• ベストアンサー

シュウ酸カルシウム結石

russ_nagiの回答

• russ_nagi
回答No.2

ヒルズ以外にもシュウ酸カルシウム結石用の療法食があると思うので、動物病院できいてみるといいです。 メーカーがちがうと味や匂いが違うらしく、フードを変えたら食べるようになった、という話もよく聞きます。 それと、食べた餌の量と体重の変化は記録しておくと安心です。 我が家は猫ですが、療法食に変えた当初はやはりほとんど食べず心配しましたが、獣医師に「1週間にこの程度までだったら減っても大丈夫なので、このまま様子を見てください」と言われました。 その下限に近づく頃、あきらめたのか療法食を食べ始めてくれました。 参考になれば、うれしく思います

kabosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり療法食のみでは食べてくれません。 老犬なので硬いフードが噛みづらいみたいで、匂いも嫌なようです。 諦めて食べてくれるといいんですが、難しいようです。 明日にでも獣医さんに相談してみます。