• ベストアンサー

東京ドームシティはどうですか?

6月25日(日)に東京ドームシティへ行こうと計画しています。 メンバーは大学1年の女5人です。 東京ドームシティのHPを見たところ、アトラクションが10個程度と少なめ。 周りに色々あるようなので大丈夫だとは思うのですが、1日楽しめるか少し不安です。 1.アトラクションが少なめですがアトラクションだけで1日楽しめるでしょうか?   2.日曜日だとアトラクションはどれくらい並ぶのでしょうか? 3.遊園地を中心に考えていますが4000円のフリーパス・3000円のナイトパス・各アトラクションごとに買うどれがいいでしょうか? その他にも楽しかったものや行ってみての感想を教えていただけると嬉しいです。 お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、必ずします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pineville
  • ベストアンサー率55% (46/83)
回答No.1

1.アトラクションオンリーで丸一日はつらいです。 半日もあれば全制覇できるかと。 2.ネズミの園のように数時間待ちのものはまずありません。   東京ドームでのイベントにもよりますが、一番人気と思われる観覧車、ジェットコースターでもせいぜい2,30分程度と思います。 3.全制覇を目指すならフリーパス買ったほうが安いですけど、アトラクションの中には完全お子様向けのものもあるので難しいところですね。   まあ、フリーパス買っておいて気に入ったアトラクションに何回も乗ると言うのもアリですが。 食事やショッピング、ボーリング場、ゲームコーナー、小石川後楽園散策、文京区役所の展望台とか組み合わせれば一日楽しめると思います。 あと雨天時は一部アトラクション休止しますのでご注意を。

lovely-up
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりあの数じゃすぐ遊び尽くしちゃいますか。 もっともっと並ぶものだと思っていたので、これは大分安心です! やっぱ10個程度で4000円は高いですから再検討したいと思います! 遊園地以外にも色々あるんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

アトラクションやチケットはみなさんの回答どおりかと思います。 私たちが行ったときには、音と光と水のショーがあって、時の経つのも忘れて、観ていました。 待ち時間もありますから、時間は費やせると思いますよ。食事もドーム周りに各種ありますから、結構な時間になると思います。宿泊先がドームホテルなら、関連した割引などがあると聞いています。

lovely-up
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやら1日いるのには問題ないようですね。 残念ながら日帰りなのですが、遊びつくせるよう頑張りたいと思います!

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.4

1,多分無理です。結構狭いんですよ~。10時に行ってご飯食べても3時には終わるかな? 2, 多分並んでも30分程度です。 3,すでに回答にありますように、金券ショップで安く買った方が良いですよ。 アトラクションズだけでしたら、半日くらいだと思うのですが、その他にもボーリングとか、ラクーアの中にはスパとかリラクゼーション出来る所もありますし、少ないですが、ショッピングもできますので、遊んだあと、スパとかサウナで締めるのも良いと思います。

lovely-up
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さん無理だと言うご回答で、質問してみてよかったです! 私はスパも気になってるので相談してみたいと思います。

回答No.3

新橋の「ニュー新橋ビル」に何件も金券ショップがあるのですが、そこだとアトラクション券1回無料券が250円~400円くらいで売っています。(期限によって異なる。6月末までだとそこまでが有効期限のチケットがあるのでかなり安くなっているかも。) 東京ドームで大人の女性5人で楽しめそうなアトラクションは限られてますので、予め内容をチェックして行く回数を決めて金券ショップで買ったほうがいいような気がします。 ちなみに、今日所用で後楽園にいきましたが、それほど混んでなかったと思います。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_172375.html
lovely-up
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それはすごいお得ですね!! やはり金券が一番いいようですね。 事前にきっちり打ち合わせしておきたいと思います。 あまり混んでいないようで安心しました☆

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.2

金券ショップでチケット買ったほうがいいかな~という気も。 ラクーアの観覧車やコースターは良いんですけどね~・・・。 夕方~夜はカップルですごく混んでた記憶があります。 丸一日アトラクションでつぶせるほど広くはありません。 けれど、お金をかけずに楽しむのにはなかなかちょうどいいです。 ショッピングしたり・・・。 噴水も時間ごとに、音楽が鳴って光るパフォーマンスが見られます。 夜ならちょっと散策すると、イルミネーションがあったりしてキレイです。

lovely-up
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。ナイトパスが有力だったんですが、確かに夕方からはカップルのスポットになりそうですね。 元から公園でも暇をつぶせる仲なので、フラフラして楽しみたいと思います!

