• ベストアンサー

お笑いライブは一人でも平気?

女です。いい歳こいて変な質問ですが、超マニアックな芸人さんが集合するお笑いライブに行こうと思っています。小さな会場でやるライブです。 昔は良く演劇とかを見にいってたのですが、演劇は一人で来ている人が多く私も一人で行っていました。 お笑いライブって一人で来ている人も珍しくないですか?

  • kaa_ko
  • お礼率76% (170/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raby839
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

私はよくルミネにお笑い見に行ってました!!そこには一人で来てる人たくさんいましたよ!!その他にすごく小さな所で全然売れていない芸人さんのライブや、単独ライブにも一人で来ている人いました!!だから、全然珍しいことではないと思います!!

kaa_ko
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。 昔はたまにお笑いライブ行っていたのですが、どうもファンの中での派閥?グループみたいなのがあってそうゆう雰囲気がとっても苦手でした。 でももうそんな歳でもないので行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.1

お笑いライブに行った事が無いので、 参考になるかどうか…、 30歳代後半男性の私ですが、 好きなアニメーションの着ぐるみミュージカル、 「ふたりはプリキュア」に、 周りは小さい子連れの家族達の中に、 好きな演歌歌手のコンサート、 長山洋子さんのツアーに、 周りは40歳代後半以上の群衆の中に、 kaa_koさんが行きたけりゃ、 周りは気にせず、行きなはれ!!

kaa_ko
質問者

お礼

すごいですね!開演時間まで話す人が誰もいないというのが寂しい限りですが・・・。 でも勇気が出ました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お笑いのライブについて

    お笑いのライブは楽しいですか? よく行かれている方はそのようになったきっかけは何ですか? どんなライブに行かれますか? 知らない芸人さんのライブも見たりしますか? テレビで見ているのと、かなり違いますよね? お笑いのライブの魅力、楽しさなどについて教えてください。 答えられる質問だけでいいので、何かしら回答して頂ければ嬉しいです。

  • お笑いライブの当日は・・・。

     お笑いライブのチケットの席が自由席なんですが、自由席ということは早く着いた人が前の席を取れると思うので、会場の1時間前には着いておいた方が良いですか?それとも、1時間は少ないでしょうか?  今まで、コンサートなどは行ったことありますが、指定席のものばかりなので、自由席といわれてもあまりピンときません。  ちなみに、今テレビにそこそこ出ている芸人さんです。曖昧な言い方ですが、めちゃくちゃひっぱりだこの芸人さんでもないのですが、30分ぐらい前ぐらいでも大丈夫でしょうか。  その芸人さんにもよるので、ぴったしな答えなんてないかもしれませんが、だいたいどんな感じなのか知りたくて質問しました。  また、お笑いのライブって、結構ファンの方とか熱くなったりして、派閥みたいなものとかあるんでしょうか。そういうの苦手なので、あるなら後ろ辺りでこっそり見る、というのでも構わないのですが・・・。  どんな感じですか?  

  • 一人でライブ

    中学二年生の女子です。 行きたいお笑いのライブがあるのですが、いくつか疑問があるので、質問させてもらいます。 (1)中学生が一人でライブって、危険ですか? (1)↑時間帯にもよりますか? (3)もし、時間帯にもよるんでしたら、常識的に何時以降は危険と考えればいいでしょうか?  私は、夜7時以降はさすがに危険かなと思うのですが、皆さんの意見も聞きたいので、聞かせてくだ さい。 (4)そもそも、中学生が一人でお笑いのライブっておかしいですか?どうしても好きな芸人さんがいて、生で会ってみたいと思っています。 回答、よろしくお願いします。

  • お笑いのライブに行きたいんですが・・・☆

    千円~2千円くらいで、そこそこ売れてる芸人さん10組くらいがでるお笑いのライブに行きたいんですが、 そういうライブをよくやっている劇場を知りませんか?? 教えてください。よろしくお願いします☆

  • お笑いライブの出待ちについて

    こんにちは。 最近、ライブを見てある芸人さんのファンになりました。 もともとお笑いライブへ行くのが好きだったので、 その芸人さんのライブにもよく行くようになりました。 出待ちをして話せたのが嬉しかったのですが、「前と同じネタでごめんね。新しいネタも見たいよね?」と言われました。 何と返事をしたらいいですか? 芸人さんに気を使わせてしまったかと思いました。 質問サイトを見ていて、すべったり納得いかなかった日は話をしたくないという芸人さんもいることがわかりました。 面白かったぐらいしか言っていなかったし、 今まで失礼なことをしていたかなと思いました。 距離を置くべきだったと感じています。 出待ちはしない方ががいいでしょうか?

  • お笑いライブのマナーについて教えてください。

    お笑いライブのマナーについて教えてください。 先日お笑いライブに行ったのですが、 その日は早く帰らなければいけなくなって中MCの時に抜けました。 でもそのとき狭い会場だったため、前の人の背中にぶつかってしまいました。 その人、その後ライブを楽しめなくなってしまったでしょうか? やはり、ライブの途中で帰るというのはマナー違反ですか?

  • お笑いライヴの受付

    先日お笑いライヴを見に行った際、会場受付の方に差し入れを渡してもらえるようにお願いして受け取ってもらったのですが、会場受付する人は事務所の人なのでしょうか? 会場に問い合わせたら、主催もと(事務所)の人じゃないかと言っていたのですが、実際どうなのか気になりました。

  • 一人でライブ・・・

    質問です。 一人でも好きなバンド(アーティスト)のライブ、行ったりしますか? 僕は社会人、男性。昔(学生の頃)はよく友人とライブにいったり、フェスに行ったりもしました。周りが音楽好きだったので。 でも働くようになり、みんなそれぞれ忙しくなり、昔の音楽好き友人とはそんなに会わなくなりました。会社でも趣味のあう人はいません。 自然とライブへは行かなくなりました。 しかし、最近、すごく好きなバンドができて、無性にライブにいきたく なりました。でも、昔の友人は遠方で都合も合いません。 一人で行こうか、どうか迷ってます。 今まで、一人でライブって行ったことないので、はたしてどうなのか と思います。結構、一人で行っている人も多いでしょうか? (そうだったらごめんなさい) くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 (ちなみに好きなのは原則ロック、昔は洋楽でしたが、今は邦楽好きです。パンク~オルタナ系のややマイナーなバンドが好きです。)

  • 芸人さんのお笑いライブに行きたいのですが…

    春休みに好きな芸人さんのお笑いライブがもしやっていたら見に行きたいと思っているのですが、どこから情報を集めたらいいのかわかりません。わかるのはその方のtwitterぐらいで当日とかに報告なさるので地方の私はもう少し早く知っておきたいんです。早めに知るにはどうしたらいいでしょうか?通知が来たりしたら嬉しいです…笑(こなくてもいいです)お願いします

  • ライブに一人で行ったことってありますか?

    こんにちは。 ちょっと質問したいことがあるのでよろしくお願いします。 どうしても行きたいライブがあって、それはファンクラブの会員限定なんですね。私はファンクラブに入会しているので、チケットはほぼ確実入手できるのですが、私の友達でそのファンクラブに入っている人がいないため、一緒に行く人がいません。 そんなときって、皆さんどうしていますか? やっぱり一人だと寂しいので…。 しかも、私は東京在住なんですが、ライブ会場は新潟です。遠いですよね…

専門家に質問してみよう