• 締切済み

メールが来ない・・・

今、気になっている人がいるんですけど何回かメールして、彼はテストが近いからってことでしばらくメール送るのを慎んでました。そして、おととい、一週間ぶりにメール送ってみたんですけど返事がこないんですよ・・・ ただ、彼はメールをするのがめんどくさいようなので、めんどくさくて送ってこなかったり、試験勉強で忙しくて送ってこないならしょうがないです。そして友達が言うには、「??系の質問メールじゃないから返事ないんだよ。」って言われました。私的には、もしかして嫌われたのかな・・・とかマイナスの方向にばっかり考えてしまいます。全然、イヤなメールじゃないのに。神経質になってます(><) 以前も、こちらで質問させていただいたときは、「メールは コミュニケーションの一つでしかない」という回答をいただきました。その通りだと思います。学校で直に彼と話したいんですけど、やっぱり周りの目もきになってしまうし、専攻も違うので時間割も全然違います…だからやっぱりメールに頼ってしまうんですよね…でもそのメールが来ないとなると…?しつこく送りたくないし。どーすれば良いでしょう?

みんなの回答

回答No.6

こんばんわ^^45歳の彼がいる29歳の独身女性です^^ わたしの彼はメールしても全く返信なしです^^ でも、たまに「全く遅れなくてゴメンね」ってメール来ます。 最初は、わたしもメールくれないので「別れたい」ってゴネて喧嘩になっちゃいました。 ただ、わたしの彼はゴネるとメールするよりも「手伝ってもらいたい用事があるから会おう」ってメールが来ます。 それと、わたしの彼の特徴は喧嘩した後は一週間ぐらいは毎日返信してくれます。 でも、それじゃダメだと思いました。彼に迷惑かかるし。 だから、あとで男の人の心理学を読んだりして一生懸命に勉強しました。 そうしたらね、女の人ほど交際の上でメールを重視しないらしいよ。 メールは付き合う前に気になる女性の気持ちを探るか何かなんでって。 よかったら、参考になるサイト知ってるから読んでみてよ。 これで、あなたも安心して夜もグッスリとお休みできるようになるよ。

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_32ec.html
noname#30924
noname#30924
回答No.5

ほとんどしゃべったことのない相手に、どうやって返事を返したらいいのかわからないだけなんじゃないでしょうか。 好き嫌い、以前の問題だと思います。 彼の中での、あなたに関する情報量が少なすぎて、 返事に困っているのでは? 好きなら、顔を見て話しましょうよ。 そのほうがずっと楽しいですよ。 思い切って、 「今度一緒にご飯行きましょう。いつが暇ですか」 ってメールしてみてはどうでしょうか。 それで返事がなければ脈なしですが、 メアドを教えてくれたぐらいですから、 きっと返事が返ってくると思いますよ。 健闘を祈ります!

  • tamotaka
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

メール依存症ですね。 まずは携帯,PCを粉々に破壊しましょう。 そうして話をしなくてはコミニケーションが取れなくしちゃいましょう。 ・・・・はい、無理ですよね。 周りの目が気になってしまって話せないのならそこまでの気持ちでしょう。 確立は低いですが、メール返さないで、話かけてくるのを待ってる・・・ なんて事も。。

回答No.3

気持ちは分かりますが、気にすることないですよ。 「おーい、どした?返事くれないんだー」 なんて言える仲を目指してがんばりましょう!

回答No.2

分かります。その気持ち。でも、彼の気持ちも考えながら、私はこんなにあなた事が好きだよって言う長いメールを1通送ってみてください。それを受け止めてくれる彼さんならば、忙しくなくなったら、すぐ、返信くれると思います。

回答No.1

はじめまして。 男も女もメールがめんどくさいと思う人はたくさんいると思います。 確かにお友達の言うとおり疑問文の方が返信しやすいですね。 私はメールは来たら返しますけど、あまりスキじゃない男性からメールが来たら返さないときがあります…。 スキな人からメール来たらすっごい嬉しくてすぐ返すんですけどね。 厳しいことを言うようですが、返信がこないってことはあまりよく思われていないという可能性もあります(ごめんなさい)。 とにかく、メールの返信の有無だけでは彼の気持ちはわからないので、友達にどうして返事を書いてくれないのか聞いてみてもらうとか、気持ちを確認する必要がありそうですね。 返信がないのにしつこく送るのは彼に嫌われてしまうかもしれないのでやめといた方が良いです。 健闘を祈ります★頑張ってくださいね!

lalalatte
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。はっきりいって、彼のことはまだいまいちわかりません・・・大学一年のときからいいなあって思い続けて2年になって、仲介者を経てメアドを知り、(彼の了承を得て)、しゃべったのは「いきなりメール送ってごめんね。ありがとう」みたいなこと一回だけです。これだけで、悪印象を与えちゃったんでしょうかね・・・?挨拶した後も少しはメールしてたんですけど・・・

関連するQ&A

  • メールについて

    今付き合って3ヶ月になる彼女がいます。でも最近彼女のほうからメールをしてくれず冷めているのかなと思ってしまいます。先日メールで「テスト頑張ってね!返信はいいです。」と送ったところ返事が返ってきました。ここで質問なんですが、冷めていたらテスト勉強しているときに返信不要のメールに返信しますか?よろしくお願いします。

  • いまから、彼にこんなメールを送ろうと思うのですが、やめたほうがいいですか?

