• 締切済み

わき腹

2月からダイエットを始めた物です。 今、わき腹の肉がやばいです・・・。 かなりつまめるくらい脂肪があります。 これを無くすには何が大事でしょうか。 ちなみに、 身長 167cm 体重 64kg です。

みんなの回答

• taa1031
回答No.1

やはり、まずは 運動と 食事制限からではないでしょうか お腹のあたりでしたら、腹筋や背筋(これはセットで) ウォーキングや スイミングなどが 効果的です。 腹筋の筋肉が痛くてキツくなるところで止めて、そこから右、左に左右合計10回ずつひねって戻るなどが かなり効果的です。ただ、これだけでは腰を痛めやすいので、必ず その後、背筋もしてください。 また、姿勢が悪いと お腹や背中に お肉がつきやすくなります。 座るとき、立っているときなど お気をつけください。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru68/68_1.html あるあるで こんな特集がありました。 参考まで