• ベストアンサー

元カノにしたこと....僕は最低でしょうか?

jyuri34の回答

  • jyuri34
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.3

最低だとは思いませんね。 好きだからこそ友達関係を今更築けないというのは 当たり前の事だと思いますよ。 それだけ、好きだったという事でしょう。 あなたが優柔不断に縁を切ろうといった後あやまったのは 彼女にキレられたからであって、やっぱり彼女が好きなあなたは ごめんと言ってしまったのでしょう。 最低ではありませんが、強い意思がありませんね。 通常、振った方は友達としても付き合えます。 振られた方はそうはいかないでしょう。 あなたがしたいようにハッキリとした方がいいのでは? いつまでも友達関係を築いても、あなたの気持ちが大きくなる一方で でも、振り向いてもらえないならキッパリ連絡を絶つのも一つの手段だと思いますよ。 時間は忘れさせますし、新しい出会いは必ずあります。

関連するQ&A

  • 元カノの親友と付き合っているけど比べてしまう。

    1歳上の元カノとは1年も前に別れました。 高校の時子どもができて堕胎してから何となく関係がおかしくなってきて彼女の方が先に高校を卒業してからはなおさら会うことが減ってきて(学校が地方にあったことも大きい)悩んでいるところに、元カノが風俗や売春の仕事していると噂が聞こえてきて、元カノの親友に相談しているうちに元カノより大きい存在になっていて、 元カノとはちゃんと別れて、元カノの親友と正式に付き合うことになったのだけど 元カノの親友の現彼女は、一緒にいると楽しいけど、気持ちが休まらないことが増えてきて、気付くと どうしても元カノと比較している自分がいるのです。風俗や売春をしているかもしれないけどあたたかくてやさしくてよく気の付く元カノに会いたくてたまらなくなります。 こんな気持ちで現彼女と付き合うのも申し訳ないし、愛ではないというか、寂しかっただけなのかな?そんなことを思います。 未練がましいのか、優柔不断なのか、情けないけどどうしたらいいのかわかりません。アドバイスをいただけたらと思います。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 元カノとヨリを戻したい....女性の方教えて欲しいです。

    こんにちは。  1か月前に1年ちょっと付き合って別れた彼女のことが、忘れられません。今でも好きで、もう一回やり直したいのですが。。。    お互い今まで付き合った中で最長で、本当にお互い楽しくて、今までとは違う特別な恋愛が出来ました。  でもだんだんと馴れ合いみたいな関係になってきて、「異性として見れなくなった。楽しいけど親友みたいにしか思えない。」と言われ、別れました。    お互い気は合うし、笑いも合うし楽しいので、別れてからも頻繁にメールや電話したり、学校でも、会ったら仲良くしゃべるし、一緒に授業受けたりする感じです。  別れてからは、2回だけ2人で遊びに行きました。    ただ元カノはもうキッパリ割り切ってる様子で、  しばらく彼氏作る気はないし、フリーを楽しむって言ってるんです。今が楽しいみたいです。    本当に僕のことは友達としてしか見てないんだなーと思いました。。。でも僕は今でも元カノのことはほんとに特別な存在なんで、ヨリを戻したいです。  こんな彼女の気持ちが僕のほうに傾くことはあるんでしょうか?   また振り向かせたいです。諦めたくないです。    女性の方の気持ち・意見是非教えて欲しいです。  お願いします。

  • 元カノと友達として遊ぶけどつらい

    自分は元カノに恋愛が重いこととやられて嬉しいないことをしてしまったことが原因で振られました。しかし、彼女は一緒にいて楽しいしあなたのことが嫌いではないので友達としていたいと言われました。 自分も未練があり彼女のことが好きなので友達でいることに賛成して自分の友達と元カノ3人でよく遊ぶのですが自分が彼女のことが好きなため友達と元カノが楽しく話していたり、2人でマッサージしているところを見たりすると嫉妬してしまいつらいです。自分の女ではないのはわかっていても嫉妬から自分の態度が不機嫌になったりして二人にも迷惑かけてしまったりすることもあります。 そのため自分は彼女と縁を切るべきか話し合ったりするのですが好きという気持ちが強いので決断できません。 もし縁を切ったら元カノと友達は仲の良い関係で2人であって遊ぶつもりとのことなのでそのようなことを考えると余計辛いです もちろん彼女にまだ好きという気持ちがあることも話していますし上記のことも話しましたが自分では縁を切るべきか切らないべきか分からないです… 縁をきったら彼女ともう会えないとなるのも嫌ですし今のまま遊んでも嫉妬してい辛いのです そのせいで生きてて毎日がしんどいです アドバイスください

  • 元カノ

    こんにちは。二十代後半の男です。 何時質問させて頂いておりますが、元カノのことで質問です。 付き合った期間は3年、別れて1ヶ月くらい。マンネリ?みたいな気持ちが落ち着いてきてしまい、この気持ちのまま付き合って結婚するのはよくないのではないかということで、お互いモヤモヤした気持ちがあり、話し合いました。なかなか結論がでず私から一旦別れようと言い別れに至りました。 彼女とはこれ以上ないくらい上手く関係はずっと続き結婚したいと正直に言われてましたが、私が社会人として安定するまでは結婚しない主義だったのでタイミングはずれてしまいました。 彼女からは、また結婚を意識した付き合いができるようになったら、付き合いたい、やり直したいと言われました。別れてもたま~にメールしたりします。私からも彼女からも。 質問ですが、このまま縁を切るのは簡単なことですが、つながってはいたい。 飲みに行ったり誘って近況報告とかしてみようと、ふと思ったのですが…どう思いますか? 私には、今の感じだとゆくゆくは、寄りを戻したい気持ちはあります。

