• 締切済み

陸上長距離やってる方に質問です。

本当にくだらないことなんですけど、 気になっていたのでお聞きします。 長距離の選手の方で、ユニフォームとは別に ウエストの辺りに黒いベルトのような物を 付けている方がいますよね? あれは一体何なんでしょうか。 すみません。知ってる方お願いします。

みんなの回答

回答No.3

腰ベルトです。 製品によってはチタンが入っていて保温効果があるものがあります。 また、お腹の部分を何かで巻くことにより腹筋の補助にもなります

• yu-kinn
回答No.2

心拍数はかるやつじゃないですか?

回答No.1

これの事でしょうか? 中学のとき(6,7年ほど前)はこんなんじゃなかったので、久しぶりに見て製品も変わったなと感じました。

参考URL:
http://www.rakushop.com/products/detail-207.html