OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ラインサッカー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219830
  • 閲覧数542
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ラインサッカーを教えることになりました。しかし、教え方が今一つ分からず、悩んでいます。それに関わるホームページを知っている方、教えて下さい。対象は小学校中学年です。ちなみに、来月、校内サッカー大会があるので、それに勝つ秘訣などもあったら教えてくれると嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (34/259)

eye1103さん、こんにちは。はじめまして。 私はサッカーに関しては全くのど素人なんですが、 「ラインサッカー」で検索すると、かなりの数がヒットしました。 その中で、次のものはご参考になりますでしょうか。 http://www.education.ne.jp/mitaka/sansho-es/kyoshitu/97/4nen3kumi/97430002.htm 小学4年生の子供が、ラインサ ...続きを読む
eye1103さん、こんにちは。はじめまして。
私はサッカーに関しては全くのど素人なんですが、
「ラインサッカー」で検索すると、かなりの数がヒットしました。
その中で、次のものはご参考になりますでしょうか。

http://www.education.ne.jp/mitaka/sansho-es/kyoshitu/97/4nen3kumi/97430002.htm
小学4年生の子供が、ラインサッカーの説明をしています。

http://www.geocities.co.jp/Broadway/9922/taiiku-line.html
ラインサッカーを使った体育科の学習活動案です。

eye1103さんの求めておられるものと違ってましたら済みません。

なお、試合に勝つ秘訣については、私は素人なのでアドバイスできなくて御免なさい。
この後、きっとサッカーに詳しい方が回答に来てくれると思いますよ(^_^)


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

eye1103さん、はじめまして。 shino911さんに紹介して頂き、遅まきながらやって参りました。 カテゴリーが「サッカー」だったらもう少し早く気が付いていたと思います。(←言い訳です(^^;) 私は小学生にサッカーを教える者なのですが、恥ずかしながら「ラインサッカー」は知りませんでした。 ラインダンスだったら知っているのですが・・・ゴメンナサイ。 >勝つ秘訣などもあったら ...続きを読む
eye1103さん、はじめまして。

shino911さんに紹介して頂き、遅まきながらやって参りました。
カテゴリーが「サッカー」だったらもう少し早く気が付いていたと思います。(←言い訳です(^^;)

私は小学生にサッカーを教える者なのですが、恥ずかしながら「ラインサッカー」は知りませんでした。
ラインダンスだったら知っているのですが・・・ゴメンナサイ。

>勝つ秘訣などもあったら教えてくれると嬉しいです。
それ、あったら私も教えてもらいたいのですが、練習あるのみではないでしょうか。
でも、確かに勝つことにまさる嬉しさはないでしょうが、みんなで楽しめること、それが一番だと思いますよ。

期待されている回答ではなく、申し訳ございませんm(_ _;m。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