• ベストアンサー

痩せなくなった

身長163cm 体重57kgです 昨年の10月頃からダイエットして、62kgから減らしました。体脂肪率も最大32%あったのですが、 いまは22~24%くらいになりました。 あまりきついダイエットをしていないせいもあると思うのですが、体重が減らなくなりました。 また、筋肉が目立ち、全体的にぼこぼこしています。 わたしはすらっとした体形になりたいのですが、ここからのダイエットで何かアドバイスがあればお願いします。

noname#227664
noname#227664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 体脂肪率の数値からすると女性でしょうか。女性はもともと筋肉が付きにくい体質ですし、筋トレでもしない限り、日常生活に不必要な筋肉は楽をしていれば自然と必要なところまで痩せ衰えていきますから、いつまでも筋肉が目立つということはありえません。  身長163cm、体重57kgで体脂肪率が22~24%なら、女性としては割とバランスのよい体型だと思います。強いて言えば体脂肪をあと2kg減らして20%くらいにし、体重を54kg(体脂肪減量2kg、筋肉減量1kg)あたりを目指すのがいいかも。体脂肪量を減らして減量すると筋肉量も自然と落ちるので、体脂肪を効果的に燃焼させることでしょうね。  根気よく毎日ジョギング1時間するか、ウォーキングなら2時間してはいかがでしょうか。数ヶ月後には成果が見えてきますよ。

noname#227664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もあと少しが足りないと思っていたところなので、回答者様のおっしゃるように減量してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

長年の悩みを解消します!今度こそ!人生最後のダイエットに挑戦! http://www.ladysdiet.net/ 男性も女性も、人生のどこかで必ず悩まされる問題のダイエット。 今まで500人以上のダイエットを指導し、確実な成果を出してきた スペシャリストに話を聞きました。ダイエットとは、決して過度の 我慢や辛さを感じるやり方ではなく、自然と無理がなく、心身とも にバランスがとれた生活を習慣にすることです。 http://www.ladysdiet.net/ ちゃんと大事なことを理解して、自分の現実を知り、自分に合った 無理のない方法で行えば、誰でも目標はクリアできるもの。 過酷なことや辛い事はもうやりたくない。。 でも、自然に無理のないやり方なんだったら、最後の希望を託して やります!うまくいかずに悩んでいる方!私と一緒に最後のダイエ ット挑戦してみませんか?<http://www.ladysdiet.net/> そして、あなたもモテる男モテる女に生まれ変わりましょう! その為のマル秘情報は、こちらに詳しく記載しています。 http://www.moteruhiketu.com/ ダイエットの次のステップとして参考にしてみて下さい! 人生最後のダイエット!<http://www.special01.com/> 今まで数々のダイエット法で失敗してきた私も、先生の話を聞いて、 諦めていた明るい未来や幸せが手に入れられるかもと兆しが見えた ように感じました。一度諦めたけど、最後にもう一度だけ頑張って みようと思います。

関連するQ&A

  • 足を細くしたい><(筋肉太り?)

    私は23歳の女性です。身長163cm、体重52kg、体脂肪率21%です。4ヶ月前までは体重54kgで体脂肪率25%だったんですが、ジムで歩いたりエアロビして少しずつですがダイエットしてます。 しかし!!!足が太いのです><バレーボールをしていたせいか、筋肉+脂肪といった感じでけっこう固い(むちむち)中は多分しもふり状態…。一番太いところは52cmもあります。身長や体重の割合には太いと思います。ジムで体の部分別の体脂肪を測ったら、胴体は18%だったのに足は26%もありました↓ 効率よく足を細くする方法てないでしょうか? 筋肉つきで太くなっている場合でも細くなるんでしょうか?

  • 見た目を細くするには

    2年前から運動と食事に気をつけるようになり、8kg痩せることができました。 ダイエット前の体型は、 体重61kg、体脂肪率30%、ウエスト69cm、太もも55cm。 現在の私の体型は、 身長162cm、体重53kg、体脂肪率23~24%、バスト86cm、ウエスト63cm、ヒップ87cm、二の腕28cm、太もも53cm、ふくらはぎ34cmです。 体脂肪率は標準、体重は標準以下になったのですが、見た目が全然痩せている感じがしません。 特に顔と脚全体、あと腕がすごく太いです。 そのせいなのか、周りの人も私が痩せたことに気付いていませんでした…。 街で脚のきれいな人を見かけると、自分と比べて落ち込んでしまいます…。 どうしたら、脚や腕を細くすることができるでしょうか? あと、どうしたら顔の脂肪を落とせますか? ちなみに上半身の筋肉は普通くらいですが、脚全体は筋肉と脂肪でパンパンに太いといった感じです。 質問が多くてすみません。 アドレスよろしくお願いします。

