• ベストアンサー

パワーストーンについて

最近あまり良いことがないので、自分の生活を見直してみようと思い風水などの本をみていたら、パワーストーンのことも載っていて興味を持ちました。  私が持っているアクセサリーの中にもムーンストーンと真珠があります。あとは、天然の水晶です(わりときれいな結晶で山に行った人がくれました)。  今、恋愛や親子関係など悩みが多いのですが、こんな悩みに効くパワーストーンやおまじないなどあったら教えてください。

• m1111
  • お礼率56% (80/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1341
回答No.3

パワーストーンの効果を少し書きますね。 アメシスト→魔除け ローズクォーツ、ムーンストーン→恋愛関係UP エメラルド→視力UP、健康運UP ラピスラズリ、ダイヤモンド→運勢UP アクアマリン、ペリドット→気持ちを落ち着かせる タイガーアイ→金運UP トパーズ→知性UP 私が知っているのはこのぐらいですが、調べればもっとありますので、探してみてください。 あと、宝石の意味も書いておきますね。 ダイヤモンド→「不屈なもの」 ガーネット→ラテン語で「ザクロ」 ルビー→ラテン語で「赤」、「情熱」 サファイア→ラテン語で「青」 トパーズ→「推測する」 トルコ石→フランス語で「トルコの石」(そのまんまですよね笑) 他にもいろんな宝石等があるのでまた気に入ったのを身につけたりすると楽しみが増えますよね。がんばって集めてください(笑)私のオススメはラピスラズリです。

m1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい解説でよくわかりました。とりあえず、今もっているパワーストーンを大事にしていきたいと思います。ラピスラズリがおすすめなんですね、私も欲しいなあ。

その他の回答 (2)

noname#75315
noname#75315
回答No.2

その人にとって、どのようなパワーストーンがいいかというのは、好みによるものです。 私の場合、タイガーアイとラピスラズリを、それぞれブレスレットにして着用していますが、身につけるようになってから比較的精神的に落ち着くようになりましたよ。 もちろん、そうした感情は気休め程度のものかも知れませんが、そうした気休めが必要な場合だってあるんです。 おまじないについては、おまじないに頼るな、あれは嘘だらけだと表現させてもらいます(私、一応占い師でもあるんで…)。 パワーストーンの効果について、参考になるサイトがありますので掲載いたしますが、もし購入される場合は、通販ではなく、実際に手にとって選べるようなお店で購入してくださいね。

参考URL:
http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/
m1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイト参考になりました。今もっている石を大切にしていきたいと思います。今まではほとんど身につけていなかったもので(^^;精神的に落ち着くことができればそれだけでも悩みに対して前向きになれると思います。ありがとうございました。  

• hasshi47
回答No.1

はじめまして。 人が何を信じるかは自由なので止めませんが、私だったらパワーストーンにお金を使うのだったら、どっか遊びに行ったり、美味しいもの食べに行ったりしますね。 悩みっていうのは自分の問題なので、石を持ったところで解決しないですよ。石を持つことで自信がついて解決できる問題なら、石などなくても解決できると思います。

m1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほんと、そのとおりです(^^;要は気分転換とかストレス発散がうまくできればいいのですが・・・。  今回の悩みは自分でもどうしたらいいか分からないことだらけで、ついつい何かに頼りたくなってしまって。アドバイスありがとうございました。