OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.219603
  • 閲覧数31
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 95% (169/177)

他愛のない質問ですが、皆さんの起床時間と就寝時間を教えて下さい。
大体でいいです。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 19% (25/129)

この回答で自信ってなんだろうと思いつつ答えさせていただきます。 平日、7時起床。なんだかんだで8時に出発。 電車に長々揺られて9時半頃に職場到着。 なんだかんだで準備して10時始業。 死にものぐるいで働いて9時半頃に急行ががなくなると 嫌なので帰宅開始。電車に揺られて11時。 明日の準備をして12時就寝。 はじめのいっぽを見ると就寝時間は遅くなる。 休日、11時頃にやっと起床。 ...続きを読む
この回答で自信ってなんだろうと思いつつ答えさせていただきます。

平日、7時起床。なんだかんだで8時に出発。
電車に長々揺られて9時半頃に職場到着。
なんだかんだで準備して10時始業。

死にものぐるいで働いて9時半頃に急行ががなくなると
嫌なので帰宅開始。電車に揺られて11時。
明日の準備をして12時就寝。
はじめのいっぽを見ると就寝時間は遅くなる。

休日、11時頃にやっと起床。だらだら過ごし3時頃には競馬中継
その後もだらだら9時頃には就寝

なんだかダメ人間っぽい
お礼コメント
maniakku

お礼率 95% (169/177)

私も汽車通です。あっ、汽車って言いませんか??
私の居る所は、1時間半に1本とかなので、ほんと大変です。
ちょうどいい時間の汽車がないので、着いても、次の授業まで待っているという状態です。特に冬は大変です。もう遅れて遅れて・・・。
何だか余計な事書いてますね・・・。すいません・・・。
朝7時の汽車に乗って、9時に家帰って、次の日また朝7時の汽車、という時はほんとツライです・・・。乗り過ごした事はないんですけど・・・。また余計な事を・・・。
え~回答していただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 00:17:19
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

とってもいい加減な生活です。その点に自信ありです。 起床 なぜか7時23分 ここから戦争で朝食を並べながら(作るではないところがポイント)娘と主人のお弁当を制作、とにかく2人を追い出す。 就寝 日によってばらつきはあるけど標準は今日と明日の境目あたり。 でもこれってなんの意図があるんでしょうか? 困り度2 なんて! ...続きを読む
とってもいい加減な生活です。その点に自信ありです。

起床 なぜか7時23分 ここから戦争で朝食を並べながら(作るではないところがポイント)娘と主人のお弁当を制作、とにかく2人を追い出す。

就寝 日によってばらつきはあるけど標準は今日と明日の境目あたり。

でもこれってなんの意図があるんでしょうか? 困り度2 なんて!
お礼コメント
maniakku

お礼率 95% (169/177)

え~無難なところで困り度2ということで・・・。(何がじゃ!)
私はひどい不規則な生活なので、改善したいなぁと・・・。
こんな生活の人、他にいるのか?ということで・・・。
全然関係ないですね・・・。笑
え~回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 00:27:47
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 10% (2/20)

平日は部活の朝練があるので起きるのは5:45ぐらいです。 就寝はテストまでせっぱ詰まってるときは2時とかもありますが、普段は基本的に1時までには寝るように努力しています。そうでないと次の日がもたない... 休みの日はお泊りとかしちゃうと徹夜とかしたりすることもあります。へへ。 普通に家にいるときは2時ぐらいに寝て起きるのは11時とかお昼頃になるかな。 もっと健康的にならなければ。めざす生活は朝日とともに ...続きを読む
平日は部活の朝練があるので起きるのは5:45ぐらいです。
就寝はテストまでせっぱ詰まってるときは2時とかもありますが、普段は基本的に1時までには寝るように努力しています。そうでないと次の日がもたない... 休みの日はお泊りとかしちゃうと徹夜とかしたりすることもあります。へへ。 普通に家にいるときは2時ぐらいに寝て起きるのは11時とかお昼頃になるかな。 もっと健康的にならなければ。めざす生活は朝日とともに起き、日が沈むとともに寝ることです。(今ではちょっと不可能)
お礼コメント
maniakku

お礼率 95% (169/177)

