OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宝塚歌劇11時開演の幕間のランチ

  • 困ってます
  • 質問No.219792
  • 閲覧数7960
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

3月中旬に、初めて宝塚歌劇を観に行きます。(東京ではなく、宝塚のほうです。)
11時開演なのですが、お昼ご飯をどうしようか悩んでいます。

宝塚歌劇のサイトを見ましたが、11時開演の幕間のレストラン利用は当日予約…みたいなことが書いてありました。

幕間って何分ぐらいなんでしょうか?
幕間のレストランは、予約しないと食べられないのでしょうか?
観劇される方は、どういうお昼を取るのでしょうか?
劇場内にはお弁当のようなものは売られているのでしょうか?

教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (9/19)

幕間は、三十分だったと思います。
幕間にレストランで食べられるなら予約しておいた方が良いですかね。
開演前に直接お店で予約するんだと思うのですが、
(店の前にそんな風に書いてあった様な気がします)
予約なくても入れる所もあるにはあります。

劇場内にお弁当も売ってますし、売店で近くの地元ホテルの焼いたパンや
市販のお菓子・ジュースなんかも売ってます。
(ちと混雑しますが)

劇場に入る前に駅前に「阪急百貨店」があるので
そこの食料品売場でお弁当やサンドイッチなんか買って
食べるのも良いかも?
暖かい日でしたら、目の前に川が流れるテラスってのも
気持ち良いかもです。

友達に連れられて、たまぁ~に行く程度で、ここ数年行ってないので、
最新の情報ではないかもですが。。。
私の場合は、午前開演の時は、幕間に「花の道アイスクリーム」っての
食べておいて(結構美味しいですよ~)終わってから、ゆっくり遅めの昼食取ってます(^^;)

おトイレに行かれるなら、一部が終わったら全力疾走で行ってた方が良いかも。。。
女性ばかりで、かなり混みます(^^;)
昼食取られてから、トイレにでも行っておこうかとなると
遅れるかもです(^^;)
お礼コメント
noname#10306

初めてなので不安でしたが、いろいろと教えていただき、安心しました。

駅前にデパートがあるんですね。
そこで食べ物を買おうと思います。

幕間のアイスクリームも楽しみです。
ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 18:23:43
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