  • 脂肪を減らしてから筋肉をつけるのか、脂肪を減らすために筋肉をつけるのか

    ダイエットを始めようといろんなページを見ているうちにわけがわからなくなってしまいました。 まず脂肪を落としてから筋肉をつけないとよけいに脂肪が落ちにくくなるのか、脂肪を減らすために筋肉をつけて基礎代謝をあげると良いのかどっちなんでしょう? 身長160cm、体重56kg、体脂肪率30%の女性です。全身に脂肪がついているのでなんとかしたいのです!よろしくお願いします。

  • 体脂肪率を下げすぎた

    力仕事をしています。 7ヶ月前のダイエット直後は=身長162cm・体重53~55kg・体脂肪率10% でした。 でも体脂肪率を下げすぎたので、11月ごろから朝食と昼食にドーナツを追加して食べています。 朝・昼あわせてドーナツだけでも660kcalは超えているはずです。 その結果 現在=身長162cm・体重53~55kg・体脂肪率10% 体重が変化ない気がするのに体脂肪率が増えてるということは、筋肉量が減って脂肪だけ増えたということでしょうか? それに体力増進目的でドーナツを食べたのにドロドロ血で逆に疲れてないか心配です。 健康的に体脂肪率を増やして、筋肉量も増やせる食事はどんなものがよいでしょうか? ドロドロ血だけは避けたいです(汗)

  • 筋肉質体系のダイエットの仕方

    身長174cm、体重71kg、体脂肪率15%の21歳男です。 私の悩みは、体に筋肉はあるのですが、ずんぐりむっくりです。 やせようと思ってもなかなかやせません。ちょっとしたことですぐ太ります。 体を全体的に細くしたいのですが、どのような運動と食事を心がけたらいいでしょうか?

  • 体重、筋肉量基礎代謝について

    身長160cm 体重47.5kg 体脂肪率22.7% 除脂肪体重34.6kg って筋肉量少ないですよね、

  • 体脂肪率

    23歳男です。現在ダイエットをしていて3ヶ月で83kgから72kgまで落としました。 身長は185cmです。 しかし体脂肪率を測ったところなんと24%くらいありました。 これは隠れ肥満というやつですよね? 体重をもっと絞って66kgくらいにするほうがいいのでしょうか?(計算上体脂肪率は15%くらいになるのかな?) しかし185cmで66kgだと少し軽い気がしますがもっと筋肉をつければいいのでしょうか?

  • 体重計の体脂肪率

    こんにちは。女子です。 最近、体重計で体重をはかったところ、 身長 152㎝ 体重 36.4kg 体脂肪率 16.8% 筋肉量 28.5kg でした。 あまり運動はしていないので、もう少し体脂肪率が多いのではないかとおもうのですが、体重計の体脂肪率の正確さってどのくらいなのでしょうか?

  • 体重と体脂肪

    身長156cm 体重50kgで、 運動をしていたのでそれなりの筋肉があって、 もともと骨が細いので友達にはいつも折れてしまいそうだと言われるほど見た目は細身なんですが、 部活をやめて2kgほど太ってしまった途端に体脂肪率が29%になってしまいました。 身長と体重はそんなものだと思ってたんですが、これでこの体脂肪率ってありえるんでしょうか・・・?

  • 体脂肪率&体重どのくらい減らせばいいですか?

    中学3年生、身長155cmの女子です。 夏に部活を引退してから夏休みに風邪をひいて、体重が減りました。(46kg→44kg) しかし風邪で何も食べられなかったせいではなく、筋肉が落ちたからだと思っています。 部活をしていたときの体脂肪率は覚えていませんが、今は22%~24%を彷徨ってます(笑 筋肉なしですね; 体重はまた太って45kgくらいです; 高校に入学したら、部活の為にちゃんと筋肉は欲しいので体脂肪率は減らしたいんですが、同時に体重も落としたいんです; 体重&体脂肪率はどれくらいに減らしたら良いでしょうか? 両方とも減らす場合、体重を落としてから筋トレをしたらいいんですかね?あと、効果的な方法とかあったら教えてください。 よろしくおねがいします!!