そばかす・ほくろについての悩み|気になる原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 中学生の顔に沢山のほくろやそばかすができるのは思春期の影響によるものであり、1年半くらい前からでき始めることが多いです。
  • 陸上部に所属していた経験があり、日焼け止めを塗るとかゆくなったり赤くなるため、日焼け止めを使っていないことも原因の一つとして考えられます。
  • 皮膚科を受診することで、ほくろやそばかすの治療や綺麗にする方法を相談することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

そばかす ほくろ

中3です。 顔に(両頬)沢山、 ほくろやそばかす?、つぶつぶがあります。。 思春期だから、できるのでしょうか?? 1年半くらい前からでき始めました。 正直、すごく嫌です。。 同世代の子はみんなすごく肌が綺麗です。 毎朝、晩 顔を洗っています。 以前は陸上部に入っていましたが、 日焼け止めを塗るとかゆくなったり赤くなるので、 日焼け止めは塗っていませんでした。 このせいもあると思うのですが、 綺麗にしたいです! 皮膚科に行くしかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

私が気になったのは この部分です >日焼け止めを塗るとかゆくなったり赤くなるので、  日焼け止めは塗っていませんでした。 何かの アレルギーも考えられますので 皮膚科を受診したほうが 確実で 安心だと思いますよ。 女性は 特に気になりますもんね。

25254649
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、皮膚科に行ってきます!