• 締切済み

入浴を嫌う夫の気持ち・行動がわからない(長文です)

夫39 私37 結婚して12年 二人の娘が居ます 恥ずかしいのですが ガマンできずこの場を借りますね 結婚前に 夫の両親から「風呂嫌いで…」ということは聞いていました せいぜい一日おき・二日おき?という感覚でいました 結婚して フタをあけてみると 一緒にお風呂に入らないとダメということが、よく分かりました 子供もできて、お風呂に入れて欲しいと頼んでも「私とじゃなきゃ入らない」と… ほっておくと一週間・二週間入らなくても平気な顔をしています ひどい時は一ヶ月? 入らないこともあったかも!! 季節は関係ないですよ 夏のプールがお風呂代わりになったことも… 「何故?」と聞くといまだに 「私と一緒じゃないから」と いくら 更生させようと娘達の力を借りてもダメでした 私自身 体臭が酷かったり、フケがすごかったりする夫には 甘えたいとは思いません その夫も どこで何をしているのか、家には帰ってこなくなりました 何を考えているのか全く分かりません この先 どうしたらいいのか自分でも分からなくなりました 娘達もあきれている始末です

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.8

>その夫も >どこで何をしているのか、家には帰ってこなくなりました 過去の例から行くと、まだ、自分を批判しはじめない、別の女性のところではないですか? 妻や親にはうるさく言われるので、うるさく言わない誰かのところに行っているのだと思います。 風呂に入らないのに、あなたと結婚できたし、以前にも半同棲までいったのですから、もてる人なんでしょうね?お小遣が潤沢にあるとか。 (ただ、その恋人関係?が続くかどうかが問題なんだと思います。誰だって、お金があってもイケメンでも、垢やフケまみれの男では、嫌になってくるのでは) このまま、金銭的には困らず、特に離婚を急ぐ気持ちもないなら、様子見でいいのではないでしょうか。 一応、携帯メールなどが通じるなら、定期的に、安否を確認する連絡くらいはした方がいいと思いますが・・・。

nijinohasi
質問者

お礼

連絡がなく突然戻らなかった時にメールをしました うるさいことを言うかもしれないけど心配だから連絡を入れてと 3日に一度の割合で連絡は来ます 皆さんに思い切って質問をしてみて よかったです 自分も見つめなおすことができたし ありがとうございました

回答No.7

うーん、あなたに切羽詰まった感が全くないのが気になります。実はいなくなってせいせいしたと思ってませんか?今の娘さん二人とのお気楽な生活が気に入ってるのでは? 風呂に入らない云々の話ではない気がしますけど? あなた本当にご主人のことを愛していますか?愛しているなら子供よりもご主人を優先して、ずっと一緒にお風呂に入ると思います。 ご主人よりも精神的にも肉体的にも物理的にも子供さんを取ったのではないですか? あなたにとって今の状態は心地よいものではないですか? それともご主人がお金を入れてくれないのですか?それは困るからどうしようかと思っているだけですか? 自分の本当の気持ちを見つめた方が良いですよ。

nijinohasi
質問者

お礼

正直 親子三人の生活に慣れました 育児にも協力的ではなく 泣いていても「うるさい」とだけ 皆さんからの回答で、考えさせられることもあり 質問をしてよかったと思います ありがとうございます

回答No.6

帰ってこないでセイセイしているなら、 放っておけば良いのではないでしょうか? 何が悩みなのでしょう? お風呂に一緒に入らなければならないこと? でも、今は、帰ってこないから、その必要もありませんよね? 楽で良いのではないでしょうか? 離婚はしたくないけど、お風呂にも一緒に入りたくないなら、 今の状況は、ベストな環境ではありませんか?

nijinohasi
質問者

お礼

確かにラクかもしれませんが 生活していて 何かが違います みなさんに回答をいただいて 改めて考えさせれれる事もあり 自分を見つめなおす時かもしれません ありがとうございました

• nobichin
回答No.5

私は彼と住んでいる時、2年間ずっと一緒に入っていましたよ。 まぁお互い好き同士でその日あった事等、いろんな話しながら入りたいからっていうのもあったけれど。 うちの父は、1人だろうが2人だろうがあまり入らない人でした。 だからご主人は一緒なら入るだけ、まだいいのかもって思いましたけど。 一緒なら入ってくれるのでしたら、家族みんなで楽しく入ったらいいのになって思うのですが、nijinohasiさんはご主人様と入るのが苦痛なのですか??? 毎日が苦痛なら3日にいっぺんでも入ったり。 体臭が酷かったり、フケがすごかったりする夫には 甘えたいとは思いません、とおっしゃいますが、一緒に入れば臭くもないのですし甘えられるんでは?? >入浴ぐらいの私の要望 聞いてくれてもいいと思いません? ご主人だって、同じこと思ってるかも。 お風呂ぐらい一緒に入ったってよくない?って。 はっきり聞いちゃいますが、nijinohasiさん、ご主人の事好きなんですか? ちょっと気になりましたので・・・。

