もうすぐ出産で里帰りするので家を長い間空けるので不安です。 夫の気持ちが彼女のほうに向かってしまっているような気がします。 もともとメール等もまめなほうでなくて、わたしへも毎日そんなメールなどしたことなかったのでショックです。 わたしは妊娠中でも家事も仕事もさぼったりしたこともなく、夫に対してはいつも優しくしてきたつもりでした。 わたしは夫のことが大好きで離れたくありません。 毎日抱きしめて眠ってくれていたのに、どうして離れたがるのかわかりませんがひとつのことしかできない性格上、気持ちが離れてしまったのでしょうか。 出産を控え、子供が生まれたらわたしのことを女としてみてくれなくなるのではないかと不安な日々です。