• ベストアンサー

1日の睡眠時間

皆さんは一日何時間寝ていますか?良かったら教えてください。 また、起床時間と就寝時間も合わせて教えてもらえたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

1時以降就寝、6時半~7時半起床。 睡眠時間5時間をきる時もありますが、別に不足しているとは思いません。 その代わり休日は10時間くらい寝るかも。 何かの本に書いてましたが、生活リズムが整っていれば、睡眠時間の長さはあまり関係ないそうです。技術屋の友人は2時間程度でも寝ればバリバリ働けると言ってますし。人それぞれでしょうね。

その他の回答 (10)

noname#21649
noname#21649
回答No.11

普通は.夕方7-8時ごろから.3次まで。 夏は.昼間の1時ごろから3時杉が加わります(厚くて仕事にならない)。

sitamachikko
質問者

お礼

みなさん回答どうもありがとうございました。 私は8時間寝ないと眠くなってしまうのですが、短い人も多いですね。また、2回にわけて寝ている人もいるのにもびっくりさせられました。 睡眠時間は、人それぞれですね。

  • puccini
  • ベストアンサー率38% (126/330)
回答No.10

平日の睡眠時間は、平均約6時間です。 起床時間は6:00 就寝時間は24:00~1:00頃 週休2日制なので土曜日はゆっくり休んで、日曜日は思いっきりスポーツをしたり遊んでいます。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんばんは。 いまの生活パターンだと、大体こんな感じです。 夜 1時ごろから 朝 6時ごろまで 朝 9時ごろから 昼 12時ごろまで 夕方 7時ごろから 夜 9時ごろまで 5+3+2で、10時間くらい寝ています。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.8

平日は、7時起床、就寝時間は1~2時頃です。 睡眠時間は5~6時間ですね。 でも仕事が早あがりの日は、帰宅後2~3時間昼寝しちゃいます。 休みの日は、10時頃まで寝ていますね。

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.7

 だいたい5~6時間です。 1~2時就寝、7時起床ですね。 本当は、もう少し睡眠時間がある方が朝の目覚めはいいのですが、そうすると昼間眠くて仕方ないんです。 5~6時間睡眠だと、朝がちょっと辛い時もあるんですが、1日中頭の中がすっきりしてて、昼食後のあくびも無い。

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.6

夜12時半位に寝るように努力していますが、いつも寝るのが1時位に なってしまいます。そして起床は7時位なので、睡眠時間は6時間前後です。 私の場合、睡眠時間は6時間から7時間位がちょうどいいようで、 それ以上寝ると、1日中頭がボーっとして身体の調子も悪い気がします。

  • tokuhide
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

年齢とか個人差とかあるでしょうが 健康な成人なら 5時間睡眠で良いと思います。時間より熟睡できるか できないかが大切です 短い時間で熟睡するのが理想で 反対に長い時間でも浅い睡眠だったら翌日に疲れが残ったりしますと思います。 私の場合は夜12時から朝5時のペースです。

noname#4821
noname#4821
回答No.4

・深夜4時半~朝6時頃 ・昼1時~4時頃 と2回に分けて寝ています。 平均睡眠時間は、4時間半くらいでしょうか。 でも、これだと、足りなくなって、たまに夜2時過ぎくらいから寝てしまいます。

  • e33
  • ベストアンサー率10% (25/241)
回答No.3

基本的に8時間くらいです。 でもある時期(数ヶ月) 精神的にも肉体的にもかなりつらい(疲れている)ときを 6~7時間の睡眠で乗り越えたので オレは7時間睡眠とれば大丈夫なんだ ってゆうのはあります。 最近は寝る時間は4時~5時 起きるのは昼頃ですね

noname#3361
noname#3361
回答No.1

ここ20年ほどはずっと「6時間」です。

関連するQ&A

  • 4歳児の睡眠時間

     今夏、5歳(幼稚園年中)・3歳(未就園児)になる女児の母です。 二人とも平日はほぼ20時就寝、6時半過ぎ起床というリズムです。  最近義母に『○○達は本当に寝るのが早いね。もう少し就寝、起床の時間をずらしてもいいんじゃないの?特に寝かしつけの前はバタバタして大変でしょ??』と言われました。  私は早く寝てくれると自分の時間ももてて楽です。確かに就寝前はバタバタもしますが、主人も在宅時は家事・育児に協力的でそれほど苦痛ではありません。でも義母のいうように少しずらしてもいいのかな?というようにも思います。小学校へ行けば宿題等もあり、今と同時刻に就寝は無理でしょう。今から少しずつ慣らしておいた方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 睡眠時間を削っての副業

