• ベストアンサー

オムツやパンツを履くのを嫌がる子供に困っています。

3歳の息子です。最近、暑いからといってお昼寝の時や寝る時にオムツやパンツ、ズボンを履くのを拒否します。夜中や朝方に勝手に脱いでしまってお漏らしする事もあり、困ります。お行儀も悪く見えるし、何か良い方法はないでしょうか?!教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22059
noname#22059
回答No.1

3歳であれば勝手に脱ぐのは防ぎようがありませんね。説得できない年齢です。 1.諦める 2.上下つなぎのものを着せる オネショはまだまだする年齢ですから、そこは大目に見てあげましょう。 数年経てばただの笑い話になっているはずです。

toomasu
質問者

お礼

1.諦めるには笑ってしまいました。(^o^)でもその通りかもしれませんね。2.上下つなぎのものを着せる。挑戦してみます。有難うございました!

その他の回答 (1)

• mana_ko
回答No.2

一緒にパンツを買いに行ってはどうでしょうか? 好きなキャラクターやかっこいい自動車などの絵がついたパンツなら、喜んで穿いてくれないかな。 もしくは、パパとおそろいの柄にするとか。 オムツや防水加工パンツってかなりむれて暑いらしいですね。 夜、無意識に脱いでしまうのは防水のおねしょシートで防ぐしかありませんけど。 (私も暑くて無意識に裸になっていることがありました) オムツだけを嫌がるのであれば、もうオムツは恥ずかしいと思っているのかも知れませんね。

toomasu
質問者

お礼

お気に入りのパンツを探しにお買物へ行こうと思います。添い寝をしているので朝方が怖いです。(>_<)長期戦になりそうですね。有難うございました。