  • 元カノと

    こんばんは。 今日、元カノと遊んできました。今、元カノは自分の友達と付き合っています。内緒であったわけではなく、ちゃんと彼氏さんの了承得てます。 夕方から遊んだのですが、カラオケに行ったりゴハン食べにいったりしました。もちろん、やましいことは何もしてません。 しかし、自分はまだ元カノのことが好きなんです。未練はたっぷりあります。別れた原因は、お互いが冷めたっていうのが原因なんです。 別れてから、本当の大切さに気づきました。 どうにかして、元カノと寄りを戻すことはできませんかね? 最近、元カノには今付き合ってる人がいなければすぐに付き合うとか、今の彼氏が好きだけど自分も恋愛対象で好きみたいに言われます。 あと、明日も自分のバイトの休憩中に会う予定なんですけど何か女性の方クラクラっとくるような技ってありませんかね?(爆) 縁を切るとかそういう気は一切ないので、そういうコメントはやめてくださいm(__)m

  • 元カノと友達になれないのでしょうか?

    はじめまして。 元カノと友人になりたいと考えています。 自分には、4ヶ月前に振られた元カノがいます。知り合って1ヶ月で付き合い1ヶ月で別れた、付き合っていたか、微妙な、、恋はしたけど愛が育たなかった恋愛だったと思います。 別れた次の日に電話をして、せっかくの縁なので友達に戻りたいと言った彼女の言葉を未練をがあったので、さっぱりできず、距離をおかせて欲しいとお願いをしました。 趣味をしたり、友人と接したり、連絡を一切せずにリセットしようとしたのですが、、、 その時に、友人にならなかったことを後悔しています。 理由は、 1、元カノは、毎月、自分の知り合いと飲みます。(元カノは誘われる側で、自分が幹事した呑み会で出来た新しいメンバーで)自分以外は参加でき、みんなLINEでつながり、親しくなっています。男メンバーは全員1番の親友や後輩なので、毎回、情報がきます。自分だけがカヤの外がすごく辛いです。(親友は何度か誘っていいか、聞いたけど、、彼女が気まずいらしいので) 2、振られた身ですが、、、恋愛相談を受けることが多い、、、そして周りは復縁なり、良好になる。元カノをチラッかせます。 3、上記のこともあって、他の友達や新しい友達を作っても、思いっきり楽しめません。 縁を切りたくても、1番近い友達がいるので、難しいです。 元カノにメールで『未練がないでも友達になりたい』と本心で直接言ってはダメでしょうか? (友達はお願いするものでは、ない気はしますが、) それか、相手のことを思うのならば、沈黙を保ち、ひたすら時間が立つのを我慢するしかないのでしょうか? 電話は、だめですが、メールは見てくれるみたいです。 来年には、仕事で遠くに引っ越すので、元カノとの復縁は考えていません。 ただ、来年まで引きずりたくないし、同じ思いをしたくない、みんなで仲良くなっていく親友や元カノに嫉妬したくありません。 乱文ですいません。自分は今まで元カノと友達になってきたので、今回のような環境にはがありません。正直に辛いです。もし、アドバイスや考え方がありましたら、伝えてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 彼女と元カノと上手くやる方法

     僕には現在付き合って2ヶ月半ほどの彼女がいます。  今の彼女と付き合う前に付き合っていた元カノ(交際3年半)がいました。  最近、その元カノにストーカー気味になり、駅で僕のことを待っていたり、度々メールを送ってきたりします。  先日、そのことを知ってしまった今の彼女を凄く怒らせてしまいました。  僕としては未練という訳ではないのですが、今の彼女は少し冷たいところがあるので、元カノとも友達として上手くやっていければ、とも思ってしまうのですが。。。  優柔不断な僕にアドバイスを頂けますでしょうか?

  • 自分の気持ちと元カノ

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1029777で相談させていただいたものです。2年3ヶ月付き合って、昨年9月に別れました。原因は向こうが外国人に告白され、好きになったからでした。 あれから、元カノは10月と12月に会いに行きました。それから僕自身は会っていなかったんですが、先日3ヶ月ぶりに遊んだときに向こうとは今はあくまで友達でいることを聞きました。ただ、向こうに対しての気持ちは変わらず、好きでいるとのことでした。 僕自身、この3~4ヶ月色々と悩みました。縁を切るべきなのかっていうことも考えました。 ただ、たどり着いた答えは、元カノを好きであるということでした。その気持ちを強く持ちすぎると、向こうに近づきすぎてしまい、向こうがそれを嫌がります。 ヨリは戻せるかわかりませんが、自分の気持ちと相手への気持ちの距離をどうしたらいいのかわかりません。まずは友達の関係をきちんと作り上げなければいけないと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか?(例えば、連絡するのは週2~3回までとするとか)