    おととい、私のメールの内容に怒って、彼はメールをくれませんでした。昨日、その理由を聞いたところ、「ウザイメールに返信しない」と返事が来ました。 今朝、私は彼に、 「朝から、おねがいなの… あのね、××(私)のメールって、「たまに」答えるのが面倒なくらい、ウザいメールがあるかもしれないけど、 それに答えないと、××の質問を肯定したことになっちゃうから、(そうすると、悪いほうに誤解しちゃうから)簡単でいいから、返事してほしいんだあ。 悪いほうに考えるの、少しずつ直すようにするからねっ」 とメールしたのですが、今日も返事が来ませんでした。 なので、これから、こんなメールを送ろうと思うのですが、どうしても重くなってしまいます。私の気持ちを伝えるには、どういうメールにしたらいいですか? 「きょうも、××(私)の何かに怒ってて、メールしないの? > ウザイメールに返信は しねーんだよぉー いままでは、返事がないのは、いそがしいからって思って、別に気にしなかったけど、 こういうことを言われると、これからは「怒ってるからなんだな」って思うことになるんだよ。 これから、ずっとそうするつもりなの? ○○ちゃん(彼)は、返事をするのが面倒だから、しないだけだろうけど、 返事がないと、○○ちゃんの気持ちがさっぱりわからないから、××は、いろんなことを考えちゃうんだよ。 ××がメール待ってるのをわかってて、そういうことしないでほしかったな。 以前は○○ちゃんの気持ちを伝えてくれたのに、最近は全然言ってくれないよね。 ××が勘違いしてても、どうでもよくて、エッチさえ出来ればいいと思ってるのかな。 ワタシのこと、すぐエッチ出来て、都合がいいから「バイバイしない」のかな。」

  • 彼氏が忙しくてもメールくらいできるのでは?

    はじめまして(^^) 早速質問させていただきますm(_ _)m 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近今後控えている試験に向けて勉強をしているらしく、さらに社会人なので仕事もハードらしくて、私がメールをしてもちっとも返信がありません。 電話は彼があまり好きじゃないらしいのでまったくしていません。 彼は元々連絡がマメではなくて、付き合う前からメールの返信は遅かったです。でもその日の内に返事はくれました。 メールがマメじゃない人で、さらに今は忙しい状況だから仕方ないのかなとは思うのですが、どんなに忙しくてもメールの1通くらいは送れるんじゃないかって思ってしまいます。 どんなに忙しくても好きな彼女のためなら連絡をしたいと思うんじゃないのかなって考えてしまいます。 それとも私はもう愛されていないのでしょうか…。 返事がないと言いましたが、先日どうしても不安になって彼に 「別れたいと思っているならはっきり言って欲しいです。」 とメールしたら、次の日に 「別れたいとは思ってないよ(^O^)でもどうしても辛いなら好きにしていい」 と返事が来ました。 これは私から別れ話をするのを待っているのでしょうか。 良い意味にも悪い意味にも聞こえてしまって、そういう曖昧な言葉だとマイナスな方ばっかり考えてしまいます。 さらに、この会えないし連絡もなかなかとれない期間中、私の誕生日がありました。 彼は私の誕生日がいつなのかを聞いてきたことがなかったのでこちらからは何も言いませんでした。 なので誕生日の日になってももちろん祝福のメールはありませんでした。 その日、「今日私の誕生日なんです」とメールしたらすぐに返事をくれて、謝りながらおめでとうと言ってくれました。 さらにそのメールの直後電話もくれて、おめでとうと言ってくれました。 でも、一切会おうとはしてくれませんでした。 彼は試験が終わったら会うと言っています。 この状況はどう捉えたらいいのでしょうか。 私は愛されているのでしょうか、愛されていないのでしょうか。

