• ベストアンサー

痩せたい欲。

自分はそこまで太ってはいないのですが、まだまだ痩せられるんじゃないか。まだまだ痩せたい!と体重を落としたくなってしまいます。 主に下半身に肉が付きやすくて、今履いてるデニムとか入らなくなったら嫌だなとか考えちゃいます。 身長が154cmで体重39~40kg。体脂肪率13%くらいなので、あと1kgくらい痩せるか今を維持出来たらと思うのですが、皆さんは何を目安にダイエットなさってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はBMIを目安に、体重をコントロールしています。 BMI計算はこちら↓ http://www.health.ne.jp/check/bmi.html BMIの標準値は18.5以上、25未満とされています。 質問者さんのBMIは16.44~16.88となって、数値では「痩せすぎ」に該当します。身長が154cmということは女性でしょうか。女性なら体脂肪は20%くらいは欲しいですね。体調に問題がなければ良いですけれど。 あとダイエットをするということは、食事の量を減らすということだと思いますけれど、食事バランスが崩れやすくなるので、気をつけてくださいね。質問者さんの状態で、足を太らせたくないなら、食事は減らさず、ウォーキングかジョギングで痩せるのが良いと思います。

akhthric99
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。