• 締切済み

教えて下さい!

他愛のない質問ですが、皆さんの起床時間と就寝時間を教えて下さい。 大体でいいです。

みんなの回答

  • nyanda55
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.12

皆さん規則正しくて、登場するのに恐縮なのですが・・・ 朝は、基本的には7時前後に起きるようにしていますが、 夜寝る時間は定まっていません。 子どもを寝かしつけながら一緒に8時くらいに寝てしまうこともあれば、 夜中にこうやってパソコンしたり、とち狂ったように、普段じっくり取り掛かれないところの掃除などをはじめてしまうと、2時・3時はざらです。 子どもがいて、昼間なかなかできないこととかを、ゆっくり1人で夜中にやるのってはまってしまって・・・。 また、朝起きる時間も、二男がまだ小さいので、朝方早くに起こされることもあり、早まることもあります。 寝るの大好きなんですが、寝てる時間がもったいないって思うこともあり、ずっとそのジレンマと戦っております(笑)。 そろそろ体力的に持たなくなってきたので、改善に努めたいとは思っていますが(^_^;)                                        

maniakku
質問者

お礼

全然私に比べれば規則正しいですよ。 まぁ、私と比べるのも変ですけど・・・。 私も改善するよう頑張ります。って、多分無理ですけどね・・・。 回答ありがとうございました。

  • peapoppo
  • ベストアンサー率13% (17/122)
回答No.11

起床は6時、就寝は12時です。 90分の整数倍寝るのが良いそうなので・・・。

maniakku
質問者

お礼

へぇーそうなんですかー。 ところで、整数倍ってなんですか??(汗) 私、そこら辺全然忘れてます・・・。 え~回答ありがとうございました。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.10

起きるのは午後3時30分、3時50分に出勤します。 午前2時まで仕事をし、2時48分まで職場で仮眠します。 そして2時50分にセカンドワークに出勤。 午前3時~9時まで仕事をし、9時10分帰宅。 11時までパソコンいじり、うゎー!今日も寝る時間が無いよー!!と思いながら就寝。 休みの日は帰宅してからは、時間がもったいないので、寝ずに昼間生活している皆さんと同じ行動パターンで行動し、午後11時から0時に床に着きます

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もの凄く大変ですね。私には想像つきません・・・。 頑張ってください。って、余計なお世話ですね・・・。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.9

起床7時前後 就寝0時~3時ぐらいです。 ちなみに大学生の時は就寝朝日が出るくらい起床昼前というのが 多かったです。

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就寝は朝日が出るくらい起床昼前ということは・・・睡眠時間4時間位ですか? 私は今大学生ですけど、就寝朝日が出るくらい起床昼過ぎです。笑 もう改善したいです。ほんとに。切実な悩みです・・・。

noname#5522
noname#5522
回答No.8

通常夜中の1時ごろ寝て7時頃に起きるのが理想です。 しかし今日に限っては、夜8時就寝、夜10時起床です。つまり2時間しか寝てません。その前は夜9時就寝深夜1時起床です。早起きなんだか何なんだかと言う生活です。 ちなみに夕方4時ごろ起きて朝の10時ごろ眠る友人もいます。 昼の12時ごろ起きて夜中3時ごろ寝る友人もいます。 メールが無ければとてもじゃないけど連絡が出来ない状況です(苦笑)。仕事内容に寄っても大きく違いそうですね。私は何故だかここ数日眠れません。

maniakku
質問者

お礼

私も平均睡眠時間は、5、6時間ですね。8時間は寝たいんですけど・・・。 気が付くと、「えっ、もうこんな時間!?」って感じで・・・。 でも、いくら8時間寝ても、規則正しい生活をしている上での8時間睡眠じゃないと意味ないですよね。私の場合、朝方寝て、昼過ぎに起きる、という感じなので・・・。もう、いい加減朝方生活に直したいんですけど・・・。 小学生の時から、変わってないです。あんまり。小学生の時、一番早く寝た時で、9時半ぐらいですから。まぁ、自慢することではありませんが・・・。 あ~余計な事を・・・。 でも、夕方ぐらいに仕事が終わって、また夜中から仕事って、ほんと大変ですね。 「一体、睡眠時間何時間?」って感じです。もう、家着いたら、すぐバタンですよね。 え~回答ありがとうございました。

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.7

●起床 7:00前後 普段会社に行く日はだいたい7:00に起きます。(出発は交通手段によりますが 7:40~8:00) 2カ月に1度の定期大阪出張の日は5:00起き。 土日は不定期ですがだいたい8:00~12:00の間に起きます。 ●就寝 10:00頃~2:00頃 12:30くらいが一番多いですね。あ、12:00過ぎちゃった!ってあわてて支度して 寝るので(笑)。 残業しても仕事帰りに遊びに行っても、家に帰る時間がだいたい0:00前なので、 遅くても2:00には寝ます。土日も同じですね。 10:00~11:00くらいに寝るのは体調が悪いときや疲れている時。

maniakku
質問者

お礼

いいですね~規則正しい生活。休みの時もいつものように起きれるなんて、いいですね。まぁ、不規則なのは自分が悪いんですけど・・・。 規則正しい生活・・・私の理想ですね。今すぐにでも改善したいのですが、もう完璧夜型生活になってしまっていて・・・。少しずつでも、直せたらいいんですけど・・・。まぁ、ゆっくりやっていきます。全然関係ないですね・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.6