  • どうか努力する気にさせてください・・・。

    私は努力が続かないです。 やりやすい目標を立てて、続けてみようと思っても面倒な事が立ちふさがると後回しにしはじめて結局続きません。 勉強も、趣味も、全部そうです。 習い事も今までほぼ全部続きませんでした。 面倒になると楽な方向に逃げてしまうこの性格は直せないんでしょうか? 面倒な事があってもそれに挑戦すればいいんですが、なんで私がこんなことしなきゃいけないんだろう。とか周りの事を考えると馬鹿らしく思えて続かないんです。 確かに、努力を怠らなければ将来に繋がって行きます。 でもその実感が湧かないんです。 別に今こんな事をしなくても将来は関係ないんじゃないか。 こんな苦しい事をやらずにでも今幸せな人がいるのに、なぜやらなきゃいけないんだろう。 ってマイナスの方向に考えてしまいます。(私かなりネガティブなので) 色んな人から、努力するきっかけになるであろう言葉などを聞いてもマイナスに考えてしまいやろうとしません。 きっとこのままだと取り返しがつかなくなるのは分かってます。 でもなぜか続きません。どうか私にやる気になる言葉、追い詰める言葉をください。 主に続かないで悩んでいるのは勉強に関してです。 テスト前でも私は死ぬものぐるいでなんて勉強しません。面倒だからです。 別にやらなくても塾行ってるからテストいける→できなかった。次はちゃんと勉強して頑張ろう→しばらくたつ→別に・・・の繰り返しです。 [言い訳に聞こえるかもしれませんが、小学校からエスカレーターで高校にいます。 だから今まで小学校受験(勉強するレベルの試験じゃない)以来、何も受験してません。] 平均以上でも低いとか言ってる友達とは比べ物になりません。赤点物です。 そこまでいっても勉強する努力をしない私は病気なんだと想います。 でも絶対このままだと後悔します。取り返しがつかなくなります。 お願いします。追い詰めてください。どんなに厳しい言葉でもいいので本気になれる言葉をください。 私は現在女子高に通っている高1です。

  • 誘われた...つもり??

    いつもお世話になっています。 おととい、昔好きだった人とメールをしていたら、 「テストが終わったら遊んでね。でも国試があって無理かな。頑張れ!」 と言われました。 今その人はテスト期間で、私は国家試験が近い状態です。 「うん遊びたいね。試験頑張るよ」 という主旨の返事をしました。 そこから返事はありませんでした。 昨日、友達の意見を参考にして、暇な日を言ったのですが、具体的な話しには至りませんでした。 これってどういうことなのでしょうか??

  • メールの返信

    最近テスト期間で彼女からメールが来ません。なので私から「テスト頑張ってね!テストで忙しいから返事はいいです。」と送りました。そうしたら彼女から返事があり「○○さんも頑張って!」という内容のメールが来ました。ここで質問なんですが、返事はいいと書いたのに返事をくれる女性の気持ちってどうなんですか?

  • 続いていたメールがいきなり返ってこなくなりました。

    続いていたメールがいきなり返ってこなくなりました。 私の方から相手にメアドを聞いてメールを始めたのですが、 相手の部活が忙しいこともあって毎日はじめに向こうから 送ってもらってました。  で、前までは順調だったんですがいきなり来なくなって、 テスト前日だったので「勉強がんばってて 送れないのかな?」とか思ったらテストが終わった後にも 全然来ませんでした。 私からいつもメールしなかったから送ってみた方がいいのかなと 思いましたが、相手が私にメールするのが面倒になったんじゃないかって 考えたら送りづらいです。私はどう行動したらいいでしょうか?

  • 遊びに誘うメールの文章

    遊びに誘うメールの文章 今合コンで知り合った人が気になっています。私(女)22、相手25です。 今まで3回2人で遊びにいきました。 最近相手が資格試験の勉強があったらしく、3週間近く会っていません。 相手はメールをあまりしないみたいで(苦手と言ってました)、メールは3日おきに私が時々送って連絡取り合っていました。 送ったらちゃんと返事はきます。 最初はものすごく返事が遅くて・・・ メール迷惑かなとも思ったこともあったけど、 だんだん返事を早く返してくれるようになって 遅くなっても遅くなった理由とごめんねと言ってくれたり、 会えない間、じみちにメール送っててよかったなと、少し嬉しく思っています。 今日相手の資格試験の日です。 「おつかれさま」メールを送るつもりです。 試験も終わったし、私から遊びに誘ってみようと思うのですが・・・ どのような文章を送ったら「いいよ」と言ってくれるのか悩んでます。 前、相手に試験があることを知らなくて誘ったとき、メールで「勉強があるから、無理なんだ。ごめんな」 と言って断られてます。。 また断られたらどうしよう・・という不安があります。 なにかいい文章ありませんでしょうか。

  • 彼氏がメールくれません・・・

    高1女子です。またこんな質問ですいません>< 付き合ったばかりの彼氏がいるのですが、彼は「メールするね」とか言っといて全然メールをくれません。 おとといも別れるときにメールする、といったのにやっぱりメールが来ないです。 忘れるのもしょうがないなーとは思うんですけど・・・。 なぜか付き合う前よりもメールが少ないし、そっけないのでちょっと気になっています。 付き合う前、彼は本気で私のことが好きだったらしいんですが、私に好きな人がいると知ってあきらめてしまったそうなんです。その、本気で好きだった時期は彼からいつもメールしてくれてたんですが・・・。 付き合い始めてからはそこまでメールきてません。 もしかしてちょっと冷めちゃったんでしょうか?

  • 友達に無神経といわれました。

    おとといまで一緒に学校にいってた友達と今日遊ぶ約束をしてたんですけど、おとといの夜からLINEの返事が来なくなり、何回かメールをしても返事がこなくって結局今日遊ばなかったです。そしたら、そんなに無神経だとは思わなかった。顔も見たくないと言われました。どうしたらいいですか?