関連するQ&A

  • 東京ドームシティ 土曜夜の混雑状況

    東京ドームシティの遊園地に行こうかなと考えています。 で質問ですが、土曜日夜の混雑状況はどのようなものでしょうか? ナイトパスを買おうかなと思っているのですが、待ち時間が多かったりしてあまりアトラクションに乗れないともったいないのですが、元は取れるものでしょうか?

  • 東京ドームシティについて

    東京ドームシティ(旧後楽園遊園地)に 初めて行く事になりました。 9月の平日を予定しています。 そこで、質問のですが、平日の混み具合はどの程度なのでしょうか? (こればっかりは運もあると思いますが) 半日ほどで、4~5アトラクション乗れればいいかなと思っているのですが 平均、どれ位並ぶものなのですか?(平日) と、言うのもフリーパス購入か、1回乗り物券購入か 迷っているからなのです。 余り乗れないようなら、1回券で十分かなと。 いずれにせよ、事前にオークション落札したいので、 今回、質問させて頂きました。 その他、お勧めのアトラクションやレストランなどがありましたら教えて下さい。 極力、予算を抑えて行きたいので、お得な情報がありましたら宜しくお願いします。

  • 東京ドームシティについて

    夏休みに東京ドームシティに行くつもりなんですが、 絶叫系が苦手でも楽しめそうなアトラクションを教えてください。

  • 東京ドームシティについて

    明後日東京ドームシティにいくのですが、 天気予報では曇り時々雨となっています。 雨がちょっとでも降っていた場合サンダードルフィンなどの 屋外系アトラクションは休止となってしまうのでしょうか。

  • 東京ドームシティで小学1年生が遊ぶには

    日曜日に東京ドームシティへ行きます。小学校1年生の女の子で、数人と行く予定です。 そこで、『おもちゃ王国』はあまり子供すぎる気がするのですが、行かれた方如何でしょうか? でも、親である自分が絶叫系のアトラクションには乗れません。 となると、子供が喜ぶような場所はあるのでしょうか?子供なので、買い物やショッピングという訳にもいかないので… 加えて、昼食はネットを見ていると、中にあるレストランはお高いようなので、歩いて行ける範囲で、どこかリーズナブルな食事ができる場所を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームシティ アトラクションズ

    東京ドームcityのアトラクションズは今、ライドフリーが1000円なのでしょか?? http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/champion2007/index.htm すごい単純な質問ですいません(><) 東京ドームcityのアトラクションズの公式HPには特にそのようなことは書いていないので・・・ 1000円ですかね??

  • 東京ドームシティでのデート

    見ていただいてありがとうございます。私は中学生です。 私は付き合って二ヶ月ぐらいの彼女とクリスマスにデートに行こうと思っているのですが、初めてですのでよくわからないのです… 予算は一万円二千円ぐらいです。 一応考えてるのは映画を見てご飯を食べて、東京ドームシティでイルミネーションを見ながら散歩して帰るってかんじです。 そこで映画のことなんですが、東京ドームシティから近くて上品(?)な感じの映画館ってありますか?あと、他にもっといいデートコースがありましたら教えていただけるとうれしいです。お願いします

  • 東京ドームシティのコスプレイベントにいった事のある方に質問です。

    東京ドームシティでコスプレのイベントがあるのを最近ネットで見かけて、友人と行くことになったのですが、気になったことがあるので質問させていただきます。 東京ドームシティでのイベントとのコトですが、コスプレできるのは東京ドームシティ遊園地の中だけなのでしょうか? それとも周辺の広場等、東京ドームシティ全体もOKなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • 東京ドームシティ、ラクーアでのデート

    彼氏と東京ドームシティに行こうと思っています。 おすすめの場所・アトラクション・遊び方はありますか? また、ラクーアのスパや温泉は真っ裸じゃないといけないのですか? 私は、裸がはずかしくて… なにか着衣可能で入れるスパや温泉はありませんか?

  • 東京ドームシティのデカレンジャーショーについて。

    先日、4歳の息子のために、地方の遊園地のデカレンジャーショーを見に行きましたが、声の出演も、TVとは違うので、がっかり・・・。 デカレンジャー放送時間帯にCMで宣伝している、東京ドームシティのデカレンジャーショーというのは、声の出演はTVと同じ俳優さんなのでしょうか? 東京ドームシティのホームページで見たら、TV出演中の俳優が登場する「特別公演」というのがある、ということは分かったのですが、そのスケジュールは書いてませんでした。(夏休み中にはないということなのかな?) 特別公演以外の、毎日やっている公演は、声がTVと同じなのかどうか、ご存知の方、教えてください!