nijinohasi
質問者

お礼

ありがとうございます 自宅に戻らず、連絡がなくてメールを送ったことがあります そのとき 涙が止まりませんでした スキなんですね 昔に 戻りたいですね  

• toturenzu
回答No.4

もう大人になってしまった人は子供とは違います。 人を別人のように変わらせるのは難しいです。 子供でも、ご自分の思い通りにはなりませんよね? それならば自分の見方、考え方を変えるほうが簡単です。 風呂に入らないのは不潔です。 服や下着も汚れますし、滅多に洗えない寝具なども汚れます。 皮膚病にかかる可能性も高くなります。 家族として同居するのも気分が悪くなりますよね。 風呂に先に入らせて、ちゃんと綺麗にしたら質問者様が入るようにすると良いです。 夫婦で風呂に入りたいというご主人の甘えだとは思います。 子供の我が儘と思えばいいです。 それを一ヶ月入ったかどうか、同じ家族なのにご存知ないなんて…。 ご主人も大人げないと思うけど、質問者様の言動も首を傾げます。 多分、仕事など社会生活は通常に行えても、精神の均衡を保つために甘える場所がどうしても必要な方なのかもしれません。 会って話したこともないので、単なる一個人の憶測ですが。 仕事先に電話して所在を確かめられるのが、OKWaveに投稿するより先だと思います。

nijinohasi
質問者

お礼

投稿前には 夫にはメールしています 内容は 私自身が普段から打ち込めることをしていても何か違うって うるさく言うかもしれないけど 連絡がないと心配だからって 自分でも分かりませんが メールを打ちながら 涙が溢れて止まりませんでした 3日に一度の割合でメールは届いています 睡眠もとれているそうです

• mile8116
回答No.3

>どこで何をしているのか、家には帰ってこなくなりました 帰ってきますよ、貴方の事こんなに好きなんだから。w 心配させたくて、どこかに隠れてるんじゃないですか? 深刻に悩むような要因(浮気とか)が思い当たらないようでしたら、 のんびり待ってるだけで良いと思いますよ。。。

nijinohasi
質問者

お礼

私が知る限り 一度 若いお姉ちゃんのと半同棲してました 子供達のことを考えて 離婚は踏みとどまっていたのですが 夫に反省があるのなら 入浴ぐらいの私の要望 聞いてくれてもいいと思いません? 案外 帰ってこないでセイセイしている私がいるかも スミマセン…

• mile8116
回答No.2

うちの父と同じです~。風呂嫌いではないんですが、あまり臭くもならない体質のせいか、面倒くさがって、母が一緒に入ってあげないと、あまり入浴しない人です。 おまけに頭から体まで全部母に洗わせる!椅子に座ってシャンプーしてもらう体勢のまま、終始動かないんだそうです!だから、母は面倒くさくて「一緒に入るのが嫌だ!」ってよく嘆いてましたw  ほんと、甘えっ子。 母は、そういう父によく、「今これ終わったら後から入るから先に入ってて~」と言ってました。そうすると、すんなり入るんですよね。w でもその後、娘の私とお話したりしてしまって、二人ともすっかり父のことを忘れていたら、5分おきに「おい!まだか!?」とプンプン怒った声で呼んでるんですよね。w 私が、「今お母さん、○○してるから、もうちょっと待ってあげて」と言いにお風呂の中にいる父を見に行くと、湯でダコみたいに真っ赤になって、馬鹿みたいな姿で待ってましたwwww 究極に馬鹿みたいな話ですが、それだけ、母が好きなんだな~って娘ながらにも感じまいした。 きっと質問者さんの旦那さんも同じなんだと思います。貴方と一緒だと嫌いなお風呂も苦痛じゃなくなるんだと思います。 人には言えないどうしようもない幼稚性なんだと受け入れて、風俗嬢にでもなったつもりで介護しましょうw。

nijinohasi
質問者

お礼

ごめんなさい 私には無理です 「先に入ってて…」と言っても入りません ありがとうございます

noname#21461
noname#21461
回答No.1

とりあえず捜索願では..... 私もあなたの旦那様が何を考えているのかわかりません とりあえず自分なら、彼の親御さんに一言相談してみるかも?

nijinohasi
質問者

お礼

夫の両親もお手上げ状態です 実家は歩いて10分のトコにあるんですけど 夫は、お正月に行ってから顔を出していないので 反対に相談される始末です