    医学的な健康としてどう思われるか知りたく質問しました。 詳しい事が分かる方ご意見を下さい。 因みに以下私の一週間のスケジュールです。 副業バイト、週3回 22時-2時 月曜日 本業のみ 朝6:20起床 残業あり。20時ぐらいまで。深夜0時頃就寝。 火曜日 本業公休 昼12時頃起床。夕方17時頃再度睡眠。夜21時再度起床。 22時-2時までバイト、3時就寝。 水曜日 (3時間20分間の睡眠の後)朝6時20分起床。7時から本業。夕方18時半頃帰宅、直ぐ就寝。21時再度起床。22時-2時までバイト。 木曜日 本業公休 (月2度程別なバイトあり。朝6時半~夕方16時頃まで) 完全オフな日もあり 金曜日 朝6時20分起床。朝7-19時頃まで本業。19半帰宅。寝ずにいて、22時-2時までバイト。3時就寝 土曜日 10時半起床。昼12時-21時まで本業深夜0時就寝 日曜日 10時半起床。昼12-21時まで本業。深夜0時就寝。 月曜日 朝6時20分起床 個人的には水曜日がキツいですが我慢の範囲かとも思います。 睡眠3時間とかに削ると身体に悪影響がでるとネットで色々見ましたが、個人的にはその分(睡眠不足を)取り戻す機会もあるので問題ないのではと思ってますが… いかがお考えなられますか? 副業バイトの理由はお金が必要なのにお金がないからです。

  • 睡眠時間が同じでも起きられないのはなぜ?

    同じ睡眠時間、またはそれより多くの睡眠をとっても ~9時に起きる事がつらいです。 例えば・・・ 2時就寝、10時起床(8時間睡眠)ではすっきりですが、 1時就寝、9時起床(8時間睡眠)ではぱっと起きられないです 10時がさかえ目のようで、10時前に起きるとうしばらく動けません。 目のしばしば度も激しいです。 ちなみに血圧は上が80ちょいですが、 この現象がいわゆる低血圧症なんでしょうか? 昔からこうで、自分だけで生活してる分には困らないのですが、 子供をそのペースに巻き込んでしまうので困ってます。 睡眠時間増やしても同じなので、解決法が浮かびません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 睡眠時間の計算

    エクセル2000です。 起床時間と就寝時間を入力して、睡眠時間を算出する方法がわかりません。 具体的に言うと、あるセルに就寝時間(23:30)、あるセルに起床時間(6:00)と入力した場合、6:30とかえしてくれる方法を考えています。 ただ、睡眠時間が午前0時をまわった場合とかを考慮すると、単に引くだけでもだめだなぁと。 で、詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 短い睡眠時間でも

    短い睡眠時間でも疲れを取る方法ってありますか? 仕事が年末まで激務で 深夜2時就寝→6時起床 の4時間睡眠がルーチン化されててキツいです。。

  • 2才、睡眠時間がバラバラで困っています。

    2才になったばかりの子のことです。 最近までは、 午前7時前  起床 午後1時~3時 お昼寝 午後9時    就寝 という感じで落ち着いていたのですが、このごろ睡眠時間が バラバラになってきました。例えば、朝7時に起こし、午前中3時間くらい 公園で遊ばせ、くたくたになったかと思いきやなかなかお昼寝をせず、 夕方6時頃寝だしてしまい、結局その日の就寝は夜中になる、という 感じです。夜中寝るから翌日は起きるのも遅く(無理に起こしても 泣き続けてやがて寝ます)、生活のリズムがくるってしまいます。 こんな風になったのは、成長してきて、もうすぐお昼寝しなくなって くるからでしょうか?お昼寝しないならしないほうがいいのですが、 朝6時から7時に起床した日は夕方くらいに限界がきて寝てしまいます。 一時的なものならいいのですが…。 生活のリズムが一定でないと、予定を入れるのも尻ごみしてしまいます。 経験者の方など、何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 3歳 睡眠時間 11時間

    よろしくお願いします。 子供の睡眠時間の平均がふと気になり調べてみると3歳までは1日12時間~とあるものが多く平均に足りてないことに気付きました。やはり明日からでも生活リズムを見直した方が良いのでしょうか?現状の生活リズムは7時頃起床ー1時半~2時間の昼寝ー10時までに就寝です。また見直す場合のアドバイス等もありましたら重ねてお願い致します。

  • あなたの睡眠時間はどれくらい?

    睡眠について、本やHPなどをみながら学習しているのですが いつも12時に寝て6時におきるという睡眠状態なのですが よく社会人の方は毎日3時間睡眠だなんて当たり前だ!!といった意見を聞いたりするのですが ほかの人は大体どれくらい寝ているのかな? と思った次第です そこで皆様に就寝時間・起床時間。睡眠時間の目安を教えてください ex: 24時~6時 6時間

  • マイスリー 睡眠時間

    先日、私の部下が「寝付けない」「仕事に関して不安感がある」ということで心療内科を受診しました。 そこで、「マイスリー5mg」を処方され、1日就寝前に1錠服用するようになりました。 「マイスリー」をネットで調べると“十分な睡眠時間をとらないまま起床して仕事をしなくてはいけないときはこの薬を飲まないでください。”とあったのですが、最低限何時間就寝しないといけないんですか?

  • 子供の就寝時間・起床時間 (睡眠時間)

    子供の就寝時間(睡眠時間)で、旦那さん・私・姑で意見が分かれて、困っています。 皆さんのお子さんの、就寝時間・起床時間(睡眠時間)、出来れば年齢を教えて頂けませんか? お子さんの居ない方は、ご自身や身の回りの方の体験談で構わないですので、回答お願いします。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう