ほくろ増大にお勧めの日焼け止めとは?

このQ&Aのポイント
  • ほくろ増大に悩んでいる方へ、お勧めの日焼け止めをご紹介します。
  • メラニンの発生を抑制するために、日焼け止めの使用がおすすめです。
  • 水に強い日焼け止めを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほくろ増大・・・お勧めの日焼け止め教えてください

今年二十歳になる男です。中一の中ごろから顔を中心にほくろが出てきて、最近は特に発生率が高い気がします。月に2、3個はできている気がします・・・。中一のとき病院に行ったら、これはしょうがない、とめることはできないから、メラニンの発生を抑制するために、日焼け止めを塗りなさいといわれました。もう一度皮膚科に行こうと思っています。 で、今は母親がくれたメナードのPPF30のものを使っています。ただこの春から下宿生活で、自分で買わないといけません。肌への負担が少ないものなどお勧めを理由つきで教えてください。 あとこれは医者に診てもらってから決めますが、大学で水球部に入ろうとしているので水に強いものも教えてください。あとPPFは50とかありますが、どれくらい違ってきますか??質問多くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

資生堂の銀のアネッサが普段はおすすめです。普通の洗顔フォームで簡単に落ちます。水球をされる時は、金のアネッサがこすっても濡れても落ちない(専用のクレンジングが必要)です。SPFはどちらも50です。小さいサイズのものもあるので、それから試してみられては?私自身は、若干敏感肌ですが、問題なく使っています。アネッサは長年、使用していますが、皮膜感もないし、本当に焼けないので超色白を保てていますよ。

ndog001
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!アネッサ使ってみます。こすっても、濡れても落ちないって最高っすね。助かります、あとは背中を誰に塗ってもらおうかですね。まあ、最低、顔だけでいいかなと思ってます。

その他の回答 (2)

回答No.3

肩は、けっこう焼けやすいのでしっかりめに塗っています。背中は、やっぱり人に塗ってもらわないと、よほど身体がやわらかくないと厳しいのでは?笑 ムラになっても困りますしね。アネッサ、中にボールが入っているので、よく振ってつかってくださいね☆私は女子(笑)なので、普段、銀の方を使ってその上にメイクをしているので、落とす時は オイルクレンジング+洗顔フォームですが、ndog001さん、銀をお使いになって(顔)もしも、洗顔フォームだけでは、落ちにくいようなら、オイルクレンジングをした方がいいかもです。おすすめは、ローソンなどで売ってるファンケルのマイルドクレンジングオイルです。(ドンキって家電製品、食品以外もあるんですね~。近くにあるのですが、あの外壁?に恐れをなして?まだ行ったことないんですよ~)

ndog001
質問者

お礼

背中については妥協します、ほくろができても・・・。最低顔が守られればと。本当に顔のほくろはいやです。 丁寧にオイルクレンジングについても教えてもらってうれしいです。ありがとうございました!!!

回答No.2

お役に立てたようで、よかったです。補足ですが、アネッサは、マツキヨなどでも、売っているので、男性でも購入しやすいと思います☆

ndog001
質問者

お礼

自分の住んでいる近くにマツキヨあるかな??別に薬局でもいいです、気にしません(笑)ドンキに行ってみようと思います。 あと背中とかに塗られるときは、やはり友達に塗ってもらったりするんですか? まあ普通は背中に塗らないといけないのは海水浴とかだけですもんね。