パターンをいくつか。 1.学校に行く日。冬は7時くらいに起きる。寒いから(笑 で、授業までの時間は好きに過ごします。散歩とか、スポーツとか、音楽とか、喋りとか。  夜は11時30くらいに寝てると思います。 2.朝の三時に寝て、昼の12時くらいに起きる。 3.夜9時くらいに寝て、5時くらいに起きる。   結局、その時その時の体調や気分でかえてます。学校も聞きたいことがあったり、友だちと約束があったりすれば行くけど、気分でなかったら行かないので、それほど、学校には束縛されていません。ただ、先生が辞めないでくれと言ってるので、今はまだやめてません。そのうちやめると思います。    体調は毎日微妙に変わったり、いろんな出来事が起こったりするので、一概に決めれません。無理に規則正しくすると、身体を壊す上に、したいことが出来なくなります。

maniakku
質問者

お礼

ほーほーこれはまた分かりやすく・・・。 私もそんな感じです。学校がある時は、まぁ早寝早起きで、休みの時は夜更かしします。でも、私の場合、ハンパじゃないんです! 朝まで起きてて、親が起きてきてしまって、親に呆れられた事も・・・。 ほんと私の周りにはそんな人はいないです。皆さん規則正しくて・・・。 改善しないと、ほんとヤバイです。体内時計狂いすぎて、夕方まどろんでしまって・・・。まぁ、自慢することではありませんが・・・。 すいません、何だか余計な事を長々と・・・。 え~回答ありがとうございました。

回答No.5

とってもいい加減な生活です。その点に自信ありです。 起床 なぜか7時23分 ここから戦争で朝食を並べながら(作るではないところがポイント)娘と主人のお弁当を制作、とにかく2人を追い出す。 就寝 日によってばらつきはあるけど標準は今日と明日の境目あたり。 でもこれってなんの意図があるんでしょうか? 困り度2 なんて!

maniakku
質問者

お礼

え~無難なところで困り度2ということで・・・。(何がじゃ!) 私はひどい不規則な生活なので、改善したいなぁと・・・。 こんな生活の人、他にいるのか?ということで・・・。 全然関係ないですね・・・。笑 え~回答ありがとうございました。

  • code36
  • ベストアンサー率19% (25/129)
回答No.4

この回答で自信ってなんだろうと思いつつ答えさせていただきます。 平日、7時起床。なんだかんだで8時に出発。 電車に長々揺られて9時半頃に職場到着。 なんだかんだで準備して10時始業。 死にものぐるいで働いて9時半頃に急行ががなくなると 嫌なので帰宅開始。電車に揺られて11時。 明日の準備をして12時就寝。 はじめのいっぽを見ると就寝時間は遅くなる。 休日、11時頃にやっと起床。だらだら過ごし3時頃には競馬中継 その後もだらだら9時頃には就寝 なんだかダメ人間っぽい

maniakku
質問者

お礼

私も汽車通です。あっ、汽車って言いませんか?? 私の居る所は、1時間半に1本とかなので、ほんと大変です。 ちょうどいい時間の汽車がないので、着いても、次の授業まで待っているという状態です。特に冬は大変です。もう遅れて遅れて・・・。 何だか余計な事書いてますね・・・。すいません・・・。 朝7時の汽車に乗って、9時に家帰って、次の日また朝7時の汽車、という時はほんとツライです・・・。乗り過ごした事はないんですけど・・・。また余計な事を・・・。 え~回答していただき、ありがとうございました。

  • nekoko
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

平日は部活の朝練があるので起きるのは5:45ぐらいです。 就寝はテストまでせっぱ詰まってるときは2時とかもありますが、普段は基本的に1時までには寝るように努力しています。そうでないと次の日がもたない... 休みの日はお泊りとかしちゃうと徹夜とかしたりすることもあります。へへ。 普通に家にいるときは2時ぐらいに寝て起きるのは11時とかお昼頃になるかな。 もっと健康的にならなければ。めざす生活は朝日とともに起き、日が沈むとともに寝ることです。(今ではちょっと不可能)

maniakku
質問者

お礼

テストの時!テストの時は~そうですよね~。 私なんか、やり始めるのが遅いもんで、気付いたら4時とか、最近はありました。 それで、3時間位しか睡眠時間がなかったとか・・・。 逆にヤバイですよね。テスト中なのに・・・。全然寝てなくて、テスト中に寝てしまった人とかいました。笑 私は徹夜はないんですけど、ひどい不規則なので、同じ事ですよね。 最近は、オリンピックを見てしまっているので、完璧カラスが鳴く頃に寝ています・・・。かなりヤバイです。改善しなければ・・・。体内時計狂いまくりです・・・。笑 何だか余計な事をダラダラと・・・。 え~回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起床・就寝時間

