• ベストアンサー

あなたのとっておきのおつかいものを教えてください

これを友人宅に持って行くと必ず喜ばれるとか、実家ではこれを心待ちにしているとか、そういった「自分のとっておき」のおつかいものを教えてください。 「たねやのふくみ天平」「ふくやの明太子」みたいな具体的な回答がうれしいです。 アンケートですので「私のおつかいもの自慢」みたいな感じで気軽にお願いします。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reki4649
回答No.1

東京の上野、日本橋、阿佐ヶ谷にある和菓子の店 「うさぎや」のどらやきです。 皮はふあふあ、あんはとろとろで甘いもの好きの方には必ず喜ばれます。 本家は上野ですが私は阿佐ヶ谷が一番すきです。 ああ、こんな事書いてたら食べたくなってきた(笑)

baritsu
質問者

お礼

>皮はふあふあ、あんはとろとろで こんなん書かれると私も食べたくなってきましたよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kirinmino
回答No.3

こんばんは 先日お引越しの片付けのお手伝い(私は子守)のときに 地元にある『田園ぽてと』(←ネットで調べるとひっかかります) を片付けの合間のお茶のときに・・・と思って持ってったら 大変喜ばれました。 実は地元にありながら 私自身食べたことなかったので不安だったんですけどね(笑)

baritsu
質問者

お礼

画像を見ました。かなり有名になっているみたいですね。 おいしそうです。 回答ありがとうございました。 皆様、とっておきは言いたくないのか自分の不徳とするところなのか、これ以上回答つきそうにもないので締め切ります。 お礼が遅くなりスミマセンでした。

• yukiti2
回答No.2

購入して用意するものではないのですが・・・ 友人宅、実家など、何かを持っていくときには必ず、 自宅で焼いたパンを持っていきます。(と言ってもホームベーカリーで焼くので私は何もしないんですけどね^_^;)でも、粉だけはこだわって、ネットで四国のほうから取り寄せています。 粉を変えたら、みんなに好評なので今は、「おつかいもの」=自家製パンです

baritsu
質問者

お礼

なるほど~。 自家製パンですか。そういうのもステキですね。 お礼が遅くなりスミマセンでした。