テストの時!テストの時は~そうですよね~。
私なんか、やり始めるのが遅いもんで、気付いたら4時とか、最近はありました。
それで、3時間位しか睡眠時間がなかったとか・・・。
逆にヤバイですよね。テスト中なのに・・・。全然寝てなくて、テスト中に寝てしまった人とかいました。笑
私は徹夜はないんですけど、ひどい不規則なので、同じ事ですよね。
最近は、オリンピックを見てしまっているので、完璧カラスが鳴く頃に寝ています・・・。かなりヤバイです。改善しなければ・・・。体内時計狂いまくりです・・・。笑
何だか余計な事をダラダラと・・・。
え~回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 23:56:12
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (20/123)

こんばんは! いつも皆さんの質問をみておりますよ~。 ところで、先の質問の答えですけれど、会社のときは朝5時50分起床 就寝は夜の11時~0時の間位です。 休みの日は用事が無ければ寝る時間はいっしょで、起きる時間は朝7時 前後でしょうかね?この時間って言うのは長年狂ったことがありません ので特に気にしたことはありませんが、稀にパソコンに狂った時は夜の 9時半ごろに寝るときもあります。これでま ...続きを読む
こんばんは!
いつも皆さんの質問をみておりますよ~。
ところで、先の質問の答えですけれど、会社のときは朝5時50分起床
就寝は夜の11時~0時の間位です。
休みの日は用事が無ければ寝る時間はいっしょで、起きる時間は朝7時
前後でしょうかね?この時間って言うのは長年狂ったことがありません
ので特に気にしたことはありませんが、稀にパソコンに狂った時は夜の
9時半ごろに寝るときもあります。これでまともな答えになっているん
でしょうか?
お礼コメント
maniakku

お礼率 95% (169/177)

え~回答になっていますとも。
私も、学校がある時は、まぁ早寝早起きなんですが、休みの時はかなり不規則なので、改善したいのですが・・・。何年間も同じ事を思い続けているんですけど、どうにもなんか・・・。ダメですよね、本当に・・・。
最近なんか、オリンピックのせいで・・・。もう、ヤバイです・・・。
あっ、全然関係ないですね。
え~回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 23:40:48
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

主人のお弁当を作る時間があるので、起床は6時です。 就寝なんですが、日によって違います。 早い時は子供に合わせ、9時半頃になることもあるし、主人を待って11時半という時もあります。 夜中や明け方に子供に起こされることもありますので、なかなか、思うような睡眠が取れないでんですよね。 以上。 ...続きを読む
主人のお弁当を作る時間があるので、起床は6時です。
就寝なんですが、日によって違います。
早い時は子供に合わせ、9時半頃になることもあるし、主人を待って11時半という時もあります。
夜中や明け方に子供に起こされることもありますので、なかなか、思うような睡眠が取れないでんですよね。

以上。
お礼コメント
maniakku

お礼率 95% (169/177)

回答ありがとうございました。
大変ですけど、早寝早起き、いいですね。
まぁ、不規則なのは自分が悪いんですけど・・・。笑
投稿日時 - 2002-02-18 23:31:39
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 7% (1/13)

パターンをいくつか。 1.学校に行く日。冬は7時くらいに起きる。寒いから(笑 で、授業までの時間は好きに過ごします。散歩とか、スポーツとか、音楽とか、喋りとか。  夜は11時30くらいに寝てると思います。 2.朝の三時に寝て、昼の12時くらいに起きる。 3.夜9時くらいに寝て、5時くらいに起きる。   結局、その時その時の体調や気分でかえてます。学校も聞きたいことがあったり、友だちと約束があっ ...続きを読む
パターンをいくつか。
1.学校に行く日。冬は7時くらいに起きる。寒いから(笑 で、授業までの時間は好きに過ごします。散歩とか、スポーツとか、音楽とか、喋りとか。
 夜は11時30くらいに寝てると思います。
2.朝の三時に寝て、昼の12時くらいに起きる。
3.夜9時くらいに寝て、5時くらいに起きる。
 
結局、その時その時の体調や気分でかえてます。学校も聞きたいことがあったり、友だちと約束があったりすれば行くけど、気分でなかったら行かないので、それほど、学校には束縛されていません。ただ、先生が辞めないでくれと言ってるので、今はまだやめてません。そのうちやめると思います。
 
 体調は毎日微妙に変わったり、いろんな出来事が起こったりするので、一概に決めれません。無理に規則正しくすると、身体を壊す上に、したいことが出来なくなります。
お礼コメント
maniakku

お礼率 95% (169/177)

