• ベストアンサー

画像の圧縮方法(圧縮形式)の違い

ネットにあった画像を見ていたのですが、文章を画像にしているファイルがありました。 同じようなファイルをつくろうと、元々あったファイルから作成しようと試みたのですが、何故か容量が2~5倍近く違います。文字だけの場合には何か圧縮方法を変えればデータ容量を少なく出来るのでしょうか? ちなみに画像の形式はPNGでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

PNGなら2色の設定もできるので、白黒のものだったら画質を気にせずに圧縮して保存できるのでは?

その他の回答 (1)

• s3lossa
回答No.2

GIFファイルなら少し荒くなると思いますがもう少し小さくなりますが、 さらに小さくしようとすればやはり JPGになります。 どの様な物をご覧になったのか確認したいものです。