• 締切済み

見た目で全てが決まりますか?

タイトル通りです。 人生見た目で全て決まってしまうのでしょうか。 私は今16歳で、今年17になります。 小学生の頃から徐々に太り始め、今では体重が人に言えないぐらいになっています。 ただデブって、病気になったら家族に迷惑をかけますが、ただ普通に生活してるだけでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか。 今まで散々いじめられ、街を歩いてるだけで見知らぬ男性達から笑われて『こっち見ないでくださぁい』といわれたことがあり、今ではストレスの病気にかかり通院状態です。 高校でもやっぱりそれは変わらなくて、体育の準備運動中に女子に笑われたりと辛い思いばかりしています。 最近ダイエットを始めましたが、簡単にすぐ痩せられるはずもないので、きっとまだ暫くはこんな状態が続きます…。 容姿でのいじめって、やっぱり大人になっても決まるのでしょうか?

みんなの回答

noname#24303
noname#24303
回答No.6

私も太っていますが大人になってからは体型の事で言われた事はありません。 子供の頃はめちゃめちゃイジメられましたが今ではその事もあって精神的に強くなりました。 太っているから病気になると言うのは微妙に違いますよ。 親からの遺伝も多少絡んでくるので一概には断言できません。 私は本当に太っていますが、遺伝の病気以外はまったく異常なしなのです。 若い頃は学校や街中の外見でしか判断しないお馬鹿どもの心無い中傷にストレスが溜まるかもしれません。 しかし、大人になれば体型や外見では判断されません。 どんなにスタイルが良くても仕事が出来なければ周りからの信頼もありませんし、職をなくす事だってあるでしょう。 今の若い子達は見た目重視で中身が足りないのです。 気にするなとは言えません、私も痛いほど気持ちがわかりますから。 でも、そんな人達のためにあなたが病気になる事はないのですから、気をしっかり持ってくださいね。

• ocel0t
回答No.5

いつも前かがみの姿勢というだけで、人の魅力って半減すると思いませんか? それは内蔵疾患があるように見えるからです。 個人的な見解ですが、病的な外見は本能的に避けられるのだと思います。 それは病気の蔓延をさけるためと、強い子孫を残すため。 肌や体型の変化は目で見てわかるため、避けられやすいのだと思います。 それが大人になると変わるかというと、そうでもないわけで…

noname#20665
noname#20665
回答No.4

読ませていただいたところ、一番の解決法はダイエット、つまりやせることだと思います。 それが難しいのは承知してます。 私は精神的に弱い人間で腕に自分で切った傷跡があります。 もちろん職場の人間は知っているでしょう。 しかし私は職場の人間に迷惑をかけてるわけではないと思い、今はきにしてません。 話が脱線してしまいましたが、意思や精神的に弱い人間はあなたと私と他にもたくさんいます。 がんばって下さいね。

• katyan
回答No.3

容姿では決まりません。決まるのは心なんですが 今のあなたの状態では難しいかな? 医者に行くべきだと思います

• Ikonos00
回答No.2

私、会社で働いている人間です。 「大人になっても容姿ですべてが決まるか。」ですか。 先に結論を言うと、NOです。 今は容姿を特に気にする年齢が多いので、容姿だけで決め付ける人も少なくないと思います。 大人になっても、そういう判断をする人もいますが、 若い方よりは少ないと思います。 そして、たいていそういう判断をする人が嫌われています。 ただ、仕事をする上で第一印象は大切です。 重要なのは、服装と髪型、 TPOに合った服装をしているかです。 ですので、体型はあまり関係ないですね。 (体型を求める仕事だったら別ですが…。) で、何で評価されるかというと、 人柄、コミュニケーションが取れる等です。 (↑これが全てではありません。他にもたくさんあります。) murdocさんは、今「人目を気にする」という状態かも知れませんが、 おそらくそれは、後から「周りの雰囲気を敏感に察知する」能力へ変わっていくと思います。 仕事上では、「人より先に場の雰囲気をわかる」というのは良いことです。 ・いち早く、場に溶け込む切り口を見つけられる。 ・いち早く、その場が求めていることがわかる。 ということにつながる能力なので。 と、まあ、仕事面に偏った意見でしたがご勘弁を。 あと、すでに相談されていると思いますが、 通院しているのであれば、一応ダイエットのことを相談した方良いですよ。 薬飲んだ直後は運動はNGとかあるかもしれないので。 ダイエット無理せずに頑張ってください。 あまり太りすぎると、腰痛める可能性が高くなるので…。 (私腰痛持ちです。つらいですよ。)

• gunto
回答No.1

第一印象は、目に見えるズバリその姿、形です。 「決まる」とか「全てがわかる」とか「良い」「悪い」じゃなくて、見た目の感触は鋭いものです。 例えば、花を見たとして枯れた花は部屋には置きたくないでしょ? 人種差別も色が黒か黄色かでされてしまうのが事実。 あなたが肥満でからかわれたとしても「ふん!勝手に言っとけ。バカども。私は平気だわい!」ぐらいの性格の強さがあれば、それは面白キャラになって、苛められる事もからかわれる事もないでしょう。 人は弱い人を苛める訳だから、それ以上強ければどんな容姿だろうと平気です。 でもそれには生まれつきの資質が凄く強くて、又はそうじゃない場合は、訓練して強くなった人間にだけ通用するものです。 やはり肥満は臆病な性格になるので、ダイエットは徹底的に続けたほうが、あなたの今後の自信になるはず。 食べたいのに食べないというのは、本当に凄い強い理性が必要なのです。 それを実行出来た人間だけが、強くなれるし自分の精神に勝った!と、強くなれるのです。 簡単に肥満ぐらいと言うけど、例えば5k減らすのと5k太るのでは、日常の体の動きは勿論、やる気も違ってきます。 簡単にやせられるはずなく、このまま続く・・・とあなたはもうあきらめの心境でいるでしょ? 太ってる人はあきらめが早いのです。 実はここが問題です。 痩せるっていうのは、本当に強い意志力が無いと出来ないのです。 例えば、ボクサーの減量。 あの辛さを克服してるからこそ、リングにあがって戦えるのです。 あなたも人にとやかく言われるのが嫌ならば、自分自身の体を創ることです。 何言われても平気なら、そのままです。 自分を大切に考え、より良くしようと改善する気持ちがあるなら、あなたの今後の人生は凄く変わるでしょう。 いつも誰かに何か言われてへこむ人生が好きなら、変える必要ないし、それにそう簡単な考えでは変える事なんかは出来ません。 グチグチ言ってるほうが、楽です。 厳しい事を書いてしまいましたが現実です。 「いいじゃないの。勝手に言わせておいたら、人は中味だよ~」なんてことは簡単に言えるけど、太りすぎてる事で、その中味がドロドロひねてしまったら損ですよ。 私は太ってても、性格が明るくて暖かくて笑顔のある若い女の子には凄く好感持てます。 ギスギスやせて暗いよりは。 あなたも自分をチェックして、好かれる肥満なのか? 自己嫌悪の肥満なのか? それによっては一大決心をして、体重を落とす事に挑戦してみたらいいと思います。 変わりますよ。 何も行動しないで、現状を嘆き悲しんでるのは敗者のやりかたです。 痩せくると、今まで諦めてた服が着れる様になり、鏡が見るのが楽しくなります。 それだけでも生き生きしてくるよ^^ 若い自分の人生を楽しもう! タレントでも誰でも、食事にはどれだけ気を使ってるか・・・何回も言うけど意志が弱くて感情的な性格の人は肥満を克服できなくて、もしも克服出来たら、反対に強く理性的人間になれます。 ガンバレ^^