    皆さんそれぞれ生活形態があり、時間も定まらないときもあると思いますが、 大体でいいのでこの時間に起きてこの時間に寝るという、一番多い時間を教えてください。 1、起床時間 2、就寝時間 3、睡眠時間 私は夜型で、健康のことも少しでも早く寝て早く起きようかなと考えているところです。

  • 起床時間や就寝時間

    会社員の方に質問です。 みなさんの起床時間、就寝時間や仕事終了時間を教えて下さい。 自分の場合ですと 【職種】営業 【起床時間】6:00 【就寝時間】23:30 【仕事終了】19:00

  • 就寝時間と起床時間

    を教えてください。 みなさんの就寝時間と起床時間を教えてください。 みなさんがどれくらい寝てるのかが気になります。

  • 1日の睡眠時間

    皆さんは一日何時間寝ていますか?良かったら教えてください。 また、起床時間と就寝時間も合わせて教えてもらえたらうれしいです。

  • 朝、自然に起きる方

    目覚ましを使わずに、人に起こしてもらうこともなく、朝9時くらいまでに、自然に起きる方がいましたら、以下の項目について教えてください。 (1) だいたいの就寝時間 (2) だいたいの起床時間 (3) 自然に起きるようになって何年くらい経つか ご回答よろしくお願いします。

  • 老化なんだろうけど…なぜ?

    若い時は寝ても寝ても眠いですよね? 何時間でも寝れた(^^;) 休日なんかは、下手すりゃ午後まで寝てた。 でも年をとると、なぜ寝れなくなるのですか??だいたい平日は12時就寝は7時起床です。 しかし、次の日が休日だったりすると、ついつい就寝が3時4時になったりする事も…。 そうすると確実に昔なら起床は午後なはず。 しかし、今は何時に寝ても起床は7時(^^ゞ 決まった時間に目覚めてしまう。 予定もないのに目覚める。結果、睡眠時間が短い訳ですから一日中ボーとします。 なぜ、加齢と共に眠れなくなるのですか?? ちなみに、37歳です。

  • 睡眠負債について

    宜しくお願いします。 質問が二つあります。この間の日曜日にNHKスペシャルを見ました。睡眠負債についてです。 番組では、毎晩7~8時間の睡眠が適当みたいなことを言ってた気がします。私は20:00に床について大体20分から30分で寝付きます。なので就寝時間は20:30とします。そして、朝起きるのが大体5:30から6:00の間です。なので5:45に起床とします。そこでまず一つ目の質問なのですが、この場合睡眠時間は9時間15分に単純計算上はなります。なのに、起床後(朝だけなのですが)強い眠気に襲われます。9時間15分は寝過ぎなのでしょうか?さらにその影響で睡眠負債が発生しているのでしょうか? そして、二つ目の質問。番組では寝る前にスマホを操作すると良くないと言っていましたが、音楽を聴きながら寝るのも良くないのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 生活リズムと脳波

    こんばんは。2歳1ヶ月のママです。 1歳半の時ひどい熱性痙攣(40分の間に3度痙攣、意識無しなど)を起こし、その後の検査で 脳波の異常が少し見られました。「良性乳児痙攣と思うが正常とのボーダーライン」という診断でした。 脳波を安定させる、というか正常にするには生活リズムを整えることが必要とのことで、この数ヶ月頑張ってきました。 しかし熱が怖いあまり、ちょっとご飯を食べないと 焦るあまりイライラしたり、起きる時間や食事、就寝がちょっとずれると心配で心配で、おかしくなりそうでした。 少し自分の気持ちを楽にしようと、思って質問させていただきます。 生活リズムとはどこまでどうすれば整っているというのですか? 以前は大体1時間の間に起床~就寝まで無理くり(就寝は車を使うなど)してました。 今は起床と就寝がほぼ同じ時間(AM7:00~8:45に起床、 9:00~9:45に就寝)は守っているものの 間の昼寝、食事はばらばらです。 例えば昼寝はどこかにでかければ車で寝てしまうので 昼前から寝たり、14:00以降から寝たり色々です。 なので昼食も12:30~14:00から開始と結構ばらばらです。 こんなんで生活リズムは整っていると言えるのでしょうか? 脳波は正常になるのでしょうか?

  • 受験生の眠気覚ましの方法

    現在高3です。 最近、授業中などに眠くなってしまい困っています。一度眠くなると、ハッとするまでずっとウトウトしてしまいます。 普段そんなに就寝、起床時間が決まっている訳ではないのですが、大体5~6時間、少ない時は4時間くらい寝ています。 家でも、ずっと勉強をしていると眠くなってしまいます。 何か良い眠気覚ましの方法を知りたいです!宜しくお願いします<(_ _)>

  • あなたの睡眠時間はどれくらい?

    睡眠について、本やHPなどをみながら学習しているのですが いつも12時に寝て6時におきるという睡眠状態なのですが よく社会人の方は毎日3時間睡眠だなんて当たり前だ!!といった意見を聞いたりするのですが ほかの人は大体どれくらい寝ているのかな? と思った次第です そこで皆様に就寝時間・起床時間。睡眠時間の目安を教えてください ex: 24時~6時 6時間

専門家に質問してみよう