• ベストアンサー

ほくろについて質問です!!

ほくろについて質問です。 (1)ほくろって刺激(触る)をすると大きくなるんですか? (2)ほくろをこれ以上作らない為にも『日焼け止め』を塗ろうと  思うのですが、私は皮膚が弱くて塗れません(顔がはれるので)  こういう私みたいに皮膚が弱い人はどうすればいいでしょうか?  (休みの日とかなら、帽子とかをかぶって紫外線対策が出来るの   ですが、学生なので帽子やサングラスを着けて学校に行くのは   恥ずかしくってとても出来ません・・・。)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89509
noname#89509
回答No.2

生まれた時からほくろのできる場所は決まってるみたいですよ。 今はなくても皮膚の下に眠っているそうです。 それがいつか皮膚の上に出てくるというのをテレビで見たことがあります。 日焼けのせいでできることもあると思うので、敏感肌用の日焼け止めを使うなどいろいろ試してみればいかがですか? 病院で診てもらうのが1番いいと思いますけどね^^

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生まれた時からほくろのできる場所って決まっているなんて、 初めて知りました!!

その他の回答 (1)

noname#85957
noname#85957
回答No.1

ほくろがガン化する事もあるそうですが、触ったぐらい で大きくはならないでしょう、皮膚が弱いのなら 病院にいって疑問を解決した方が良いと思います 参考まで

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。