ほーほーこれはまた分かりやすく・・・。
私もそんな感じです。学校がある時は、まぁ早寝早起きで、休みの時は夜更かしします。でも、私の場合、ハンパじゃないんです!
朝まで起きてて、親が起きてきてしまって、親に呆れられた事も・・・。
ほんと私の周りにはそんな人はいないです。皆さん規則正しくて・・・。
改善しないと、ほんとヤバイです。体内時計狂いすぎて、夕方まどろんでしまって・・・。まぁ、自慢することではありませんが・・・。
すいません、何だか余計な事を長々と・・・。
え~回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 00:41:08
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

●起床 7:00前後 普段会社に行く日はだいたい7:00に起きます。(出発は交通手段によりますが 7:40~8:00) 2カ月に1度の定期大阪出張の日は5:00起き。 土日は不定期ですがだいたい8:00~12:00の間に起きます。 ●就寝 10:00頃~2:00頃 12:30くらいが一番多いですね。あ、12:00過ぎちゃった!ってあわてて支度して 寝るので(笑)。 残業しても仕事帰りに ...続きを読む
●起床 7:00前後
普段会社に行く日はだいたい7:00に起きます。(出発は交通手段によりますが
7:40~8:00)
2カ月に1度の定期大阪出張の日は5:00起き。
土日は不定期ですがだいたい8:00~12:00の間に起きます。

●就寝 10:00頃~2:00頃
12:30くらいが一番多いですね。あ、12:00過ぎちゃった!ってあわてて支度して
寝るので(笑)。
残業しても仕事帰りに遊びに行っても、家に帰る時間がだいたい0:00前なので、
遅くても2:00には寝ます。土日も同じですね。
10:00~11:00くらいに寝るのは体調が悪いときや疲れている時。
お礼コメント
maniakku

お礼率 95% (169/177)

いいですね~規則正しい生活。休みの時もいつものように起きれるなんて、いいですね。まぁ、不規則なのは自分が悪いんですけど・・・。
規則正しい生活・・・私の理想ですね。今すぐにでも改善したいのですが、もう完璧夜型生活になってしまっていて・・・。少しずつでも、直せたらいいんですけど・・・。まぁ、ゆっくりやっていきます。全然関係ないですね・・・。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 01:03:26
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

起床は6時、就寝は12時です。 90分の整数倍寝るのが良いそうなので・・・。 ...続きを読む
起床は6時、就寝は12時です。
90分の整数倍寝るのが良いそうなので・・・。
お礼コメント
maniakku

お礼率 95% (169/177)

へぇーそうなんですかー。
ところで、整数倍ってなんですか??(汗)
私、そこら辺全然忘れてます・・・。
え~回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 00:15:00
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

起きるのは午後3時30分、3時50分に出勤します。 午前2時まで仕事をし、2時48分まで職場で仮眠します。 そして2時50分にセカンドワークに出勤。 午前3時~9時まで仕事をし、9時10分帰宅。 11時までパソコンいじり、うゎー!今日も寝る時間が無いよー!!と思いながら就寝。 休みの日は帰宅してからは、時間がもったいないので、寝ずに昼間生活している皆さんと同じ行動パターンで行動し、午後11時 ...続きを読む
起きるのは午後3時30分、3時50分に出勤します。
午前2時まで仕事をし、2時48分まで職場で仮眠します。
そして2時50分にセカンドワークに出勤。
午前3時~9時まで仕事をし、9時10分帰宅。
11時までパソコンいじり、うゎー!今日も寝る時間が無いよー!!と思いながら就寝。

休みの日は帰宅してからは、時間がもったいないので、寝ずに昼間生活している皆さんと同じ行動パターンで行動し、午後11時から0時に床に着きます
お礼コメント
maniakku

お礼率 95% (169/177)

回答ありがとうございます。
もの凄く大変ですね。私には想像つきません・・・。
頑張ってください。って、余計なお世話ですね・・・。
投稿日時 - 2002-04-02 00:10:12
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

起床7時前後 就寝0時~3時ぐらいです。 ちなみに大学生の時は就寝朝日が出るくらい起床昼前というのが 多かったです。 ...続きを読む
起床7時前後
就寝0時~3時ぐらいです。

ちなみに大学生の時は就寝朝日が出るくらい起床昼前というのが
多かったです。
お礼コメント
maniakku

お礼率 95% (169/177)

回答ありがとうございます。
就寝は朝日が出るくらい起床昼前ということは・・・睡眠時間4時間位ですか?
私は今大学生ですけど、就寝朝日が出るくらい起床昼過ぎです。笑
もう改善したいです。ほんとに。切実な悩みです・・・。
投稿日時 - 2002-04-02 00:02:40
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